見出し画像

ピカピカの!!


各画像はクリックで高解像度


完成したばかりの!


GR86でございます😊


お越しになられました際、
偶然外におりましてですね?

(あ、86だ~)

と思いましたところ
オーナーであるU様、初めてのご来店という事で
駐車場のご案内をさせて頂いたんです。


その際にお車を切り返して~
と、
やって頂いてたんですがその時の!!

タイヤ、タイヤハウスなどなど~が

異常にキレイ😳‼️

それはもうひと目でわかるほどに
出来たばっかりじゃないのか?!

と思う光景だったんですよね。


「もしかしておクルマって・・・❓」

と、お声掛けしてみましたところ


おおおっ?!


という衝撃波でございました🤣

U様、この日埼玉方面よりお越し頂いたんですが
移動距離を含めましても
本当にまだ完成直後の❗️

といった車両でございまして
なんだかとってもフレッシュな気持ちに🥰


そんなわけでございまして、
記念すべき!愛車86への1STタッチという
光栄な作業を実施させて頂きました👍


今回実施させて頂きました
内容というのはまさに
”初期段階”
としてはまさに賛同できるものばかり。

いくつかのプロダクトをご用命頂きまして
早速ご紹介させて頂きます🫡



まず最初、マストですよね~(笑)

ノスタルジー代表格!な
「バックランプ交換」
をまずは実施させて頂きました。

今回の”GR86”ではご覧の通り
昭和裸電球的なですね・・・😥

あ、でも!
”ナンバー灯”は標準でLED仕様へと
ランクアップを果たしまして、
そういう点では進化もしているのですが~


今回はバックランプ⬇️

2灯がこの通り美白仕様に💕

実にキレイですよね・・・
惚れ惚れしちゃいますよね😍

このアイテムは
「LEDバックランプMODEL-Ⅱ」
という製品。


決して「悪い」とは言わないんだけど・・・

見にくいわけでもないですしね?
機能的には充分果たしている・・・

わけなんだけども🤔

なんだろう、腑に落ちない?
という感じがする
ノーマル時の後退風景😅


それを今回は一新‼️

不思議な効果ですが、
「ご入庫時」の画像と比較すると

”車両そのものが洗練された”

ような錯覚に陥りません⁉️


もちろん実際には点灯が変わったのみで
車両は一切変化していないんですけども。

”新しい最新のモデル”

という印象はより強くなりますよね✨



そういう点で言えば
同じような効果を得られると思いますのが


RZ専用装備となりました
”カーテシランプ”
なんですよ。

夜限定、ですけども・・・・
よくあるのが室内ルームランプは
爆光のLED仕様❗️

だけどドアを開けると
地面を照らすのは肌色昭和の町並み風景
のような仕様…🏮


いや、
「悪い」なんて言ってないんですよ?!
ホントに😱

ただね?

なんかですね?その・・・

まぁ良いか🫠🫠



という事で

今回U様には
こちらのカーテシランプにも
最新LED光源を採用して頂きまして
ご覧の通り✨

”最初のお触り”

としましてはグッドチョイス!
じゃないかな~と思います👍


こういうのってね、
ホントに後からだとやらないでしょ?

どんどん後回しになったりしがちなので🫠


それともうひとつ室内にて。

ここもホントになるべくなら
”早い段階で”
修繕しておいて欲しいな~と
感じるパートでございまして


謎の”トヨタ専用装備”でございますが😳

インサイドドアハンドルなんです。
素地なんです・・・。

「色無し」
ですね😱😱

RZ最上級グレードでも色無しです。

ガンプラで言うと1/144時代の
「シャア専用ムサイ」
とかと同じです。


ですが、”タミヤカラー”の
お世話にならずとも🤣


「群馬県産」をご用意しております✨

こちらはその解決策を
”スバル社”
に求めましたもので

「インサイドドアハンドル クローム」

も今回のオープニング作業にて
インストール完了🤭



僕が社内でいつもベストショットだ!
と言っているのがこの景色。

「質素感が最大限に集約」

されているフォトスポット!

・・・ゴイスーでしょ😥


86オーナーじゃない方が見たら
間違いなく

(あ~、レース専用のなんか?あったな??)

と思うくらいの
質素極まりないアングル…😢


レース場専用なんかじゃないぞ!
最上級グレードなんだぞ❗️
僕のだって‼️😠

と、
アムロばりに負け惜しみも
言いたくなりますけども🤣


まず一歩前進👍

の図。

でございます‼️

ここがクロームメッキとなるだけで、
その後方に採用される純正のスエード素材も
急に良さげな感じに?!


もちろん錯覚ですけども😅


ここまで、これによって
バックランプからカーテシランプ。

そして室内のドアハンドルと意匠変更を
行って頂きまして、
これはもう最初の第一段階と言いますか
86お触りのスタートとしては
本当にいいご選択と思えますが~


最後のご用命がですね?


なんと⁉️


こちらでございましたU様😳😳

なんだか、まともにこの作業で
作業費用を頂戴するのが申し訳なく・・・
というこの状況。

多くの場合、エンブレム交換などと
関連してバンパーを下ろす際に
実施するケースが多いものですが〜

今回は単独にて‼️

でもオーナー様の考えですので🤔


ご覧の通り

「レクサスホーン Feat.LS」

も完備して頂きまして
この日の作業は無事に終了となりました🌟


こんな感じで待ちに待ったGR86ご納車❗️

そして、
「自分流モディファイのスタート」
を切って頂きましたU様🤭


運転して最高に高揚する
のはそうなのですが、

86オーナーとしての醍醐味のひとつが

”パーツチョイスによるアップデート”

である事は周知の事実ですよね♫


それも含めての
「86ライフの謳歌」
じゃないかと思う次第です🥰



長い長い”納車待ち期間”の末に
訪れる最高の時ですよね…😍

(何をしようかな?)

とか

(どういう方向性かな?)

なんて様々な情報を得ながら
イメージしつつ・・・

という至福の時間をこれ以降
存分に愉しんで頂けたらなぁと思います❗️


改めまして今回、
遠方埼玉方面よりお越し下さいまして
本当にありがとうございました❗️


またのお越しもぜひお待ちしております✨




END




GR86「LEDプロダクト」
GR86「インテリア純正然」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?