【知覚】行動する前の”不安が無くなる”裏技


今回は、

「やるかやらないか、ずっと悩んで

 中々、第一歩目が踏み出せない」

って人に読んで欲しい内容です。



「あの時やってれば…」

と後悔をする事がなくなるし、

しかも「失敗したらどうしよう」という

不安の解消術も解説します。


僕が4年かけて数百冊の本や情報源から

実際に僕が試して上手くいった内容を

ピックアップしました。



知覚考動からの脱出



僕は先輩経営者の方にいわれた事があります。


「行動する前に悩んでしまう人は、

 知覚考動なんだ。


 知って、感覚が分かったら、

 考えて、動くか決める。


 でも、上手くいくやつは、

 知覚考動だ。


 動きながら、考える。


 やりながら改善するんだ」



確かに、

お金がかかるとか、命の危険がある

時は考える必要もあるでしょう。



ですが、

そういった物理的ダメージがないなら、

とりあえず動いてみる。


もちろん、上手くいかなかったり、

失敗だなって思う事もあるかもしれません。


ですが、失敗ってなんでしょう。



恥をかいたら失敗?

一回ミスしたら失敗?



失敗を無くすには、どうすればいいか?


「リスクをここまで取る」

と決める事です。


「は?リスクを取る?」

意味わからないですよね。


ここで言うリスクとは想定外のことです。


恥をかいたらどうしよう…

商品を買ってもらえなかったらどうしよう…


↑受け入れればいいんです。


「それでも、やる」

と決めた瞬間にめちゃくちゃ楽になります。



そして、動きながら改善する。


そうすると、全く怖いものが無くなります。


リスクを予想して決めるんです。


「そうなってもやるんだ」と。



最後に、この言葉を意識してください。


知覚動考

ともかくうごこう


まず、僕と明日の朝、起きましょう😁


_________________________

心配とは、行動の不足から起こるものである


楽天イーグルス元監督

野村克也

_________________________


僕のインスタをのせておくので、
「もっと詳しく話を聞きたい」
という一歩前に進む意志を持った人は
DMで「面白かったです」と一言ください。


当たり前ですが、僕も人間なので、
そういう人には、

「何かアドバイスをしてあげよっかな」

って気持ちになったり、
ちょっと目をかけたりします。


チャンスはくるものではなく
掴むものです。


マサトのインスタ
https://www.instagram.com/great_masato/


またインスタでは、
他では一切しない特別な情報も
出し惜しみせず、バンバン流しているので
フォローだけでもする事をオススメします。

ではでは。

https://www.instagram.com/great_masato/

マサト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?