見出し画像

麗しのピアノ♡GR86です


各画像はクリックで高解像度

今年最初の


GR86登場でございます😊✨


東京都よりお越し下さいましたK様、
この度は弊社へのご入庫
誠にありがとうございます!


昨年は本当に市場、
盛り上がりましたよ💥

やっぱり先代よりも更に輪をかけて
86の輪は広がっていますね、

それを肌で実感する年でした🤔🌺


ただね…

”受注が止まってしまった”

ために😱💦


その流れもなんとなく小休止?
のような空気でして

とっても残念…😩😩😩

仕方がないんですけどね。


そんな中で弊社にとりましての

”GR86 2023オープニング”

でございますけども~㊗️🎊


今回K様にはインテリアを集中的に
モディファイして頂きまして!

ホントにありがたい次第なのですが
早速皆様にご覧頂きます。



今回まず最初にご紹介しますのは
こちらのセンターセクションです。

「質感がある」

とも言わないんだけど…

「ない」

とも言わない感じの🤣💦


というか、それ以前に

”GR86の室内”

に対してそこまでのものを
そもそも要求していない?

というのが実際なんだけど😱


そんな純正時のセンターセクションで、
実際のところ多くのオーナー様は

「特に何も気になっていない」

というのが実情なんじゃないか?
とも思ったりします。


ですが、今回K様が実践した小変更。

コレをご覧頂くともしかしたら
イメージが一変すると思うのですが~


こんな変更内容でした

”キリッと引き締まった印象”

になるのは
ハイコントラストな光沢によるもの✨✨


そうなんです。

今回はぼんや~りとダッシュボードの
ソフトパッド内に溶け込んでいた

「センターレジスターカバー」

及び

「ハザードスイッチ」

を艶やかなピアノブラックフィニッシュへ💐


更にはその下に連結している

「モニターフレーム」

もマットなメタリックの塗装から
ソリッドブラックの艶やかな質感へと
大きく変更して頂きました👍


エアコン吹出口の風量調節部には
イラストも復元して”純正然”な佇まい

中央のハザードスイッチは
きちんと夜間の透過照明も採用。

走りを重んじるGR86

であっても、
例えコーナーの速さは変わらずとも。


それはやっぱりこの質感の方が

圧倒的に豊かな移動時間


だと思うんですよね😊✨



そんなセンターセクションの攻略は
もう少し掘り下げられまして。

レジスターからモニターフレームと
ず~っと下がってきて頂きますと、


この”シフトセクション”に到達。

これもですよ?

コーナーを0.1秒短縮!!
するためには表面加飾なんて

何ら関係ない😳‼️

というのはごもっとも🙇‍♀️💦


なんですけどね?

ちょっと見ていって頂きたい。


これね?

どおすか?

イイッしょ😍😍


”ぬりえの着手前”
かのような純正時🤣

それに対してコントラストが発生して
セクションが明確になった交換後🙆‍♀️⭕️


やっぱりですね、
走りもさることながら


”停車時においても人を魅了する”


ものがスポーツカーの本来の姿🤭💕



この状態がストックのもの。


こちらが交換後の姿です✨

”ピアノタッチSW”の裏側まで
映り込んでおりますけども~

「コンソールUPRガーニッシュ」

そして

「シフトゲートカバーMT」

へのピアノブラック採用で
このパートの印象は激変致しました👍


何も奇をてらわない
ソリッドのブラックなんですけども、

優雅さすら感じるのは本当に不思議。


シフトブーツの革素材も
コレで初めて特有の質感を放つように。

純正時は
革なのかプラなのか😳⁉️

もはやわからない程同化して
ノンスタイルみたいに全部白っ😱‼️

って感じでしたので。


これによりましてK様GR86の
室内センターセクションは


このモダン空間へと進化。

純正の86がさすがに殺風景に
思えてくるほどの変化になりました🤭💐


こうして実際に変わっていく姿を見ると


(走りだけ…ってわけでもないのかな?)


なんて思って頂ける
オーナー様もいると良いな~なんて。



”クルマいじりに正解なし”


という事でございまして、
なにもGR86だから

やらなきゃいけない
やる必要ない

なんて決まり事もないのです🤷‍♀️🌟


愛車と過ごす時間。

それは圧倒的に室内ですね、

自分を豊かにするか
他人を魅了するか

家で言うならとことん外観に凝る、
というのもひとつ。

他人からは決して見えない室内に凝る。


どちらも楽しいと思うのですが、
インテリアアップデートの奥深さ
もぜひ一度確かめてみて下さい👍



K様、この度は一挙複数のパートを
ご依頼下さいまして
誠にありがとうございました🎊




END



GR86「インテリア純正然」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?