見出し画像

革と金属調♡ 80ハリアーは高級SUV。



実にスポーティな


いで立ちの一台!

80系ハリアーにお越し頂きました。


なんとこちらは愛知県より(!)
お越し下さいましたO様、

関東近県ですら
頭の下がる感謝の思いですが…🙇‍♀️

それを飛び越えましての愛知!!

ホントにありがとうございます🥹🎊

今はガソリン代も
目が点になるほどの(!)
高騰を見せておりますし…

そうした背景も考えますと
もう感謝しかございませんが😢


そんなO様でございますが、
この日は晴れて(?)

怪しさ満点、
一人で入るには突出した勇気が必要

な(!)

”横浜都筑”
に入会して頂きまして~

インテリアを中心に
アップデートを実施して頂きました🤩💯



というわけで、
まずはこちらからご紹介して参ります。

ステアリングパートですね、

「どげんかせんとこれ…😫」


多くのハリアーオーナーが
一様に同じ悩みを抱えます
このパートでございますが、

今回O様が導き出した答え!


それが
こちらでございます💁‍♀️✨

いかがでしょうかこの変化、
実に優雅な雰囲気が漂いました。

今回純正時の極めて無表情な(?)
印象を変えておりますのが

「金属調ステアリングSW ASSY」

でございまして、
それと同時に同じく印象を
変える役割を果たすのが

「ソリッドベースFor.エアバッグ」

というアイテム。


実は質素ながらも室内には
純正で随所に散りばめられているのが

”金属調加飾”

だったりするのですが、
いかんせん単発すぎまして…。

思うような効果が感じられないので、
そこを補う形で

金属調を増量する


という手法でございます🤭💮


その効果はコクピットセクションで
もうひとつ実践して頂きまして、


ステアリングの一段奥、
メータークラスターに…

とその前に!!

”レザーEXCLUSIVE”

が存在感を放つ
ダッシュセクションありがとうございます㊗️

とっても嬉しいですが~

今はその奥のパートで、


「金属調メータークラスター」

を同時にインストール😳❗️

ステアリングSWの華やかな変化と
更に追討ちをかけるクラスターへの
金属調加飾。

更にはダッシュエリアへの
レザー&ステッチと高級素材たる
要素が集中致しまして、


”ハリアーはやはり高級SUV”


であることを
今一度明確に認識できる
室内空間でございます😊💐


ダッシュ、そしてセンターのエアコンから
下に伸びていくガーニッシュにも

”レザーEXCLUSIVE”

を採用頂いているO様。

そこに加えて今回の金属調という
最新世代を感じさせる素材。


もう純正時のネガな要素は
殆ど見当たらない!

って言う雰囲気ですよね、
すごく良いと思います🤭


そんなコクピット周辺を
集中的にテコ入れして頂きまして、
この日はさらに


こちらにも着目して頂きました、
シフトセクションです。

ここにも波状攻撃の如く
金属調素材を用いて頂きまして


「金属調シフトインジケーター」

をインストール。

そして同時に変化したのは

「レクサスESシフトノブ」
「ストライプブーツ」

の採用でございました💁‍♀️🎊


思えばこのESシフトノブも
台座や操作ボタンには金属調を採用、

この連動性は素晴らしいです🤔💯


その上で


黒革に黒ステッチ…

という割と地味な感じだった
シフトブーツも変更🙆‍♀️⭕️

色調の面で大きな変化はなくとも、
この素材感とステッチ色ですよね…
これだけでも充分に
高級感を演出することが可能です。

なによりもそんなノブやブーツを
設置するためのベース、

つまりシフトインジケーターの加飾が
向上していることが大きな印象変化へと
繋がっている一例でございます👍



という事で
まさにボリューム満点な(!)

インテリアでのアップデートを
実施させて頂きましてさらに!

この日は

「エンブレムデアソベ」


のご用命も頂きました。


そこで早速ご覧の
リヤTマークなのですが~

今回は実にマニアック、
事情通な


「マットグラファイト」

採用でこの姿に🙆‍♀️🎊

全部で8つのカラーをご用意する
”ソリッドカラーエンブレム”
でございますが、

その中で最も新しいカラー

でもありますこちら、


これがなんとも

”複雑な発色”

を信条とするカラーでございまして、
あらゆる写真を見て頂きましても
見るたび違う色に見える😳⁉️

と、
多くのオーナー様を
混乱させている節もございまして…😅


もちろん、
そのどれもが「真の姿」であることは
間違いないのですが、

こちらのHARRIERロゴにも


「マットグラファイト」

を採用いただきまして
リヤの2点をこのカラーで統一、

実に独創的な配色で
オンリーワンの存在感となりました🤭💕


「とても面白いカラー」

という表現が適切かは
わからないのですが、

ホントにあらゆる表情を魅せる
唯一無二のカラーかもしれません!


という事でこの日の作業も
全て無事に完了致しまして~


なんとこれほど多くの
製品をご用命頂いておきまして、
なおかつ!

このようなお土産まで…
O様本当にごちそう様でした。

なんでも、
冒頭で触れた通り
この日は愛知方面からお越しのO様。

ご実家は九州との事で?!

これがとっても美味しくてですね、
ご来店のお客様にも
オススメして振る舞わせて頂きました。

”ドーナツ”とありますけども、
なんとなく

僕の大好物フィナンシェ

に近い感じもありまして。

おそらく自分が一番多くの個数を
頂いたかと思います…🙇‍♀️💦



という事で内装、外装共に
手を入れて頂きました今回。

中でも

”金属調マテリアル”

の雰囲気は独特のものがあります。

塗装とも違うし
メッキでもないし。


ますます上質で納得の
移動空間を満喫して頂けたら
嬉しいな~と思う次第。

こだわりの品々を吟味しつつ、
まだまだハリアーライフを
楽しんで頂けたら最高です!


遠くの地より
本当にありがとうございました🙇‍♀️㊗️




でわまた🌺





END





80ハリアー「インテリア金属調」


80ハリアー「エンブレムデアソベ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」180本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?