見出し画像

欠けた月と満月

明日は月が一番接近する日だそうです。
月と満潮とか、磁場も関係しそうでワクワクしますよね

人間の考えていることなんて所詮ちっぽけなものにすぎない
この世の計り知れない、得体の知れない存在なんて
私たちに解明なんてできるのだろうか?
なんてことを常日頃考えているので
地球を抜け出して宇宙規模のお話のほうがとても興味がある。

ただし、人間の思考回路はやっぱり偉大だなとも思う。
それが無意識の世界ならいいけど、意識的になってくると
もう失敗作になるのが人間なんだよな。

だから、人間は永遠に夢の世界で生きてくれ。


ちっとも進歩のない文章ですみません。
今回も300ちょっとで限界でした。

しばらくは500文字でがんばります
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?