見出し画像

レッドカーボン。


各画像はタップで高解像度


赤と黒


永久不変な感じします🤭


「赤と黒」

って言われて何が思い浮かぶか🤔


僕はやっぱり最初に出てくるのが

”鉄仮面”

かなぁ?🤣
DR30スカイラインっすね❗️


あとはサッカーベルギー代表🇧🇪
とか😳⁉️


そんな赤黒が織りなす

”綾織リアルカーボン”

のお話を今回は少しばかり。


改めてこれなんス😊⭕️


こちら、車両は「60プリウス」です。

そう、赤いカーボンです!


これがまた先日のシフトノブと同じで

「なんで急に赤なのさ??」

って
思う方もいるかと。

いろいろ考えてみた結果、


60プリウスのZグレード、
赤内装っていう選択をですね?

大いに謳歌して頂くために🌺

「赤」が良さそうだよなぁと
思いましてですね🤭✨

この助手席のカット、
ダッシュガーニッシュがワインレッド!

なので、

こんなのどおかなぁ?

というアプローチです💁‍♀️✨


”赤の塗装”ってのも悪くないんだけど、
ピアノブラックとかも考えたけど?

なんとなく近未来感

を感じて頂くには
これが良いのかなと👍


車両がとにかく先進性をいつの時代も
感じさせるものですからね、

「プリウス」

ってそういう立ち位置ですよね💮


とはいえ。

「何の素材で楽しむか?」

の話の以前にですよ?


もう少し何か無かったんかよ偉い人


と思わざるを得ない
純正の素材感ですけども…😱💦

この写真「モノクロ」にしたところで
ほぼ違和感ないぞ?!

というこのパネルも

こんな雰囲気にしてみました🙆‍♀️⭕️

もっと近くで見て頂くとですね?


このフィッティング精度!

そして、
2つ感覚で交互に編み込まれ
それが斜めに連なっていく綾織。

その美しい技法が

”赤と黒で再現される”

特別な質感でございまして🤭💕


もちろん完全純正交換となりますので
スイッチの操作感などの全て、
一切犠牲になっておりません。


これは後席です。

先程前席をご紹介の時に

「これは無い」


と声を大にして申し上げた
純正の質感ですが…🤦‍♀️


後席は更にランクダウン😮‍💨


失礼を承知で申し上げますと、

今日ワゴンセール??


かと思うほどの質感🙇‍♀️💦


まるで暗に

”どこまで国民は黙っててくれるか?”

を推し量っているかのような?
年を追うごとの劣化度合い。


そこもこんな風に変更することで
実に艶やかな美しい空気を放ちます😊🎊

黒と赤がキラキラと反射して
赤が勝つ、黒が勝つ…

を交互に繰り返す「活きた質感」が
本物であることを物語ります🥹❗️


この辺のね?

表現ではちょっともう限界があって、
これはぜひとも!

「実物でぜひ見てほしい!」

って思うんですよね🤔


なかなか見る機会がないと思うの、

”リアルのレッドカーボン”

って。

結構多くの人が見ているのは

シルバー面にキャンディ着色で赤く

したものというケースが大半。

それを否定する気は全く無いんだけど、
今までの概念で行くとちょっと記憶にない??

そういう質感を見て頂けると思うんです🙆‍♀️


反対側もこの通り。

ザラザラしてて、もう素材感剥き出しで…

前席はさらっとして表面処理が
まだ施されていますが

後席はそれすら拒否!!

というこの状態。


触ってもなめらかな表面、
そんな透明な光沢の奥の方で

繊維が交錯してグラデーションがかかる
雰囲気というのを肌で感じて欲しいです。


というわけで「赤内装」には
良好なマッチングを見せる

”レッドコントラストカーボン”

もご提案形式ではありますが
当日車両に装着して持ち込みます。


もちろん!

この機会ですからね、

「ブルーコントラスト」
「イエローコントラスト」

なども実物を持参致しますので、
日頃画面上で見ていた各素材を
ぜひ実際の目でご確認下さい💐


”GR86”の方にはそれこそふんだんに(!)

”ブラックカーボンが装着”

されていますので、
そちらでもご覧頂けます👍


こんな風にして、レザーだけじゃなくて
あらゆる素材を連動させて赤を最適化。

その結果、誰がどう見ても


「え?このクルマ?赤内装でしょ??」


と、
自然に表現できる雰囲気を
目指して進行中です🤭✨



明後日にはそうなる!!


任せといて😱😱‼️




また😮‍💨




END




60プリウス「メインページ」


●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」23本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?