見出し画像

PHEVロワグリルについて補足です。



昨日の件、一夜明けまして
複数の皆様にご心配を頂く事となり、
補足させて頂きます。

現在正式な形でご依頼を承らせて頂いております
お客様の事につきましては当然ですがご依頼の通り
最後まできちんと対応をさせて頂きます。

お支払いの完了如何に関わらず、
ご依頼を承っているものでございますので
当然そのまま作業完了まで鋭意ご対応させて
頂くことを強調させて頂きます。


また、

「SHIBOTORI PLAN」製品に関連致しましての
ご依頼の中に含まれるPHEVロワグリルなどに
つきましても、従来の通りご依頼を大歓迎にて
承らせて頂きます。

フロントアンダーやサイドアンダーカバーに関連
してロワグリルはPHEVが良いなー?

などのケースにおきましては今までと何も変更無く
対応して参りますので、よろしくお願い致します。



純正部品のみを単体でご依頼頂く、

などのケースに関しましての具体的には
「交換作業」
を一時停止させて頂きたい

という趣旨でございました。

”遠方への発送”
”お持ち帰りでの販売”

については全く問題なく
これまでと変わりはございません。




もう少し補足を致しますと、

PHEVロワグリルのみの交換作業

というケースが当初の想定よりも
かなり多くなって参りまして。。。

一日の実施作業のうち、それが5件という
状況も出て参りました。

純正部品は原則、ほぼ純正定価のままで
ご案内をしております関係で、
ご依頼を頂けますことは大変ありがたいと
感謝をする反面、会社の運営上問題も生じて
来てしまった、

という点がひとつ。


そしてもう1点は、従来弊社製品のレザーや
カーボン、エンブレムなどのご依頼を頂いた上
お待ち頂いているお客様の作業実施が出来なく
なってしまっている、
という点がもうひとつございました。

かれこれこのような状況が既に4ヶ月ほど
続いておりまして、かつ先行きを見ますと
落ち着くどころか増加傾向ということも
ありました。

ESのシフトノブやアルミペダルのように
僅かな時間で完了できるものであれば
このようなご案内にはならなかったのですが、
少ない作業員とスペースということもありまして
終日その内容だけで終わってしまう、
という事は問題であると判断をさせて頂きました。


このような表現をすると、まるでご依頼内容の
中身によって優劣をつけるような感覚も一部には
ございまして。

本当にどうにか回避できないものだろうか?
と考え続けて来ましたが、あくまでもその場しのぎ
にすぎず根本的な解決には至らなかったという所
でした。

その上で、数十台分の部品をストックするための
スペースや人員という問題にも直面し、
中にはそこからさらにキャンセル、その後ご連絡が
全くつかなくなった…
というケースも複数ありまして
こうした決断に至った次第でございます。


「部品の取り寄せが不可能になった」

との内容もありましたが決してそうではなく、
あくまでも弊社の運営上の問題で一時的に
状態を健全にさせて頂く期間を設けたい、
という意志によるものでございます。

”儲かる、儲からない”

は本当に別で、車好きの皆様に喜んで頂ければ
それが一番ですし、
率直に言って儲からないモノをきっかけにして
できる信頼関係もあると思っています。

とにかく弊社を知って頂くきっかけとして
とても大事なご提案だとは今も思っていますし
今後も変わることはありません。
今まで20年間もその考え方です。

ですので、あくまでもご予約作業を一旦消化して
状態を元に近い状態まで戻しましてから
再び弊社に頼んで頂ける!というお客様が
おられるのであれば、鋭意従来の通り対応を
再開させて頂くつもりでおります。



言葉が至らず、詳細な説明もなかったために
あらゆる憶測を招いてしまったケースも
あったようで大変失礼致しました。


まだまだハリアーを盛り上げていこう!!

という気持ちには相変わらず一切のブレもなく。

今回は少し泣きを入れさせて頂きましたが、
皆様どうぞ温かい目でご支援のほど
よろしくお願い致します!


「じゃあ、こういうケースはどうなの?」


とか、随時ホントにご遠慮無く
お気軽にお声かけください。

”クルマ好きのちょっと詳しいキモいおっさん”

くらいので。

正直そんなに重く考えずにアナウンスを
させて頂いた感覚でした。


お気を害された皆様にはこの場でも
謝罪申し上げます。



よろしくお願い致します。



END









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?