見出し画像

居心地の悪い所にいくと収入が10倍になります

頑張っているのに上手くいかない…

結果に結びつかない…


今日の話は、

そんな人に読んでほしいです。





僕は数ヶ月前、

40代の経営者や会長と呼ばれる方々が

集まるパーティや会合に出席することが

あったのですが、その時に


「若いのにすごいね

 僕なんて20代の頃は赤字続きだったよ。

 当時、借金まみれだったからね。

 はっはっは〜」


と言われたのですが、

僕の心中は、


『いやいやいや、

 社員1000人抱える会社の会長とか

 バケモンすぎんだろ…』


と、ガクブル状態です。



「追いつける気がせん…」

もはや、宇宙人みたいに見えるわけですよ。


「住む世界がちがうんじゃないか…」って。


でもですよ?


そういう人たちと時間を共有してると、

こう思うわけです。


「俺のレベルなんて、まだまだなんや…」って。


つまり、

「努力不足だ…」

「もっと前に進まなきゃいけないんだ…」

”思わされる”わけです。


プライドは、ずたぼろですよ。

もうボロ雑巾です。


「こんなに頑張って

 今日までやってきたのに

 さらに上があるなんて…」


正直、心が挫けそうになります。



僕が大学1年生だった時に、

めちゃくちゃ嫌いだった同級生に

テストの点数で負けて、


「おまえ、どんだけバカなん」


ってボロカスに言われた時もそうです。



なんなら、

その場に好きな女の子も同じ場所にいて、

その子に聞こえるくらいデカイ声で言うわけですよ。


居心地の悪さハンパじゃないです。


でも、点数の悪さは事実なんで言い返せないんですね。


『くぞおお、くやじいいいい…』


怒りでまじで頭に血がのぼって熱くなって

いってるのが分かりました。


『こいつ…いつか絶対に見返してやる…』


そうなんです。


「やらねば、ならぬ」

そんな感情が湧いてくるんですよ。



進化は、居心地の悪い場所にしかない


その大学でのできごとが無ければ、

僕が今ここで偉そうに話していたかどうか、

分かりません。


例えば、どうですか?


めちゃくちゃ快適で、住み心地もよくて、

ゆったりとした気分で毎日ひなたぼっこしながら

過ごしていたら


「何かを変えよう」

「会った事のない人に会おう」

なんて思えませんよね?



何かを変えないという事は、


今、収入が少ないと思ってるなら

ずっと「お金すぐなくなるな」という悩みを

持ち続けることになるし、


今、付き合ってる人たちが微妙だなと思うなら

そのままずっと微妙な人たちとしか付き合えない、


そんな風になっちゃうわけです。



居心地の悪い場所こそ、最高の場所


なんですよ。



とはいえ、ネガティブな人(自分をバカにしてくるなど)

と一緒にいるとネガティブな事まで引き寄せてしまうので、


「スゴイな〜」と思える人、

「追いつけるビジョンが沸かない」と思ってしまうような人


などとの居心地の悪さに飛び込んでみるといいです。



もちろん、そういった”スゴイ人たち”とは

そもそも中々会える機会などない

(その人たちからすれば会うメリットがないから)

ですが、


探していれば、

そういう人たちと繋がれる”チャンス”が

見えるようになってきます。



なぜなら今までは、居心地の悪い場所を嫌って、

チャンスがあっても飛び込めなかったからです。




そして、ここで一つ朗報、

安心材料を伝えておくと、


居心地が悪いのは最初だけ


です。



例えば、学校も入学式が一番緊張するし、

居心地が悪くなかったですか?



でも、2回目、3回目…と

登校していくとクラスに入るのにも

慣れていきますよね?



もし、あなたが月30万円を稼ぐ人たちに

馴染んできたらどうですか?


あなたも月30万に少しは近づけていると思いませんか?


じゃあ月100になりたかったら?

1億円稼ぎたかったら?


「そこまでお金はいらないよ」

と思うかもしれませんが、

人間関係、時間、自由度、幸福度…など

すべて同じだと思いませんか?



重要なので、

最後にもう一度言います。


居心地の悪い場所にこそ、進化はある。



一回だけでもいいので、

『居心地の悪い場所こそ、

 あなたが爆発的に進化するチャンスの場』

と考えて、一歩飛び込んでみてください。


では。


_________________________

分不相応だと笑われる事を畏れてはならない。

無謀な挑戦をしなくなる己の老いを畏れよ。


ソフトバンク創設者であり実業家

〜孫正義〜

_________________________



この話を自分の事だと思って、
一歩踏み出したヤツから抜けていきます。

僕のインスタをのせておくので、
「もっと詳しく話を聞きたい」
という一歩前に進む意志を持った人は
DMで「面白かったです」と一言ください。


当たり前ですが、僕も人間なので、
そういう人には、

「何かアドバイスをしてあげよっかな」

って気持ちになったり、
ちょっと目をかけたりします。


チャンスはくるものではなく
掴むものです。


マサトのインスタ
https://www.instagram.com/great_masato/


またインスタでは、
他では一切しない特別な情報も
出し惜しみせず、バンバン流しているので
フォローだけでもする事をオススメします。

ではでは。

https://www.instagram.com/great_masato/

マサト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?