見出し画像

え?!シール?違います!刺繍なんです♬


各画像はタップで高解像度


緊急再入庫(!)



となりました
常連様の「GRヤリス」でございます⚠️


”緊急”

ってのはちょっと
大げさか…🤔


でも本当にすごいな!

と思える今回のご用命。


ご登場頂きますのは
川崎市よりお越しのK様、

いつも弊社をご愛用下さいまして
誠にありがとうございます🙇‍♀️㊗️


冒頭のサムネでも
ご覧頂いているものでは
あるんですが~

実はですね?

前回のご入庫作業の時に

”レザーEXCLUSIVE謹製”の
Ultrasuedeが上質な

「ダッシュセンタートレイ」

という
製品をお求め頂いたんです。


それはそれで
お喜び頂けましたので
良かったのですが~

その作業の時にですね?


「あ、ちょっと試したい…」


とK様。


もともと「社外おくだけ充電」を
ご愛用されていてですね?

それをこのセンタートレイ上に
固定されていたと。

まぁ、設置には抜群の
場所でございますので
なるほど~という事で。


それを前回の脱着作業の際に

「裏側からでも充電が反応する?」

っていう
ずっと抱かれていた疑問を
解消したい!

という事で。


もしそれが実現するなら

”表面上は何もないトレイ”

なのに?!

スマホを置いたら

充電が開始される!!😳


という
まさにエンターテイメントな
状況になるわけで!


そいつは確かにすごい…
ちょっとアガるかも…🤔💮

な~んて思いつつ、

僕もK様も
そうはいってもねぇ…?

(無理じゃないのかな?)


って
思っていた!と。


しかもだってほら、
今回輪をかけて(前回ね)

”Ultrasuedeで覆っている”

わけですからね?

純正の樹脂素材よりも
更に条件が悪いし…

なんてグダグダ言いつつ
裏側から充電器をセットして
トレイ側に置いたら


(ポン♬)


って
あの音がっ?!


うそ?!

充電できるじゃん!!🤩㊗️



と、歓喜。



いやいや~
これはなにより!

よかったよかった~!

と、作業を再開

したのですが?!


「ちょ、ちょまてよ!」


とK様(?)


で、あれば

とK様のご意見。


「トレイの上に充電のマークつけたい」



居酒屋流しの即興リクエストばりに(!)
ご希望が出まして!🤣🎊




とはいえ、
その時はそんな出来事想定外。

なので、
その日は一旦完成している

こちらの”Ultrasuede仕様”を
一度装着させて頂きまして。


これですね?
この「スエードの裏側」には
ちゃんとおくだけ充電が設置されていて、

このスエードの上にスマホを置くと
充電が開始されるっていう状態、

”まさにおくだけ”


というですね。


それで、一旦は
「通常製品版」をお使い頂いていて、

前回はつまり

”その場で2個目のオーダー”


を頂いたという
カオスな現場(!)

だったわけですが、

再びお時間を頂戴致しまして
完成した品物が~




こちらでございます!(2個め)

これ、
中央に誰が見ても明らかな

”パワーマーク”


が採用されている
完全オリジナルな仕様💁‍♀️✨


今回初めてご紹介する

「ダッシュセンタートレイ」

の別注品でございます。




レザー&ステッチの上質な
雰囲気があってその中心、

ここにスポーティでかつ
柔らかな素材のUltrasuede。

そこから更に今回は



パワーマーク採用!

となりまして
この姿でございます。


このようになっていればですよ?

初めて見る助手席の人も
当然これを見れば

「これ…なに?」

ってなる。


だって
いかにも「何もないことは明白」なのに
この大き目なパワーマークには

何とも言えない不気味さ?!


すら
感じるのではないかと…😆


「スマホ置いてみて?」


と言った後の
友人の反応が楽しみですよね!🤭💕




今回はこのロゴの再現において

”エンボス”あるいは”べベル”
など様々な知恵を絞りましたが、

当初は

”何か別のものを切り抜いて埋める”

っていう方向で
進んでいました。


でも、その切り抜いたものの
素材によっては

”充電を受け付けないのでは?!”

っていう不安もあり。


そこで、

過去に弊社が「刺繍」で対応した
色んなケースの画像などを
見て頂きまして

「これだ!」

となった
ケースでございました🙆‍♀️⭕️


刺繍となりますと、
約180ある「刺繍糸のカラー」から
お選び頂ける…

とあって
それはそれでまた
楽しい時間を過ごして頂きました!


まさか刺繍が
こんな役立ち方をするとは…

っていう発見もあった
今回のご用命でした!




というわけで

完全ワンオフ品とはなりますが、
とっても珍しいケース。

でもこれでより一層

愛車への愛着が増すなら


それがやはり一番!


ますます趣味の時間を
充実して謳歌頂ければ

僕らも嬉しい限りです。


K様、今回は本当に同じパートを
2連続でご依頼(!)
頂く格好となりまして

改めてありがとうございました!


また次の構想も
お話し下さっておりましたので~

楽しみにして
お待ち申し上げております🙇‍♀️




それでは🏖️





END




GRヤリス「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「GRヤリスダイジェスト」30本


●社長日記1.0「GRヤリス関連記事」121件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?