見出し画像

愛知より。リヤスポに反射する一文字テール!GR86


各画像はタップで高解像度


マグネタイトな


GR86にご入庫頂きました。


実は先日
「APITオートバックス京都四条」
様で開催されたイベント。

ここに愛知県から参上頂きまして、
それも驚く事に

2日間とも😳❗️


お越し下さったという
本当に感謝が尽きないオーナー様🎊


愛知県よりお越しのU様、
そして今回は横浜の地で!!

お逢いする事となりまして
感慨深いモノがございました。
本当にありがとうございます🙇‍♀️💦


U様はとにかく「クルマ好き」が
にじみ出ている方でおられまして、
「DIY」も大変多くトライ。

フロントに装着される

”SPORTDESIGN”

もこれですね?

自作カーボンシート張り込み(!)
なんですよ🤩

かなり大変だったのでは…?

と、思わずピット長と。

というオーナー様でございます。


今回横浜にお越し下さった
その目的は、
冒頭サムネのLED以外にも
実は複数ございました。

そのひとつずつを
ご紹介させて頂きます



まずこちら、

”エンブレムデアソベ”

でございます。

実はこれ、
先に触れた「京都イベント」時に
ご用命頂いたものでございまして、


ようやく晴れてこの日、
愛車へのインストールが実現!

というこの仕様。

ソリッドカラーエンブレムより

「ブラックオニキス」

をマグネタイト外板へ👍


そしてこちらは「86ロゴ」ですが、
こちらも今回は


「ブラックオニキス」

でコーディネート🙆‍♀️💐

メッキ同様の”鏡面品質”は
そのままにして

”ワントーンダークな印象”

へと導く
スポーティとラグジュアリーの融合
のような質感でございます。


今回そのお隣にあります
「GRプレート」はストック状態のまま。

このプレートは単体で
後からでも手を加えて頂けますので、
エンブレム購入時に迷いがあった際は

”とりあえず触らない”

というのもひとつですね🤭


そんな「エンブレムデアソベ」
に続きまして、
リヤセクションではもうひとつ。


こちらでございます。

そう、いわゆる「マフラー」ですね?

正確にはGR86の場合
…というか先代もそうでしたが

”マフラーカッター”

なんですね?
これ。

カッターにしてはさすが純正
という感じで立派なモノが
採用されているのですが、

多くのユーザーはやっぱり
こうしたキャラの車種ですので

”マフラー交換”

へと踏み切るのが王道ですよね?

僕もそう思うのですが、
ごく稀に頂くご相談として

「近隣の環境によりマフラー触れない」
「仕事の諸事情でマフラーは無理」

などのお声があるのも
事実なんですよ。


なので、やむなくノーマルで…

っていう寂しそうなお顔😩


そこでご提案を開始したのが


こんなアイテムなんです💁‍♀️✨

なんか燻したように
妖しく黒光りしてますでしょ??

とても「ノーマル」には
見えないようなね

こちらのアイテム

「エキゾーストテールエンド」

のカラーは

”セミグロスオニキス”

と申しまして、
先ほどまでご覧頂きました
エンブレムあったじゃないですか?

あの製法を応用させて
挑んでみた加飾なんです🤗


「マットグロス」の一歩手前、
「ハイグロス」よりも一歩先の。

それで名称は

「セミグロス」

となっています。


さほど純正と変わらない?
と思える日があったり、

こんな黒かったか?!
とおののく日があったり。

そんな存在感は
エンブレムとよく似ております🤔


もう一度、純正時を

これですね、


そしてこれが交換後
となっております。

もちろん「音量音質」は
当然純正のまま、

でもヴィジュアルの面では
何かやっている?という雰囲気。

だから環境面などで
どうしてもマフラー交換は出来ない、
けど…
ノーマルじゃつまらない

というオーナー様には
お勧めのアイテムでございます😊🎊


そしてこの日の作業最後、
これがメインとも言えるもの。


再度バックビュー。

今回は手ってしてリヤセクションを
アップデートして頂きましたが、

この”リヤガーニッシュ”に
ご注目頂きたいんですね?


ね?


エンブレムのダークトーンも
エキゾーストのダークトーンも
イイのですが、それとは一味違う変化!

大変人気となりました

「LEDライトニングガーニッシュ」

をインストールさせて頂きました🤩㊗️


これらの類を総称して
”一文字テール”なんて呼ばれていますが

それの「Grazio Ver.」でございます🙇‍♀️


暗転するとこんな雰囲気です。

U様の場合は大型のダックテールな
スポイラーを装着されていますので、

ここに反射する赤い光がまた
何とも言えない存在感で

「おお…反射してるわ」


なんともマニアックな目線で
喜んでくださったU様🤣💯


暗転したとはいえ、
これは晴天の昼間。

やっぱり

”本物のナイトシーン”

にはかないませんが…💦


それはオーナー様自身だけが
楽しめる夜の世界という事で~

そう!

「タノシメヨルヲ」


でございます🤗🌖


という事で今回のご入庫、

お越しの際とお帰りの際では
リヤが激変!!

となりまして、
より一層新鮮なお気持ちで愛車との
時間を過ごして頂ければと思います。


そして今回もまたU様より
こんなありがたいお土産も頂きました。

京都イベント時も
2日間ともお土産頂いた…

ホントに感謝と同時に
申し訳ありませんっ🙇‍♀️🎊


しかもこれ!

「東海北陸限定」

の文字😳❗️


偶然にもこの日、
個人のSNSで「東雲小野さん」
このドリンクについてUPしてまして、

「奇遇っすね~!」

となった事は余談です🤣

U様、お気遣い下さいまして
本当にありがとうございました。



というわけで!

遠路、愛知県よりはるばる
お越し下さいました86号機。

いつも楽しいSNSを
ありがとうございます!


ますます愛着が深まって
より一層

”86買ってホントに良かった”

なんて思って頂けたら
僕らも幸せです。


遠くから
誠にありがとうございました🙇‍♀️㊗️





それではまた🎃




END




GR86「エンブレムデアソベ」


GR86「エクステリア純正然」


GR86「タノシメヨルヲ」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」111本


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?