見出し画像

ホワイトパールの特権です!80ハリアー


各画像はタップで高解像度


静岡と言えば沼津のアジ


が大好きなあたすです😍💕

刺身もたたきも
アジフライも!

ホントに大ぶりでいて
脂も乗っていて、

ちょっと一味違うよなぁ…🤩


いつも感動致します🈴💯

それと価格的にも
躊躇なく様々な料理に手を出せる、
これも魅力でございます👍


そんな静岡方面より
お越し下さいましたY様!

遠くより横浜都筑まで
お越し下さいまして
誠にありがとうございました。


これまでにも繰り返し
ご紹介をさせて頂いておりますが
今回もまた

「ホワイトパールならではの」

眼を見張るような変貌ぶりを
皆様にご紹介させて頂きます🤭

白系を購入しましても、
下半分…いや、

フロントに関しては大部分(!)
が黒!
それも色無しの…

という刹那😮‍💨😮‍💨

ですがそれだけに!


交換後の垢抜け具合はハンパない❗️

という振り幅でございまして、
とにかくハリアーの印象が
激変致します。


そんな

「SHIBOTORI PLAN」


を今回はご紹介させて頂きます!


まずは最初の状態から。

これですよね…

なんかアプリとかで

”色の専有面積計測”

とかできないのかな?
写真で。

…と、思うほどに

「ホワイトパールどこ行った😳⁉️」

と感じる
こちらのフロントビュー。

まぁ、グリルは黒い方が良いので
そういう点ではフロントビューに
黒が大半、というのは
定石ではあるんですが…

”色を塗ってない”

というのがなんとも頂けず🤦‍♀️


そこで今回実践して頂いた

”世界のSHIBOTORI”


この変化でございます💁‍♀️🎊

日々街中で見ているハリアーとは
明らかに一線を画すエレガントさ。

「フロントアンダーカバー」

には089を採用頂きまして
ボディ同様の光沢と上品なパール🤭✨


フロントグリルには黒は黒でも
ハイコントラストで深い光沢を放つ

「PHEVバンパーロワグリル」

を採用した一例でございます🙆‍♀️⭕️


更にこのところ、
同時にご依頼を頂くケースが
とっても多くなりましたが

「PHEVバンパーサイドダクト」

も同時交換で
ハイグロスフィニッシュへ。

言い方が乱暴ではありますが、

”黒シボ素地色無しだらけ”

だったフロントから
一気に完全カラード化された
この雰囲気へと変化。

肌で感じる高級感、
これがものすごく感じられる
上質な雰囲気となりました🤩㊗️


正面からも比較しますと
これが純正状態。

そして


こちらが施工後の状態😍💮

グリルの光沢もさることながら、
やっぱり全体の意匠として

”ものすごく変わった”

と感じられますのは

下回りのボディ色採用

による効果ですよね?

かなり遠目から見ても
その違いは一目瞭然です🤔💮💮


まずは今回、
そんなフロントセクションを
攻略して頂きました。

これだけでも既に

充分なリフレッシュ効果


実感して頂けるものですが、

車両の側方へと
少し回りこんでしまうと…


せっかく攻略したフロントで
喜ぶのもつかの間、

これが見えてしまうんですね…😮‍💨

サイドにも全体に渡って
横たわる「色無しエリア」ですが😱💦


こちらも今回は思い切って
完全撤廃!!

「サイドアンダーカバー」

左右全8ピース構成の
大掛かりな交換作業も実施しまして
美しいサイドビューを入手💁‍♀️🎊


ハリアーのサイズともなると
FFであっても相応に長い距離となる
ホイールベース。

2m50をゆうに超えて
横たわるこのエリアを


フルカラード仕様へと変更するのは
何度行っても快感でございます💁‍♀️✨

ちょっとニュアンスが違うんですが、
感覚的には

「すごく汚れていた車を洗車して
ピッカピカにした!」

時のような?
そんな爽快感を味わっております🤣㊗️


そんなサイドセクションも
フロントに続いて攻略して頂きまして、

この日はさらにコンプリート!
へと突き進むべく


リヤセクションへもご用命を
頂く事ができました!

本当に感謝でございますが~🥹

この広大な面積を司る
色無し素材剥き出しなエリア。

なんとも質感を損ねている…

と、言わざるを得ない
ハリアーのリヤビューですが😫


車両が白ならこの爽快感🤩㊗️

グリル等を含まない
リヤならではのこの感覚が
たまりませんが

「リヤバンパーカバー」

も今回は一新する089カラードへ🙆‍♀️🎊

車体が綺麗になった😳⁉️

そういう感覚があるんですよ、
元が汚かったわけじゃなく。

すごい変化の度合いで
病み付きになってきますけども~


逆サイドからも
ご覧頂きますが、この状態が


このように変わりました。

一刻も早く撥水ワックスをかけたい!!

そんな衝動に駆られますよね
すごくわかります🤣💯


というわけで、見事なまでの
衝撃的な変貌!

を遂げて頂きまして、
フロント、サイド、リヤと
完全攻略のSHIBOTORI PLAN
でございました💕


再び静岡方面へと
お戻りになられます際は、

来た時とはまるで別人(!)
のような姿に、

シンハリアー


として凱旋帰国して頂きます🤣🎊


まぁ、とにかく
どこへ行きましても

”フルエアロ装着”

で武装したお車はともかく。

オリジナル意匠をそのままの状態で
ここまでエレガントに乗りこなす
ハリアーには

そう簡単にはお目にかかれない

と思う次第。


”知的で上質”

な雰囲気、そして都会的な💐✨


そういうハリアーならではの
世界観を一層深く愉しんで頂けると
思いますよね!

なによりも

「指摘の出来ない美学」

を貫く純正然。

この乗りこなしが最高でございます😊


Y様、本当に嬉しそうな完成時の
お顔が印象的でございました。

本当に遠くよりお越し頂きまして
誠にありがとございました🙇‍♀️㊗️




それでは🤗





END





80ハリアー「SHIBOTORI PLAN」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」165本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?