見出し画像

RAV4トップグレード相応へ。


各画像はタップで高解像度


オンロードテイストも似合う


と、感銘を受けるこの姿。

”RAV4 PHEV”

にご入庫頂きました❗️


埼玉県よりお越し下さいますS様、
この度は遠いところご来店下さいまして
誠にありがとうございました🤭


RAV4と言いますと、なんとなく
もうすっかり

”オフローダー仕立て”

の映像が多数頭に浮かぶような印象。


令和幕開けの当初は弊社でもこのRAV4を
「オンロードテイスト」
で仕上げていこうと躍起になりましたけども

答えは皆様御存知の通り

瞬殺撃沈


でございまして💥

早々に舞台から立ち去った次第ですが…🤕


今回こうしてS様の仕立てを見ておりますと
ホイールサイズからして

とってもカッコいい!

と心新たにしているところで
なんとも共感ができるスタイルでございます。


今回はそんなPHEV、
数多くの仕様やラインナップを揃える
RAV4の中にあって

トップエンド✨

たるグレード。


そこに相応しいと思われる
様々なプロダクトをインストールして頂きました。

早速ひとつずつご紹介して参ります♫




まずは細かいことを抜きに


圧倒的な質素感😢‼️

そして

量産モデル&廉価モデルの象徴

と、
あえて言わせて頂きたい😱💦


現在吊るしの状態の車価で

¥5,633,300

のタグをひっ提げるトップエンド💸


フェンダーとかドアパネルとかさ?
つやつやにして

「どうよこれ?!」

って言ってるわけじゃん😳⁉️
(言ってないけど)


その前によ…


普通に然るべき場所?頼むぜアニキ…😩


という感じなんですけども🤣🤣


下回りつやつやにして
ホームラン!!なメーカーサイド。

これに対して「送りバント」が弊社の使命(?)


下回りつやつやで祝勝会!
なその横で、地味に「普通」を実践する

「グロッシーブラックBピラーパネル」

でございます💁‍♀️🎊



総額600万円を超えてくる車両、
その上でまず

ここに費用を投じる衝撃波!

でございますけども…😱

言っても仕方ないですしね?


”やるかやられるか”


でしょ🤔⁉️


…まぁ別にピラーが無塗装で
禿げ上がってても

”やられる”

ってことはないんですけども🤣💦


というわけで、
まずはオープニング。

こちらのズルむけ状態で出荷されてきた
Bピラーパネルを~


車格相応へと導いて頂きました💁‍♀️🌺


雲があり、電線が走ります…

ピラーに景色があるよ!!


の、
歴史的瞬間でございます🥹㊗️



そんなBピラーパネルの最適化を
果たして頂きまして。

さぁ、この後の一手をどうするか?

でございますけども~

内外装、様々なポイントが
あります中でS様が次に手を打ったのが


こちらでございました💁‍♀️


そう、ウインカーですね。

改良後はフロントに最先端で
鋭い眼光輝く”フルLED仕様”が採用され。


(おおお!すげぇカッチョいい!)


と、思った矢先…😳❗️


「リヤの予算をすべて持っていかれた」


の後ろに回り込んだ瞬間のドラマ😨


サヨナラを浴びたマウンド上の
ピッチャーの如く崩れ落ちた人多数😱


まさかのぼんぼり昭和メイク


で、
”世の中そんなに甘くない”
を今日も教えてくれる愛知方面😮‍💨


「道がクルマを鍛える」

という教えの通り、

「人間は叩かれて強くなる」

という事で🫡


折れない心!


「LEDターンランプMODEL-Ⅱ」

インストールで見事S様、蘇生👍


映画の悪役が主人公に向けて

「ちっ、まだ生きてやがったのか!」

のクルマ版な🤣⁉️


愛知方面へ告ぐ、

”クルマヲタの打たれ強さを舐めるな”

とね。


そして緊急事態はまだ続き、
予断を許さない隣の病室🚑



ラー博的な??


コンセプトなん😳⁉️


なんて納得してしまいそうな
昭和の商店街ノスタルジー。

八百屋のおっちゃんが笑い、
魚屋のおばちゃんが「ざるから釣り銭」を
取り出すような安堵感😊💕


PHEVの駆動メカニズムは
世界最先端のもの。

無音の加速と途切れもなく
スルスルと速度を上げていく近未来感。


でも!


コンビニに着いて車庫入れする時は

”名車スカイラインワゴンと共通”

の刹那😱💦



そこもきっちりインターセプト!

で、

カウンター速攻!


