見出し画像

同じなようで何かが違う!玄人仕様な80ハリアー♫


各画像はタップで高解像度


酷暑でございます…😩


ホントにもはや
地球は破滅の道をたどる??

と思わざるを得ないような

”記録更新の嵐”

でございますが…🌏


そんな猛暑の中、
大変遠くよりお越し下さいました1台。

ホワイトパールな80ハリアー、
愛知県よりお越しのK様!

この度は弊社へのご来店
誠にありがとうございました😊

ホントに愛知方面からとは
なんとも恐縮するばかり。

朝早くにご出発頂き、
読めない時間を懸命に想定して
お越し下さったものとお察し致します🙇‍♀️💦


そんなK様、
今回は内装及び外装と

見違えるほど一新!!


して頂きまして🤩💮


インテリアでは圧倒的な人気を
誇ります「マストアイテム」を。

そしてエクステリアでは
今再燃しております

”世界のSHIBOTORI”

をご用命下さいました。


文字通り

”お越しの際とお帰りの際で別の車両”

となりました今回、
早速ご紹介して参ります🤗💯


まずは外装から参りましょう!


こちら、ご入庫時でございます。

言わば全くの純正状態、
ストックの状態ですね。

この陽ざしの中でも
一切反射などしない(!)

頑ななフロントセクション
でございますが…🤦‍♀️💦


今回まずは挨拶代わり!
このフロントを激変させて
頂きまして~


こちらでございます💁‍♀️🌺

もう誰の眼にも明らかな
この大幅な変化でございますが、

それでいてなお!


”純正状態”

であることは変わらない?!
という横浜都筑ワールド🤩🎊

そう、基本的には後付パーツ
というのは皆無でございまして
行いましたのはあくまでも

”純正流用”

というお家芸。


もう一度この状態を
ご記憶頂きまして…


こちらが「変更後」でございます。

これが噂の(?)

日帰り手術の威力


でございます🏥


まずは人気の

「PHEVバンパーロワグリル」

を採用でハイグロス光沢な
メッシュデザインを採用。

それと並行致しまして今回は

「バンパーロワグリルNo.2」

もインストール。
ちょうどフォグランプが内蔵される
パートですね。

ここに「黒」が入ることで
普通のハリアーとはなにか違う?!

を明確に致します。


その上で、この車両の存在感を
最も大きく印象変化させておりますのが

「PHEVフロントアンダーカバー」

でございます!

これ、今回はK様のご用命にて

”089プラチナホワイト”

仕様となっていて
これが決定的な違いを予感させる
存在感に💐


バンパー下がホワイトパール
なのに!

フォグセクションはブラックで?

(え?塗り分け?塗り分けなの??)

というわずかな
動揺を誘うこの仕様。

もちろん
塗り分けではございません👍


更に申しますと


この「前方突出量」がなによりも
斬新でございまして、

ここがホワイトパールになることで
その特殊な意匠は一層明確になる。

「え?どこのエアロ?」

と聞かれてもおかしくなさそうな
存在感が大きな特徴でございます🤭💕

事情通満開🌻


な仕様となりました。


その上でエクステリアは今回
徹底してリファインして頂きまして!

今度は


サイドセクションへ。

これもクロスカントリー系の
モデルなら大歓迎

な意匠なのですが…😩

やっぱり


ハリアーにはこちらがベスト😍

”SHIBOTORI PLAN”より
こちら

「サイドアンダーカバー」

も089カラーにて
インストールさせて頂きました。


この色無し素地状態…

”高級感”とか”エレガント”という
ワードとは正直なところ

かなり縁遠い


と感じるこの意匠…🤦‍♀️

すみません、本音です…。

そんなサイドセクションも~


一新!!


でございます💁‍♀️✨

もう今日から全く新しい車?!
というレベルほどの差がございます。

今後は入念にお手入れを重ねて頂き、
ドアやフェンダーなどの
外板と同じように接して頂きます。

手をかけるほどに光沢を増す

…つまり。

本来のカーライフでございます🤣


そして次は


リヤセクションへ。

サイドより2割増


で「ゾーン」が拡大しているリヤ。


要するに

”デリケートゾーン”

ですね🤔
小林製薬さんが
お好きなアレです💯

ちょっと意識が欠けて
注意力が落ちている間に
この侵食でございますけども…

これも


今までのアレは何だったのか?!


