もうすぐ秋ですね

秋は嫌いだ
秋は冬が来るのを感じさせる
夏が終わるのを感じさせる

秋生まれなのに 秋は嫌いだ

秋 冬 になにかワクワクさせるような期待感を感じたことは無い
子供が生まれたのは 秋 冬なのに
困ったもんだ

さよなら夏の日

来年の夏まで 夏はおあずけかぁ
といつも思うが
今年の夏 と 来年の夏 まったく違う顔になることが多い
去年の夏 と 今年の夏 の顔が全く変わったように

今年の夏は嫌なことが多かった
ため息をつくことが多かった
ほんと 辛い日々が多かった
でも 誰かよりは少なかったかもしれない


秋の楽しみ方

ご飯と服 これにつきるが
実は 冬もご飯と服は楽しめる
そして 春もご飯と服が楽しめる
でも 春と秋のファッションってかぶることが多いので
それほどでもない
夏は ごはんはおいしくないが 目の保養になる
夏は大好きだ


夏をあきらめて

夏 もう行ってしまうのか 夏
夏をあきらめないといけないのか
開放的な夏 なにか起こりそうな夏
はじまりを予感させる夏

この季節になると 夏をあきらめて を歌うことが多くなる
サザンオールスターズと研ナオコ
どちらが好きかといえば 研ナオコだ
あれだけ さみしい女を歌わせて上手いのは
研ナオコか中島みゆき 双璧と思う
研ナオコ 鼻テープばかりフューチャーされるのはおかしい!

さよなら夏
もう去っていくのね 彼女と共に
さよならを繰り返して大人になるなら
僕は大人になんてなりたくない
傷だらけの天使になんて なりたいとは思わない

エピローグ

モノローグに対して
エピローグ

序章に対しては 相当する日本語って難しい
独白 って訳されたけど

来年の夏は きっといいことがあればいいのに
去年もそう思った Orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?