見出し画像

「世界のヤマケン」愛車が新しくなりました♡


各画像はタップで高解像度


20代にしてなかなかの



”クルマヲタ”

と認定しておりますが、
5代目の愛車?

かと思いまして
なんと?!

驚きましたが


”白じゃない”


んですよ😳❗️


今までなんだか「白」ばかりで
なんで?違うの乗れば?


言い続けてきましたけども

初の赤い愛車


となりました~🤩㊗️㊗️


こちらのクラウンスポーツは
なんとあの!

”レーシングドライバー山下健太選手”

の新たな愛車でございます💁‍♀️🌺


山下選手!

改めましてこの度は

ご納車おめでとうございます~🤭🎊



という事でして
実はこの日


ヤマケンがレース界において
とっても信頼し、

かつ先輩としてお世話になる
”阿部エンジニア”
のご予約に合わせてお越し頂いた~

という事だったんです。


偶然スケジュールが合いまして、
ようやく初の

”2人でのご来店が叶った”

日でもありました😌✨


お二方とも、
特にヤマケンに至っては

もう10年来の

”リアル常連様”


でございまして…


サインにも”Grazio LOVE♡”と
書いてくれます🤭💕


で!


そんなヤマケンはご存知の通り
名実ともに現在では

”国内トップドライバー”

の一人。


やっぱり

「モータースポーツとカーライフの関連性」

っていうのを
実は若者ながら

真剣に考えている


わけなんですね?


感心しますよ?ホントに🤔💯


(レースは好きだがクルマに興味はない)


という
なんとなく過去からの
風潮には一矢報いたい!

と考えているタイプ。


そのためにもまずは!

”自らが動く”


という事で、
過去の愛車たちもまぁなかなかの!!

いじりっぷりでございます🙆‍♀️💮


サーキットに脚をお運び頂いて、
そこで

レーシングドライバーの愛車

にも
興味を持って見て行って欲しい!


という風に考えていて、
だから結構真剣に(!)

自分の愛車のカスタムには
本気モードなのです。



で、

今回はそんな山下選手の
新しい愛車、

”クラウンスポーツ”

へ向けまして
まず最初!


”エンブレムデアソベ”


を実施させて頂きまして
その模様をご紹介して参ります。



ということでまずは



こちらのフロントから。


実はこの前、
彼の愛車は「クラウンクロスオーバー」
だったんです。

でも、
納車と同時に

”王冠を消去”


しておりました!


それはそれで
カッコ良かったのですが、

今回は2台目の「CROWN」というので
ここは少し

”CROWNオーナー気分”

を味わって頂きましょうと!



漆黒の王冠


でございます🤭✨


いやはやなんとも…

”伊達男っぷり”

を発揮しております😎💯


こちらは別注仕様にて

「うんうんそれがいいっす!」


賛同しておりました

”ピアノブラック”

仕様となる
王冠マークでございます。



引き画でもご覧頂きます。

これが純正時で
僅かにスモークのかかる王冠。

ですが



今回は「漆黒」の世界観を
楽しんで頂きます。

カッコいいでしょ?赤黒で!

すごく似合ってますね😊



そしてリヤ。

こちらも同時に
モディファイをして頂きましたが



こちら「CROWNロゴ」です。

これもご入庫時で純正の状態。


ここも同じく



こちらの仕様へチェンジ。


なんてことない変化?

かもしれませんが、
かのシュツットゥガルトの名門では

この一撃でOP40,000円(!)

だという事を
念を押して説明しておきました(笑)




それに比べれば
とっても良心的なG社。

こちらのCROWNロゴも
見事な赤黒コーデにて

”ピアノブラックフィニッシュ”

へと
一新して頂きました💁‍♀️💐


更にクラウンスポーツの
リヤではもうひとつ、



最後はこちら右下に設置の

「HEVロゴ」

でございますけども、
これも剥がすのではなく~



「ピアノブラック」

を一旦採用して頂きまして(?)
その上で更に

「HEVサークルオーナメント」


黒と迷って?!

最終的に「レッド」となりまして💕


納車の前に仕様を決める時は

「剥がそうかな…?」

とも言っていた?
記憶ですが…

一度付けてみたら?
という事で。



”赤いレリーフ”


まるでこの車のために?!

というくらい
シックリ馴染んでおります😌🎊


赤いクラウンスポーツには
もしかしたら

”ヤマケン仕様”



ご指名が来るかも?!


という感じも致します🤭




そしてリヤの全景は
こんな感じでございます。


最初の出足としては
かなりのイイ感じで変化?

と思えますね。

さすが「ベテラン」でございます!



というわけで



オフのヤマケン、

クルマイジリに没頭して
ホント楽しそうなんです。


趣味の時間なんだもん
当たり前か…。


阿部エンジニアとの関係も
サーキットの時と全く同じで
ホントに面白いんです。

2019から5年間、
共に死闘を演じてきたわけで。

僕らにはわからない「絆」というか
「信頼関係」があるのだろうと。


そして今年2024年、
6年目…とはならず

まさかの異なる道を辿る
運命となりました🥹


僕にはよくわからない
世界だけど、

2人が共闘する姿っていうのが
とても好きでしたし
フォーミュラーで担当が変わっても
14号車でそれが見れていた。

何を話しているか?
もちろんわからないんだけど、

2人が「あうんの呼吸」で
真剣には何かを話し合って
頷きあっている光景を見ると

(あ、きっと大丈夫だ)

って思えていた。


普段あんまり人を褒めない(?)

阿部エンジニアが
活躍したヤマケンを迎えに出て
手を握り合い

「ケンタよくやった!」
「ありがとう!」

って言ってるのが
すごく好きで眼に焼き付いています。


(阿部さんも褒める時あるんだ)


じゃないですが🤣💦


そういう姿がもう
サーキットでも見れない、

そんな残念な気持ちでいたのが
まさか

自分の会社で再現された


事に万感の思い。


2人がクラウンの話題で
楽しそうにしてるのも

ヤマケンの愛車を
酷評されてるのも(?)

お互いの相談や考えを
言い合っているのも

すごく見ていて嬉しくなります😌✨



と、

そんなところで
結局は

2人の会話はほぼ書けない!!

事ばかりで…


「もう少しブログとかで
書ける話題あります?」


と言っても


「ない!」


という感じなので…😱🙀



もう少し「聞き手」として
精進致します…。



そしてヤマケン!

クラウンスポーツでまた
充実のカーライフを楽しんで下さいね!




それではまた👍




END




●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」122本


●社長日記2.0「ヤマケンダイジェスト」42本


●社長日記1.0「山下健太関連記事」92件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?