と、
まるで夢でも見ていたか😳⁉️

のような変貌ぶりのリヤへ。


もう一度純正時、
車両の購入時はこの状態からスタート。

そしてK様、
このタイミングで「発動」!!


089のパールが輝く
こちらの

「リヤバンパーカバー」

も見事採用頂きまして
リヤからの眺めも抜群に😍💮


というか、
今回はフロントも大幅な変更ですが
それでもなお

”リヤの変貌はそれを凌ぐ”

かもしれません。
そのくらいリヤでの変化度合いは
大きいものがございます🤔🎊


特徴的な”リヤのウインカー”に
その面影を感じ取って頂けますが、

これは紛れもなく

”80ハリアーのリヤビュー”

でございまして
一瞬そう断言するのを
ためらってしまいそうな💦

エアロレスで大人の佇まい、
そして実にエレガントで上質な
外観をGETして頂きました!


ここまで「SHIBOTORI PLAN」
実施して頂きまして
外観を一変致しましたK様ハリアー。

ここでステージを
インテリアへと移して頂きまして~


おなじみのこのショットでございます。

エアコン吹出口の上にあたる
ガーニッシュですが
これにご注視頂きたいと。


今回はこのように変更

まるでダッシュボード全体が

「フルレザーなの?!」

と、
一瞬錯覚を起こしそうな
この仕様へとアップデート🤭💕


”レザーEXCLUSIVE”より
多くのご支持を頂いております

「ダッシュガーニッシュUPR」

を今回は内装に合わせて
ブラウン革×ブラウンステッチの仕様にて
インストールさせて頂きました🙇‍♀️㊗️


中でもこの「ブラウン革」は
これまで何度もお伝えしている通り、

”近似素材”とは申しますものの、
純正のブラウン革を完全再現した(!)
弊社オリジナルの革素材。

他に出回ること無い

というのも大きなメリット、
独自性のアピールが可能でございます🙆‍♀️⭕️


そして運転席側も


この通りでございます🌺

”純正時”のソフトパッド時代とは
まさに雲泥の差となる上質感。

そして今回はそんなレザー素材と
並行致しまして


「ピアノブラック メータークラスター」

もフル液晶メーター対応の
改良後仕様でインストール🥹✨

一気に見違える質感向上を
果たして頂きまして
本当にありがとうございます。


その他インテリアでは
人気の各パート流用メニューも
ご用命を頂きまして、


まずはこちらのボタンですが、
質素で割と無機質な感じの黒…

となるもの。


これを

「レクサススタートボタンVer.2.0」

採用でご覧のように
上質な質感へと変更。

さらには


シフトノブには同じくこちらも
大変人気がございます

「レクサスESシフトノブ」

を黒革ディンプルが
スポーティテイストな印象の

”F SPORT意匠”

にてインストールさせて頂きました😍


最後にはこちらも同じく
人気の流用メニューのひとつですが


こちらのペダル類を~


本アルミ素材をふんだんに
使用致しましたこちらへ。

「アルミペダルSET 改良後」

を採用頂きまして
この日の作業は全て無事に
完了となりました👍


こうした小ネタ、流用メニューから
大物製品まで!

とにかく多数のご用命を
一気に頂きました今回の作業、
いかがでしたか?

これは文字通り

気分爽快♫


という一言に尽きます🤩💯



内装レザーのブラウン革も
すごく雰囲気がよく
わかりやすく高級車感を
強調しておりますが、

やはり今回はなんと言っても!

この外観変更ですよね~😊㊗️

お子様が

”ガチで他所様の車と間違える?!”

という事案も現実に
起こっているという超絶変化😱❗️

ホントにありがとうございました。


なによりもですね?

遠路愛知よりはるばる
お越し下さいました事、

これには感謝はもちろんのこと
恐縮するばかりでございますっ🙇‍♀️💦


K様、改めましてこの度は
弊社をご用命頂きまして
本当にありがとうございました。

待ちに待った長納期の末に訪れた
念願のハリアーライフ!

今回のSHIBOTORI PLANも含めて
今後一層楽しんで頂きたいです🤭💕



本日もまた世の中へ

シンハリアー✨


を送り出した横浜都筑
でございます🤣



でわまた。



END




80ハリアー「メインページ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」154本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?