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GRヤリス!リヤフェンダーガーニッシュです。


各画像はタップで高解像度


現役でありながら早くも名車



の呼び声高い!

”GR YARIS”

にお越し頂きました、
こちらのRZハイパフォーマンスは

県内よりお越しのT様、
この度は弊社製品をご用命下さいまして
誠にありがとうございました😊


今回は本当に「小変更」と言える内容で、

外的な訴求と言いますよりも
実用性と言ったほうがいいかもしれない
変更内容でございました今回。


手を入れて頂きました場所ですが


こちらのリヤフェンダーです。

ちょうどアーチの後方に向かって
頂点から50°くらいの付近🤔

ここに「小さな突起」がありますが、
これは純正の時点で採用されているもの。

その名の通り

”リヤタイヤ後角50°近辺”

の保安基準をより確保するために
設けられている突起。


本来純正のタイヤ、純正の車高であれば
これでも意味を成してくるものなのですが
今回は


それを更に拡大して頂きました💁‍♀️✨

車体がホワイトパールということで
ちょっとわかりにくいでしょうか…?


もう一度、これが純正時の状態で


こちらが装着後でございます👍


…やっぱりわかりにくいですかね
失礼😱💦


こちらの製品は弊社がご提案する
ボディキットのチャンネルで

”SPORTDESIGN”

よりリリースしております

「リヤフェンダーガーニッシュ」

というアイテム。


今回はこれを”089色”で塗装して
インストールさせて頂きました🙆‍♀️⭕️



片側8mmのワイド化をしておりまして、
タイヤ…と言いますよりも
今はホイールなんですかね??

レギュレーションの変更によって
現在はタイヤの突出は「10mmまでOK」と
改められました。

でも、たま~にホイールのデザインで

”スポークが湾曲してリム幅より突出”

しているようなケースも
あるじゃないですか?


それは例え1mmであってもNG🚷


なんですよね。
要するに「絶対に出ちゃダメ」というもの😮‍💨



そうしたケースって、実際に装着してみて
車高下げてみて~

(あ…ダメじゃんこれ…)

ってなるケースがほとんど💦


ホイールを買い直す…
わけにも行かないですしね?

どうしよう…??

という時の最後の頼みの綱!

みたいな側面もあります💮


それでも100%万能!ではないのですが、
これを採用することでセーフ!

となるケースも中にはございます🤭


ちなみに、付属のボルトにて
こんなに小さなモノですが
2ヶ所ボルトオンによる装着となります。



今回ご入庫のT様のケースが
そうした切迫の自体だったのかどうか?!

は、すみません…
お聞きをしなかったのですが

もしそうだったとしたら?

これによってお咎めなし
となることを期待致します🥹🎊


という事でSPORTDESIGNの
少しマニアックなアイテムの
ご紹介でした。

T様、改めましてこの度は
ご来店誠にありがとうございました!



でわでわ🤗





END




GRヤリス「SPORTDESIGN」


●社長日記2.0「GRヤリスマガジン」19本


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