見出し画像

「催眠術」にかかって信じてください


「今の現状が最高に楽しいんです!」

という人はあなたの周りにいますか?


「我が生涯に一片の悔いなし」
という、
ザ・北斗の拳って人は珍しいですよね。


”そこそこ楽しい”

けど、なんか刺激が足りない
最近全然ワクワクしてない

今回はそんな人に向けた話です。



「”良いね!”と思った事をすべてやる」



はい、おわたー。

って、
ここで脳内シャットアウトする
オワター、はいませんよね?

オワターは今の自分以上に
進化を遂げる事はないので、
生まれたての赤ちゃんのように
素直な気持ちで聞いてほしいです。



①:やった方がいいな、と思うものを考える


「これ、やった方がいいんじゃないか!」

そうやって、
ビビッ!ときた直感を信じる事は大切です。

なぜなら、
それは自分の心が震えてる証拠なので
シンプルにあなたの”やってみたい事”なわけです。

やってみたい事は
やってみたいじゃないですか笑


しかも、僕たちは
小学校、中学校、高校と
やる事が増えていくように、

結婚や子供、世間体など
年を重ねるごとに背負うものが
増えていくので

ビビッときたタイミングで
さっさと飛び込んでしまう方が
より良い人生を歩めると思いませんか?



②:自身で実践していて、
2年以上続けている人に答え合わせにいく



やってみたい!と思ったとしても
それを1人で実践し、
上手くいく答えも探しながらでは
疲れて途中でギブアップになりそうですよね。


(僕なら3日でギブです。)


なので、答えを知ってる人に
相談することは大事です。

なぜなら、
”答えを知ってる人”にきちんと聞けば
”答え”をきちんともらえます。


答えを知れれば、

あとは回答していくだけでいいわけです。


え、そうですよね?


(失礼な人とか、礼儀がない人は

 答えを教えてもらえないかもしれませんが)



ただ、ここに一つ落とし穴があります。


”億り人”という言葉が流行りましたが、
実力なく、たまたま時代の波で
上手くいく人も世の中にはいます。

一番最悪なのは
ラッキーで上手くいった人の意見を
信じて、参考にしてしまう場合です。

厄介なのは、
その時は上手くいってるので
一見、成功してる風にみえる事です。

しかし、偶然うまくいっただけなので、
いつか破綻します。

宝くじ当たった人に
お金持ちになる方法を教わりたいとは
思わないですよね。


僕も様々な人を見てきましたが、
そういう偶然上手くいった場合の
寿命は長くて2年なので、

それ以上の期間、
一つの事を実践している人に
アドバイスをもらうといいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?