見出し画像

黒革で統一したセンターニーパッドです、GR86。


各画像はタップで高解像度


GR86にお越し頂きました🙇‍♀️🎊



地元横浜よりお越し下さいましたF様、
改めまして当日は弊社へのご入庫
誠にありがとうございました!


今回はインテリアにつきまして。

弊社が多くの車種で自信を持って
オススメさせて頂きます

”レザーEXCLUSIVE”

のご用命を頂くことができました!
本当にありがとうございます😊


その上質な車格を大きく超越した
変化の模様をご紹介して参りますね💮



こちらGR86の室内、
赤内装でございます。

今回F様が着眼されましたのは

「センターニーパッド」

と申しまして、

ちょうど写真だとスタートボタンから
垂直に下へ降りていったところに
変形したおむすびのような(?)
形のパネルがあると思うのですが、

運転中この場所に膝が当たって
クッションとなり、フィッティングが
向上する…

っていう趣旨のもの🤔

感想は多々あると思うのですが💦


今回はそんなニーパッドをサイドカバーごと
全面レザー仕様へ💁‍♀️✨

黒革をベースに内装色と合わせた
レッドステッチにてインストール
させて頂きました。

サイドカバー、いわゆるニーパッド以外の
全体面はそのままレザーを張り込みますが

ニーパッドのエリアには低反発ウレタンを
予め敷き詰めた状態で張り込みます。
それによって、表面のクッション性が高まる
というのはなんとなく想像して頂けると思います。


ちなみに、純正の場合は
ニーパッドとサイドカバーって一体成型。

なので、本来で言えば
全体はそのまま革を張って、ニーパッド面は
ウレタンを入れる…

そんな芸当本来なら出来ないんです😩

なので弊社では予め純正部品の
ニーパッド部分を切断して分離、

サイドカバー全体と
ニーパッドを一旦別々の部品にして、
それぞれの素材を張り込む❗️

という方式を採用しております。

だから、一体成型なのに例えば
片方はスエード、とか片方は赤革などが
可能になるんですね👍


少し専門的な話になってしまいましたが
もう一度純正、今度は助手席側です。

このプラスチック素地の状態から


このように上質なレザーの風合いへと
変化させることが可能なんです🤭💕

ちなみに先程触れました「切断分離」の
部分なんですけども


もちろんですが、
それを言われて理解した上で見て頂いても
識別できるようなものではないので
その点はご安心下さい😊㊗️



と、
言うわけでございましたF様。


改めまして今回は弊社イチオシ
レザー製品のご依頼を頂きまして
重ねてお礼申し上げます!

今回採用のパートに少しの間
触れて頂いて
お気に入り頂けると良いんですが…😅


その暁にはぜひまた
次の構想などご相談頂けましたら嬉しいです!




それでは🤗





END




GR86「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」61本


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?