見出し画像

あなたが目の前の人に貢献できるたった一つの事

こんにちは

心と言葉で深呼吸の
パワースポットカウンセラーの
とこです。


あなたが貢献できるたった一つの事。

それは


あなたがそこにいる

という事です。


なぜなら、それは他の何物にも代えられない事だからです。

「私」が存在するためには、父母がおり、
父母にも、それぞれ父母がいる。。それを30世代もだどれば、あっという間に何十億という人数になります。

30億年前の地球上の人口は、はっきりとはしていませんが、3億人程度と言われています。そこから、何十億人という人のつながりを経て、
あなたに行き着いています。

また、たった一つの卵子に行き着くのは、3億分の一です。

そして、7億円の宝くじの1等当選率は2千万分の一といわれています。

私たちは、7億円の宝くじの15倍の確立でこの世に生まれてきているのです。

人生は二つの道しかない。
一つは、奇跡など全く存在しないかのように生きること。
もう一つは、
すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

アルベルト・アインシュタイン

もう、生まれたときから奇跡なんですよね。私たち。

そして、素敵なグラスを落としてしまったとして。
ひとかけらでもなかったら、元のグラスにはなりません。

他の言い方をすると
人間は、ケガもすれば、病気になります。
そのすべての状態丸ごとあなた自身なんです。


刻々と変化している地球
すべての事象があって、地球は存在しています。


ここまで、聞いてどのように感じられたでしょうか。

そうはいっても。。
いや私なんかでは。。

もしかしたら、そんな思いが湧いた方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんです。人には、「理想」があって、
それに近づきたい。
まだたどり着けてない。
やっと手にしたけど、まだまだだ。。
そうやって、いつまでも、未来に完成したものがあると思っています。

先ほど言ったように、
ケガも、病気も、また、様々な思いもひっくるめて、あなたという地球がはぐくまれています。

そんな自分を、許してあげる、認めてあげる。愛してあげる。
その思いを込めて、
ゆっくり呼吸をしながら、ハグしてあげてください。

そうすると、心が落ち着いてきます。
目の前の「かげがえのない」存在達が見えてきます。


あなたがそこにいる

あなただけができるたった一つの全ての貢献です。
心で深呼吸をしながら、楽しんでくださいね。


ただいま、心と体で深呼吸からのパワースポットカウンセリングの体験セッションを期間限定無料で行っています。
受けていただくことで、心が落ち着いた。安心感でいっぱいになった。
というお声をいただいています。
こちらのフォームから是非お申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeqvptA8VFBt-tIcO4Ro6qRnwe6SFt-w9mW_3U0GeJNQ95jYw/viewform?usp=sf_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?