画像1

【オリジナル曲】 ダイアリー

しだし
00:00 | 00:00
*事前に告知していた通り、本日から改めてオリジナル曲を投稿していきます(詳しくは「自作曲のクオリティを上げたい! って話。」をお読みください)

 本日2月14日はバレンタインデーということで、世間はチョコで溢れかえっておりました。が、私は甘いものが苦手なため、代わりにこの曲を投稿します(謎理論)。
 前回の記事やXにも書きましたが、結構お金をかけて作曲の環境を整えたり、ミックスの勉強に時間を費やしたりと、素人なりに色々頑張ったつもりです。少しでもこの曲が良い曲って思ってもらえたら幸いです。
(ただ、売り物ではないので、歌が下手くそなのは多めに見ていただければ……)
 以下、歌詞です。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


ダイアリー


夜の空を 一人見上げて 
今日の僕にタグ付け
わざとらしくまず咳払い
それじゃ 何から書こうか

厚い皮を被りながらも
必死で作った表情(かお)の
抜け殻をゴミ箱に捨てたら
やっと僕に「おはよう」

はかりかねた距離 今日もまた過ぎていく
触れた手の先で  溢れる思い出を

綴る言葉 増えていくたび
君との距離は縮まった
嬉しくて でも もどかしくて
そんな想いも言葉になる
束ねたページは心の音

一人一人感じるものは
違えど言葉は同じ
誰も彼も知らない想い
伝えたらどんな顔する?

近づいては遠ざかる気がして不安で
乱れた文字列が 心を映してる 

募る想い 触れていくたび
君との日々が色づいた
星の降る夜 空を見上げて
どんな想いも「叶え」と思った
こぼれた願いが僕の本音(おと)

今日も一人 言葉紡いで
ノートにただ乗せていくけど
心で救った想い全て
言葉では全部掬えなくて

視線感じ 未練たらしく
自然と思考を繰り返すの
ペンは止まり 思いは巡り

綴る言葉 増えていくたび
君との距離は縮まった
嬉しくて でも もどかしくて
そんな想いも言葉になる

募る想い 触れていくたび
君との日々が色づいた
星の降る夜 空を見上げて
どんな想いも叶うと思った

君と奏でる愛の音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?