見出し画像

60プリウス ネタと高速の燃費


各画像はタップで高解像度


60プリウスの話題です


写真は

「マチュアレッド内装」

での比較で前回ご報告したもの。


シートサイドに特徴的な
”2本のレッドライン”
が入るプリウスのマチュアレッド内装。

前回は

「外側レッドとダークローズがイコール」

だとご案内しました🤗


それで今回は、その純正シートの
内側にあるレッド。

これがなんとも言えず細工をしてある
合成皮革でして、

見方によっては

”金粉が塗ってある??”

みたいな感じ🤔


さすがにそんな細工は
出来ませんけども😱💦

色調だけで言えば


この通り。

弊社が「GR86」のために専用開発した
赤革がドンピシャでした🙆‍♀️✨



角度を変えてご覧頂いても
こんな感じです。

なので、この2本のレッドラインが
良いか?悪いか?

は、別としまして。

例えばですね?

センターアームレストや
ドアアームレストなどに

「純正とほぼ同じ2本のラインを入れる」

なんて芸当も可能です💁‍♀️㊗️


実際デフォルトとして
やるのかどうか、はまた別ですが・・・



それと、

シフトノブ!


50系に引き続き採用された

”ゴムのシフトノブ”


ですが😩🫣


割と早い段階でお別れ致しまして、
こちらは

”レクサスNXシフトノブ”

の標準仕様です🤭💮

仕様は大きく変わりませんが、
下側の金属調面積が拡大します。

そして何よりも!

”本革の触感”

が納得の内容でございます🌺


それと、結果的になんですが
このシフトノブ。

「剥いで張り込む」

上で非常に有効なことがわかり、
加工に適していると🙆‍♀️⭕️

純正の”ゴム”に固執して難解な
手順を踏むよりも、はるかに良い!

っていう判断に。


このまま流用頂くのが
最も予算的に優しいのですが、

やっぱりほら・・・

”レザー&ステッチ”


で見た目も愉しみたいじゃないですか🤭💕


早速着手しています。



あとは今回、
レザーやカーボンはもちろんの事

”テクスチャーラッピング”

にも着眼していまして、
今の時点ではオーソドックスに

というか最もこれまでのところ
ご指名が多い

「墨ブラック調」

を製作中なんですけども、
なにか新しいことしたいよな・・・?

という事で


こんな
シルクマットのスクエアパターンや


「音柱」よろしくド派手な!!

”銀箔調”などを画策中。


例によりまして色々と
同時進行しております・・・😳❗️

この辺りはじっくりと
時間をかけて熟成させて頂きます。

また随時ご報告しますね👍



あと、仕事関係なしで
昨日日記に書いた通り

”三浦海岸方面”

まで出向いたのですが


東名の横浜町田IC付近で思い出しまして、
燃費を確認すると19.9。

でもこれ、始動後数値の表示。

昨日までは24km台だったんですが・・・


そこからTSS使用のECOモードで
ひたすら南下しまして


ほとんど右車線は使わない感じ。

エアコンは常時全開で、


横横の横須賀PAでストップ。

40kmくらいでしょうかね?道のり。

それでどうなのかな?
と思ってみてみたら🫣⁉️


このくらいでした🤔💮


ただ、この後高速を降りて
下道を走っていると
どんどん数値は上がりまして~

写真ないんですが、
現場に到着したときには29km台(!)でした。


これが良いのか?悪いのか?
ホントにわかんないですけども・・・

とにかく経済的で驚きます😳‼️


やっぱ通勤はプリウスなのかな・・・?


なんてよぎりました😱💦




以上、直近のプリウスネタ

でございました!



また明日🎊




END



60プリウス「インテリア純正然」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?