見出し画像

「パーソナルカラー」を大切に。


各画像はタップで高解像度


再び陸の王者です🎊✨



写真がもうおかしいのね?
バランスがさ…

というそびえたつこの一台😳💦

日本のトヨタが世界に贈る
唯一無二のモデル!

”ランドクルーザー”

に今回もご入庫頂きました。


東京都よりお越しのT様、
いつも弊社をご愛顧下さいまして
誠にありがとうございます😊㊗️


ところで皆様。

唐突ですが
「パーソナルカラー」
って聞いたことありません?


僕はあります、
一年戦争で…

うん、大佐ね
赤でしょ?

ソロモンで活躍したシンマツナガさんは
白でしょ?

ジオンダイクンに忠誠を尽くした
ラル大尉は青。


改めてその意味ってなんなの?

って思いますとですね、

”第三者が見て似合うと思う色”

の事なんだそうです🤔


なんと、
JPCAという団体が

”パーソナルカラー検定”

という技能資格も設定していて
れっきとした「技能」という
もののようなんですね?


「自分が好きな色」


の事だと思い込んでいたので
勉強した気持ちなのですが~


まぁ、少し言い方を変えると
第三者がこの人にはこの色が似合う!

この人ってこの色のイメージ

っていう事なんだと思うのですが
今回ご登場のT様にも
僕らが思うそんなカラーがありまして、

それがグリーン


なんですよね🤭💚


以前の愛車でもグリーン系が
お好きなT様は、
節々に小さなアクセント的に
グリーンを採用されておりました。

その印象で、
というのもあるのですが

なんかT様と言えばグリーンが
思い浮かぶんですよ🙄


それで冒頭サムネの通り
室内の画像へと繋がるのですが、

今回T様には
「シフトブーツ」のご用命を
頂きましてですね?

前回は「ES」改め「LX」の
シフトノブを採用頂いていた
このシフトセクションなのですが~


今回は”初製作”となりました
ランクル300での

「ストライプブーツ」

をインストール💁‍♀️✨

オーソドックスな黒革をベースに
ストライプも黒!

ただ、そのストライプには
少しのアクセントを~
という狙いで「パンチング」を採用。


そんなブーツなんですが?!


わかりますか?

ステッチがなんとこれ

グリーンステッチ


なんですよ🤩💚

”グリーン”とは言いましても
結構鮮やかな彩度となる
「エメラルドグリーン」というカラー。

これをT様のご要望にて
今回ご用意させて頂きました。


多くの人からすると

(なんで?急にここだけ??)

って
きっとなりますよね?


「マイカラー」的な捉え方で
オーナー様が大切にするカラー。

周囲とのコーデとか
純正との連動とかって
すごく大事な事は確かですが、

そればかりに囚われるのも
少し面白くないでしょ?

こういう使い方って
まさにパーソナルカラーな感じで
それこそね?

フルラッピングでボディをグリーン

とかも
ある意味ではそうなのかもだけど。



「人知れず、ほんのちょこっと」

っていう使い方だって
全然アリだと思うんですよね🙆‍♀️💮

要するに自己満足の世界、
もし同乗したゲストから

「どうしてここだけ緑なの?」

って聞かれたら

「え?好きな色だから」

で成立しちゃうと思うんですよ。


愛車のコクピットは
自分の世界で自分が法律!
みたいなところですからね

それで心が満たされて
愛車への愛着が深まる

というのが一番大事な事
かもしれませんよね!


今回はたまたま「ステッチ」での
演出ですが、

以前の愛車でT様は

「ハイブリッドロゴのレリーフ」

「ブレーキキャリパー」

などにこうしたグリーンを
採用されておられました。


なんかそんな自分にとっての

”特別な色”

っていうのがあったら
カスタムも少し楽しめそうです😊⭕️




というわけでT様。

今回も弊社製品をご用命下さいまして
誠にありがとうございました🙇‍♀️🎊


皆様もぜひ
自分だけの特別なカラー、

”パーソナルカラー”

なんて少し意識をしつつ
愛車を眺めてみてください。


きっとなにか
思いつくかもしれません。




でわでわ🤗




END









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?