見出し画像

本気になれない飽き性のあなたへ


今、あなたは、とてつもない

喪失感のなかにいると思います。


仕事、部活、恋愛、勉強、ビジネス・・・

「頑張りたい!」と思っていても

どうにも力が湧いてこない。


「あー今日もできなかった」

って考えながら、寝る前、

布団の中で苦しい思いをしてますよね?



飽き性、

物事が長続きしない、

継続力がない、


自分の事をそんな風に

評価してしまっているのではないですか?



そして、隣でガンガン結果を出していく

ライバルたちに劣等感があって

「負けたくない!けどやっぱり頑張れない」

そんな苦しさの中にいると思います。


今回は、

本気になれない人のための本気の作り方

です。


飽き性とか、継続力がないと

思っている人ですら、

「毎日やるべき事を継続できるようになる」

そんな画期的な方法を伝授します。



【本気になるための3つの最強アプローチ】


①それをやった先にやりたい事があるか?をチェックする


当たり前ですが、

やりたくない事ってやりたくないですよね。


「やりたくないなぁ」って思いながら

バリバリ本気になることってできないんです。



しかし、


「そんな事言ったら

 勉強も、仕事も、ビジネスも

 全部やりたくないから何もできませんよ!」


と言いたくなる気持ちも

めちゃくちゃ分かります。


なので、ここで大事なマインドセットを

一つお伝えします。


『やった先に理想の状態が待っているのかを考える』


例えば、トイレ掃除。


トイレ掃除だけ見れば、

面倒だしやりたくない事だと思います。



しかし、

トイレを綺麗にする事によって


「気分が良くなる」

「友達が遊びにきて綺麗好きだと思われる」

「お金持ちはトイレが綺麗と言われるから

 自分もそうなれるかもしれないという期待が持てる」


など、

その先に自分が理想とする状態があるか?

が大事になってきます。



「仕事が嫌なんです」

という相談をよく受けるのですが、

そういう人は、まず


『その仕事をしていった先に

 自分の理想が叶うビジョンがあるか?』


という質問にYES/NOと答える事を

おすすめします。



そして答えが「NO」なのであれば、

いつか辞めることになるので、

はやいうちに他の選択肢を

探しにいくことをオススメします。



②オールアウトする


※オールアウト

 すべてを一点で出し切る


という意味です。



本気になれない、

という事は”つまり”が発生してる状態なんです。


ごちゃごちゃいろんな事が絡みすぎて

何から手を付ければいいのか分からなくなってるんです。



だから、一回すべてを出してください。


ごちゃごちゃ無駄なことを考えずに、

全部出し切ってみるんです。


それがどうしても無理だ、

今考えなくていいことを考えてしまう、、、


という人は③を実行してください。



③具体的アクション


頭の中のごちゃごちゃを

5分ですっきりさせる究極の方法です。


僕が4年をかけて開発した方法なので

あまり教えたくはなかったのですが、

ビジネスは価値を提供する事なので、

僕もオールアウトして特別に公開します。



ステップ1

今後やった方が良い事、やらなくてはならない事、

今、必要ないけど今後やりたい事リストを出す。


ステップ2

1をいつやるかだけ決めて、忘れる。


ステップ3

目標に向かうための行動リストを作り、

一つずつ実行していく。


こうすると、オールアウトの

”一点に集中する”という事が

できるようになります。



本気になる、とは

オールアウトしていく事だと

僕は思います。



ある力、すべてを出し尽くす


そんな人をみて

「あぁ、この人は本気だ・・・」

と感じてきたんだと思います。



ですが、安心してください。



これからは、あなたが本気になる番です。


本気になれれば、

圧倒的な行動量をこなすことができます。


本気になれれば、

精神的にかなり楽になります。


そして、

ドンドン楽しくなります。


そして、楽しくなるので

結果もついてきてしまいます。



結果がついてくるので、

自信がつき、さらに行動できる、


そういうスパイラルを産むことができます。



できないことを頑張ってやらなくちゃ、

と無理する必要などありません。



まずは、

自分がやろうとしていることを

見つめ直し、


この先に自分の理想があるのか?


と質問してみてください。



そして、NOであるとするならば、

それは新しい世界を知ることができるチャンスです。


一歩踏み出せば、

必ず新しい何かが起こります。


その新しい何かが新しい結果を作ってくれます。


今がすべてではないし、

過去に縛られる必要なんてありません。



今日が人生で一番若い日。


新しいことをドンドン知っていけば、

それはあなたの一生盗まれることのない

財産になり、宝になります。


ぜひ、一歩踏み出しましょう。



マサト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?