竹花貴騎の実績を徹底調査【会社や事業や年収や年商がヤバい】

私の記事を見ていただいている皆さんいつもありがとうございます。
まだ五月の上旬なのに夏日が続きうんざりしますね。こういう時は
冷たいビールや酎ハイを思い切り飲んで気分爽快になりたいですね。皆様は何が好きですか?

さて今回は竹花貴騎の現在の事業や具体的な年収、その他の実績について深堀りしていきたいと思います。


今現在までの簡単な経歴

簡単な経歴を紹介します。

学生時代

メキシコやハワイに留学。現在では当時の経験や、今の海外生活の経験を活かしたYouTubeコンテンツや海外進出サービスを展開しています。

Google時代

Googleの業務委託として活動。”元Google”という表記が波紋を呼び炎上。Googleは社員を持たないことで有名であり、業務委託が半数ほど在籍しているそうです。

海外駐在

SMSという会社でフィリピン駐在をします。株式会社エス・エム・エスは、介護や医療関連の人材事業の分野で圧倒的なシェアをとっている一部上場企業です。

リクルート時代

その後、リクルートに入社し、戦略企画室に入ります。

▷Limを創業

リクルート時代にしていた副業を本格始動させ起業。インスタグラム運用が大ヒットして、大きな知名度を得ました。今はLimは存在しませんが今も形を変えて、インスタグラム運用ツールの販売も行なっており、人気を博しているそうです。

MUPカレッジ

社員教育のためのコンテンツが評判を呼び、アプリ化。今となっては国内最大級のビジネススクールとなりました。

ドバイでの活躍〜現在

その後、様々な事業を成功させていき、今の本拠地はドバイとして活動しています。

竹花貴騎の年収

このブログを読んでいる多くの方が気になっているのが、年収や年商のことでしょう。
ちなみに年収と年商の違いをはっきりさせておきますね。
年商は…個人や企業が1年間で獲得した売上全体の金額
年収…個人が1年間に得た収入のこと
年収は30億 / 資産は100億円ほど

結論から申し上げると、竹花貴騎の年収は30億程度、資産で言えば100億円は裕に超えていると見積もれます。

さすがは世界に事業を拡大している実業家ですよね。

そもそもで実は彼は22年に日本国史上最年少での最高額の寄付者として天皇陛下及び内閣総理大臣の岸田文雄によって「紺綬褒章並びに賞杯」を授与されていることが、官報729号で掲載されていました。

これだけでもタダものではないと筆者も考えますが...

では早速、竹花貴騎が、年収30億、資産100億円以上という根拠はどこにあるのでしょうか。

【根拠】Twitterの決済書より

竹花貴騎氏の資産が100億円以上である根拠は、彼のTwitterにあります。

竹花貴騎氏は、自身のTwitterにて決算報告書を提示しています。

その報告によれば、会社の年商が約50億円だそうです。

(自分の経営する法人で40億、投資先の配当で10億)

彼の事業は、一般的には情報・サービス業に当てはまります。

情報・サービス業の利益率は高く、70%を超えるものがほとんどです。

例えば、会社四季報でも情報通信業の「アステリア」は利益率が非常に高いです。

竹花氏の決算書を見る限り彼の事業は海外と国内の事業で二つに分けられていますね。

まず、国内の事業の年商は決算書の通り30億程度あることがわかります。

ということは70%程度の利益率をかければ20億円程度、そこから税金を40%程度支払い

約12億円程度は株主の彼に帰属していることは容易に判断できますね。

よって国内からの年収は12億円となります。


ブラックカード所持者


竹花貴騎さんは数少ないとされるアメックスブラックカードの保持者です。

学生の頃からカードを持たされており、長年にわたって限度額を超えることもなく、社会人になってからも毎月2,000万円以上使っていたそうなので招待が来たそうです。

ちなみに竹花さんは20代でブラックカードを所持しており、国内最年少だそうです。

ちなみにブラックカードの招待基準は「年間利用額」「通算利用額」「保有年数」の3つだそうです。


  • 年間利用額 2500万円以上

  • 通算利用額 1億円以上

  • 保有年数  5年以上

これはあくまで目安であり、これを達成できれば絶対にもらえるというものではありません。職種や使用先など様々な観点から決定されるのでしょうね。

このような観点からも竹花貴騎さんの年収を予想することができましたね。


竹花貴騎のインスタグラムは約37万人のフォロワーを抱える人気アカウントです。

このアカウントは天才的な運用方法を実践しています。

例えば、この投稿たち普通の投稿かのように見えますが全てビジネスに関する情報をリール動画になっていて、税金の話や日本情勢についての話などの解説動画になっています。

このような、一見自分の日々の暮らしや報告を載せているように見せることでプロフィールに来た人が親近感を持つことが出来るということですね。

この運用方法をしている人は見たことがありませんよね。竹花さんの講義では、自分のインスタグラムを教材のようにして講義もしているので、超実践型ですよね。

竹花貴騎のYoutubeチャンネル

竹花貴騎さん関連のYoutubeは3つ存在します。

竹花貴騎 in ドバイ ②UR-Uオンラインビジネススクール ③MDS official

私が一番見るのは竹花貴騎 in ドバイですね。知識をまるパクりしてやるという気持ちで見ています。特にサギさんとの対談動画が一番好きです😁

竹花貴騎 in ドバイーマーケティングや税金財務、投資、営業、海外移住に関する知識を学ぶことができる。Youtubeのコンテンツだけでも十分ビジネスに関して深く学ぶことができ、登録者40万人越えの人気コンテンツである。

UR-Uオンラインビジネススクールー全てではないが実際のUR-Uコンテンツが掲載されているチャンネルである。実際に講義でも使われている動画であるため情報の密度は高く、多くのことを学べる。

UR-Uとは

ビジネスで必要なスキルがアプリ1つで学べる新世代オンライビジネススクールです。SNS、マーケティング、営業や語学など様々なビジネスに関する知識を学ぶことができるプラットフォームになっています。

4つの特徴

①明日から使える実践的なスキルー実際に自分たちが持っている悩みを解決してくれる講義内容で超実践型、単位制も導入されており正直大学の単位取得よりも体系的に学べるためひとつひとつ意味がある内容になっている。

②「おばあちゃんでもわかる」が基準ー授業は段階を追った内容で少しずつできることを増やしていけるような仕組みになっている。

③継続できてしまう理由ーアプリであるという気軽さ。よくわからないようなサロンではなく、アプリとしてあるため触れやすく、動画や資料で勉強ができるため少ない時間でも有効である。

④オフラインでの繋がりー他の生徒との交流ががたくさんあるのが最大の特徴の1つと言えるだろう。しかし、講義会に参加するとかではなく、掲示板で気軽に交流して他の受講生に質問ができたりする。

今回は竹花貴騎さんについて調べてみました。

調べてみて感じたことは様々なことへのチャレンジスピリットが凄いということです。前述した経歴をこれだけ若いころから挑戦してこられたことは称賛に値します。。まだまだ竹花貴騎は30代前半なので今後の活躍がより期待できますね。私も見習ってますます精進していきたいと思います。

Xでも公開しています。参考にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?