見出し画像

進化を止めない青革チャレンジです!


各画像はタップで高解像度


さぁ今回も!!


ご紹介させて頂きます、
当日記では既におなじみとなりました
こちらのカロクロ号!


最初は

”ひとつのシフトノブ”

の交換ご用命だったのは語り草🤭


そこから歳月をかけて
じわりじわりと理想を現実へと
変換し続けているオーナー様、

東京都よりお越しのT様に
再びご登場頂きます。

T様!今回も誠にありがとうございますっ🙇‍♀️


改めてこちらのカローラCROSS。


なにをさておき

「青革インテリア完遂!」

の道なき道をひた走る一台。


既に難関ポイント

”ドアショルダーUPR”

という大物セクションも
攻略をして頂きましての今回❗️



ロックオンして頂きましたのは
このタイミングで発動の

”ステアリングセクション”

でございました。

スイッチASSYにこそ既に
”金属調マテリアル”
を纏って頂くT様のこのパートですが

今回は~


疑う余地なくわかりやすい!
この変化となりました💁‍♀️✨

「コンビネーションステアリング」

はご覧頂く通り黒と青のコンビネーション。

”レザーEXCLUSIVE”
より、こちらのステアリングそのものを
ご用命頂きましての変更に。


左右グリップ部分にトレードマークでもある
青革を配置。

上下のエリアには黒革パンチング
という仕様でございまして、

この組み合わせも室内多くのパートで
採用している配色パターンなんです👍


本当に綿密に、
練りに練られた計画に基づきましての
今回のステアリング意匠変更。

「一気にブルーインテリア感が加速」

した今回の変更でございます🤭💕

そんなステアリングと並行して
今回T様が着手されたパートがもうひとつ。


それがこちらの


…って、部品がない(!)のですが
再びの”修行期間”となりまして😱💦


「ステアリングコラムカバー2PC」

もインストール😍

その仕様にあたっては
T様も相当お悩みなられたこのパート。

総じてご希望でもあった

”全体的には青が大半を占めるイメージ”

というご要望を前面に押し出した
こんな仕様となりました😊🌺


上面の部分にこそ、
ステアリングバックカバーなどとの連動を
想定しまして

”黒革パンチング×ブルーステッチ”

が採用されておりますが、


ひとたび車を降りてから
ドアを開けて室内を見渡せば

”コラムカバーが青い!”


という認識になるような配色。

上下分割の2PC、いずれにも
全体的に青革を採用致しまして
本当に狭いエリアをステアリング側へと
構築したもの🤔

そのドライバー側の狭いエリアに
黒革を持ってきたという一例になります🎊


とは言いましても?

やはり今回の主役級は
ステアリングという事になるでしょうか🤭

青革コンビのステアリング

なんて…

LEXUS Fの限定モデルか
アストンのヴァンテージか?

っていうくらいの🤣🤣


こうして見ておりますと、
やっぱり僕の持論ですが

「ステアリングとシフトノブの重要性」

というのを再認識致します。

やはりこの”2大操作系パート”こそが
全体のコンセプトをかなり明確する

っていうのは間違いないと🤔💮


なので、今回のT様の

”ステアリング攻略”

は青革インテリアコンプリートに向けて
相当有効に作用したのかな?
と思います!

それにしても見事なこの配色…🎊


僕もT様の了解を頂いて
運転席に座らせてもらうんですけどね?

ホント

お客様の車ながらテンション爆上がり!

なんですよね😍🌺


国産モデルではとにかく馴染みが薄く、
多くの人に免疫がないと思える
青革のインテリア。

だからこそ?

極稀にお目にかかれる

”BMWインディビデュアル”

な青革内装のM3やM4を見ると
ホントに浮世離れした世界観(!)

を感じたりしますもんね🙆‍♀️⭕️


こうした意匠な室内の創造に
関われている事自体が光栄なことで

多くのお客様への参考となります!

そういう点でも感謝です🙇‍♀️✨



というわけでT様!

今回も本当に弊社プロダクトを
信頼下さいました上、

”まだ見ぬワンオフ世界”

をご用命下さいましたこと
本当にありがとうございました❗️


まだまだアイデアと構想がつきない
楽しいお話もお伺いしておりまして、

今後も目が離せない一台

であることは間違いございません。

とことんお手伝いさせて頂きます🫡🔥





それではまた🤩




END




カローラクロス「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記1.0「カローラクロス関連記事」43件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?