巨大な王者に立ち向かう上での
定番戦略でございまして

「LEDバックランプMODEL-Ⅱ」

鮮やかなカウンター炸裂でございます🤭✨


ここまでS様には
かなりの点数をインストール頂きましたが

これ、誰か気付いてる??


「最新モデルでは普通」


の内容ばかりなのよね…😳‼️


カイさんだって絶対言ってるよ?

ホワイトベースのエレベーター的な
やつの中で😮‍💨



と、愚痴っていても
クルマが最新になるわけじゃなし!!

この際なのでS様、完膚なきまでに。

今度はこちらの足元照明へと
ロックオンして頂きまして


1998年から2023年へ。


タイムスリップ敢行のLED光源🎊


「LED T10バルブMODEL-Ⅱ」


も迷うことなく採用して頂きまして
見事聡明なホワイトの光源をGET🤭


夜間に足元の状況を照らして
安心感を抱けたらすごく良いよね~?


って事でこんな機能なの。

発想は素晴らしく!


ただ…


裏道住宅街の

街灯の方がよほど頼りになる刹那

という事で😱💦

これも回避して頂きました🙆‍♀️🎊



ここまで「Bピラー最適化」そして
「LED光源コンプリート」で

ようやく!!

ようやくですよ…😮‍💨


ここからが本当の

”ドレスアップ効果”

となりまして~


じゃ、今までのは?!


ってだから
600万円級のクルマなら今じゃ普通

というレベルまで改善して頂いた
内容なんですよ。


…いや。


這い上がって頂いた


と言っていこうか🤭㊗️



でも、そもそもなぜ?

”這い上がる必要があるのか”

というのはカオスな話題過ぎるので
地球滅亡の前日にでも話そうね?😨



そしていよいよ‼️



こんな場所へロックオン!

「ウインドウSWベース」

でございます。


ここはね?RAV4だけじゃないじゃん??


みんなそう


じゃない?
だから良いのね😳⁉️


センチュリーSUVも色ナシだったらさ?

ある意味拍手


だけどな…🤣🤣

根性あんな、愛知方面…

てなるけど。


戯言はさておきまして~


このように変化💁‍♀️✨



助手席側だって、これは「冬」だけど❄️



「生命」を感じさせるこの姿へ🌸


生命って「いのち」ね?読み方。

頼むね?


更にはPHEV専用意匠となる



後部座席だってこの通りの

”ピアノブラックフィニッシュ採用”

となりました🙆‍♀️㊗️


全然良くなった


と思いますでしょ🤭💕

ピアノブラックは確かに魅力的だし
高級感もあるんですね?


だけどなぁ…


「相手が色無しの両手ぶらり」


だけにね😩⁉️


何をやっても勝てるんだろう?と。

そこはなんとなく造り手側の
手応えはないんですけども…💦


オーナー様が喜んで頂けるなら
それが一番ですので🤭🤭


そして室内ではもう一つ。

この人気のパート、
ペダル関連でございますが


「アルミペダルSET」

をインストールして頂きまして
上質かつスポーティに。


さらにですね?!


この日は多分初めてのご依頼かな?!

と思うんですけども



なんとまさかの😳❗️

RAV4-PHEVへインストールした

「レクサスホーン Feat.LS」

でございました。


これですね?
うかつにも”純正ホーン”の状態を
僕は認識してないんだけど…⁉️


一応ちゃんとしてるんだけど

「更にLSの音色にランクアップ」

なのか😊⁉️


マッチがCMで盛り上げた

「初代マーチと共通だからランクアップ」

なのか😱⁉️



そこ、とてつもなく重要でしょ😳😳

前者だと信じたい。
いやきっとそうだ❗️



という事で。



「最近毒がねぇ」

「最近普通でつまらん」


と、一部タニマチの皆様より
ご指摘を頂いておりまして?!


久しぶりに宝箱から

「どくばり」


を取り出してみたあたすでございます👻





なにをさておきましてS様。

終わってみれば今回は本当に多数の製品を
ご用命下さいました🙇‍♀️🎊


それも埼玉方面より…

本当にありがとうございました。


異次元の走りで感動


のPHEVモデル。


今後もますます充実のカーライフを
お過ごし頂けましたら幸いです。


またのお越しもお待ちしております👍





でわ🫡




END




50系RAV4「メインページ」


「LEDターンランプMODEL-Ⅱ」


「LEDバックランプMODEL-Ⅱ」


●社長日記1.0「50RAV4関連記事」152件




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?