先輩の声の掛け方が怖い

先輩の声の掛け方が怖い。
PCを見たまま名前を呼ばれる。
こちらがはいと返事をして近くに行くまで、こちらの方を見もしない。
早く行かなきゃとあせらされて心臓がバクバクする。

なんでそんなふうに呼ぶんだろう。
それが相手を怖がらせるって知らないのかな。
かっこいいと思っているのかな。
忙しいのかな。
私の顔を見るのが怖いのかな。

怖いな。
明日もそうやって呼ばれるんだろうな。

先輩と、人の目を気にしすぎて自分が辛くなっちゃうタイプだねって意気投合したこともあるのにな。

自分の所作全部を把握するのは難しい。
先輩もきっと無意識だ。
私も、私の視線が、間が、体の向きが、使う言葉が、誰かに嫌な思いをさせているんだろう。

私みたいに考える人が嫌な思いをしないように、私も気をつけたい。
考えすぎかもしれないけど。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?