かぜのすがた

だれかに理解されたいと思うことは弱いこと と思っていても
だれにも理解されないことはつらいことだ

どんな人と思われたい とか 誰かみたいになりたい
無意味な行為と思っても 気づけば誰かの影を追う

きっとこの道の先に なんて気軽にいえるほど
みたくないものをみたし なりたくない自分になった
成功したように楽し気に暮らす人もみたし 失敗して無一文になった人も見た

僕のうしろにつづく人なんていないけど
きっとみんな なにかに悩んで なにかにすがって
前にいる人が標になればと願っても 前にいる人も悩み苦しんでる

その前の人 前の人も きっと連鎖は続いてる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?