見出し画像

ピラーの盲点克服します♬


各画像はクリックで高解像度


純正でハイグロスの


Bピラーパネルが採用されている
80系ハリアーなんですけども。


トヨタ各モデルの純正採用ピラーが
「素地のまま」か「グロス光沢」か?

という着眼点で比較のお話しになる事が
多いんですが、

こと”LEXUS”の各モデルもその比較に
織り交ぜてみると…

「やっぱりトヨタとは違うんだなぁ?」

なんて感心する🧐

というような一例を今回ご紹介してみます。



ご登場頂きますのは
横浜市よりお越しのO様、

今回は弊社製品へのご用命、並びに
ご入庫を頂きましてありがとうございます🎊


もともと80系ハリアーは
先ほども触れたように

”Bピラーパネルは標準でグロス光沢”

なので、
多くのオーナー様は

「さすがハリアー」

という満足度だと思うんですね?


でも、今回ご登場頂いたO様は
更にその先のLEXUSクオリティを実現すべく


こうしたパートにも着眼して
下さったんです😆


Bピラーよりも後方、
リヤウインドウ内の細いモールが2本。

(こんな場所までやるの?!)

というオーナーが多いと思うんですが~

実際こうしたパート、
”LEXUS RX”などをご覧頂く機会があったら
注目して頂きたいのですが

実際にハイグロス意匠なんですよ😳❗️


僕も最初その事実に気付いた時は

(すげぇ!)

なんて思いまして😅

そこで今回ご用命を頂いたのが


こちらの製品でございました🙆‍♀️⭕️


2本の細いウインドウモールが
景色を鏡面の如く映し出す光沢感に。


お分かり頂けますよね🤭⁉️


こちらの製品は

「ソリッドベースFor.ピラーガーニッシュ」

という製品でございまして、
さすがにこのモール類。

”取り外す”事は困難なため、
完全純正交換を良しとする弊社ではありますが

このパートに関しては

”付属両面テープによる貼り付け”

の方式となっております⚠️


この製品、左右合計で8ピース構成のセット
となっているのですが

今ご覧頂いたのは左右で4本のモール。

では、残りの4か所は⁉️

という事なんですけども



そのうち1つはここなんです

(こんな細かい場所😳⁉️)

と思われたかもしれませんが
ドアミラーの丁度真横、

フロントウインドウ内の短いモール。


ここもRXなどは純正で
ハイグロス意匠なんですよね…🫣💦


やっぱり価格相応ですよね🤔


ということなので


こちらもこの通り✨

相当な”細部ディティール”で
ニッチな領域でございますが~

確実にワンランクアップした
車格でございます🌺💮


これが左右で2本。
あと残りますのはもうひとつで、


こちらの”小さな三角形の部分”
となっております😆


これも通常あまり着眼されない点かと
思うのですが、
実際にRXなどはこうしたグロス光沢に
なってるんですよね…

細かい点ですけども
やっぱりすごいなって感じが致します💐


という感じで純正で最初から
グロス光沢となっているBピラー、

それに留まらずに更なるアップグレードを
果たして頂いたわけでございますが

今回はさらに❗️



こちらの

エンブレムデアソベ

もご用命を頂きまして、
前後一通りの変更を行って頂きました💕

本当に有難いご依頼だったのですが~

まずはこのフロントTマーク!

こちらを


ご覧の通り、漆黒の鏡面へ✨

ワントーンブラックな基調となって
かつ、

周囲を映し出す鏡面品質は
変わらないというこちらはご存じ

「ブラックオニキス」

を採用して頂きました👍


フロントの全景でご覧頂きますと、
こちらが純正状態。

ご入庫時の姿ですね

そして交換後は


こんな雰囲気となります💮


塗装で黒く塗ったような大きな違いではなくて、
本当に見方によりましては

(黒く見えるの気のせいかな…?)

くらいの変化だったりしますが、
それが絶妙な感じで🙆‍♀️⭕️


更にはリヤも


ガソリンモデルの純正ですが
ご入庫時はこのような仕様でした。

今回のアップデートによりまして


このような雰囲気に🤭✨

今回O様が採用下さいました
このリヤTマークですが

純正意匠とは少し異なりまして
表面がレンズで覆われているタイプ。

先ほどのフロント用と通ずる意匠の
レンズ状でございますけども、
こちらが

「ソリッドカラーGR Ver.」

という製品❗️


ご選択のカラーはフロント同様に

”ブラックオニキス”


となっております。

ちなみに80系ハリアーの場合は
「W110サイズ」
にてお求めください。


更にリヤではもうひとつ。


一番重要な車名ロゴですね。

”HARRIERロゴ”でございますが
今回はこちらも統一して頂きまして


この通り、

「ブラックオニキス採用」

となりました🤭⭕️


ガソリンモデルに関して、リヤはこの2点。
これでフロントと合わせまして
3か所のエンブレム変更も完了となりました。



黒の塗装とかマットブラックなどで

”ボディと一体化”

するような魅せ方も人気がありますが、
あくまでもメッキ品質をそのまま!

という純正然な雰囲気には
もってこいの加飾となります👍


で、この日の最後。

とても人気の”流用メニュー”を
ご用命頂きまして


こちらのペダル関係を


レクサスFスポーツよりフィードバックの

「アルミペダルSET」

へと変更して頂きました。

こちらのブレーキペダル、参考までに
「改良後モデル」
の意匠となっております。



というわけで、今回は
弊社が最も得意とする

「エンブレムデアソベ」

も大変ありがたかったのですが~

「ピラーパネルのアップグレード」


これまでにも多くのオーナー様に
ご用命を頂いておりましたものの、

改めてニッチなクルマ作り、
上級者ならではな雰囲気

という事でご参照頂けたらと
思う次第です😆❗️



O様、今回は複数の製品を
ご依頼くださいまして、
誠にありがとうございました🙇‍♀️🎊


ぜひ、
またのご相談もお待ち申し上げております。




END



80系ハリアー「エンブレムデアソベ」


80系ハリアー「エクステリア純正然」


80系ハリアー「インテリア純正然」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?