人生相談(1)珍貝マコトさん

 総括

 ここまで書いて、めちゃくちゃ内容薄くてごめんなさい。せっかくの機会だったのですが、聞いて満足してしまい、アウトプットできませんでした。もっと問題意識を持って臨むべきでした。今はこれが自分の限界であることを自覚して、アウトプット力を向上させていきます。

 

 有山さん(https://twitter.com/mksaryo)のコンサルをTwitterスペースで公開したところ、こんな僕とお話をしてみたい、と言ってくださる方がいました。DMを下さり、今回の人生相談の機会が生まれました、ありがとうございます。
 珍貝マコトさん(https://twitter.com/chinkai69)に相談に乗っていただきました。よろしくお願いいたします。

珍貝さんプロフィール

 珍貝マコトさん
 エロで月200万稼ぐ同人AV監督
 FC2コンテンツマーケットにて販売をしていらっしゃいます。

 珍貝さんは今でこそ稼げていますが、ほんの2年前は時給1,000円の会社員だったということです。そこからどうやって稼げるようになったのか、お聞きしました。

珍貝さんの人生経験


 珍貝さんの転機は、同人AVを友人からやってみないか、と誘われたことでした。しかし、最初から乗り気だったわけではなくネットナンパした女の子と遊んだ延長でお金稼げるならやってみるか、と軽いノリで始めたということです。


 同人AVを始める気概だけでも十分凄いのですが、そこから10本AVを出品します。ただ、最初から売れたわけではなかったということです。出し続けていると売れ行きの良い作品が出てきて、その系統を分析して、また似たようなものを出す、ということをしていったそうです。


 同人AVを始めるノリがまず凄いと思いました。自分なら断っているなと思います。しかし、僕が印象的に思ったのは転職先でのお話しです。


 福岡県の会社に転職をしたということです。しかも完全売上主義の仕事だったということです。最初の数ヶ月売上が上がらず、寂しい数字が並んだということです。しかし、そこから1年続けたそうです。ここに驚きました。僕なら売上が立たない数ヶ月で辞めてます。

 やっぱり継続が大切なのだと感じました。その継続には、有山さんのコンサルにあったようになぜ稼ぎたいのか、を考えられていることが重要なのではないでしょうか。

 なぜ稼ぎたいか、自分の言葉で答えられるようにします。

珍貝さんの話を聞いて、めちゃくちゃすごいと思ったこと

 とにかくまずはやってみるというチャレンジ力が凄かったです。同人AVを始めるのも、福岡に転職するのも、即行動です。


自分の行動に活かすこと

 まずはやってみるということです。他者から言われたことや、自分でこれやってみようかなと思ったことは、まずチャレンジしてみるということです。
 珍貝さんが下さったDMにしてもそうです。DM送ってみようと思ったらすぐ送ってみる。このチャレンジ力を活かしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?