見出し画像

あなどるなかれ!ライズ!


各画像はクリックで高解像度


常連様のライズ🤭✨



にご入庫頂きました!

神奈川県内よりお越しのS様、
いつも弊社をご愛用下さいまして
誠にありがとうございます🏅


S様ライズと言えば
このホイールが本当にキャッチーな💕

タイヤのチョイスもホイールの
印象とは違っていてギャップ感も
すごく良いと思うんですよ👍


というライズ号でございますけども



今回はインテリアにおきまして、
弊社が全集中で!挑むプロダクト

”レザーEXCLUSIVE”

をご用命頂きました💐

写真のコンソールサイド。

マットシルバーなトリムがございますが、
前期モデルのZグレードに標準採用されるもの。

今回はこちらを変更という
ご依頼を頂きまして


ご覧のシックで大人な感じ、
とても上質な雰囲気に😊⭕️

もともとS様には
「シフトノブ&ブーツ」
の方に

”黒革×レッドステッチ”

の仕様をご愛用頂いておりまして
今回はそんなシフト関連との相性も
抜群なこのチョイス🙆‍♀️💮


もう一度ご入庫時の状態がこちら。

それでも最上級グレードという事で
シルバー加飾が質感を高めているのですが~


さすがに
「レザー&ステッチ」
にはかなわない🤔🌺

というこの変更でございます。


今回インストールさせて頂いたのは

”シフトコンソールサイドカバー”

と申しまして、
もちろん左右SETのパートでございます。

これを純正のマットなシルバー加飾から一転、

”黒革×レッドステッチ”


というトヨタ高級モデルも真っ青な
仕様へと変更させて頂きました👍


このショット、いかがですか🤭⁉️

「ライズ」
と言えば皆が認めるコンパクトSUVの
大人気車種✨


言い方が難しいので
誤解を招くと嫌なのですが…

人気となっている要素のひとつには
やっぱり価格帯というのも
あると思うんですね🧐❓

弊社のSTAFFも所有しておりましたので、
その良い意味で

”価格に見合わない”

パッケージングや走りには
本当に感銘を受けた記憶😳‼️


ホントに3気筒1.0ターボの走りは
忖度抜きに
「上質さをも感じさせる」
静かで力強い走りなんですよね🙆‍♀️⭕️


なので、そんなライズの
室内における居心地であるとか
満足感というのをより高めるために!

ハリアーやクラウンでおなじみの
技術や素材を惜しみなく盛り込んでいって
ご提案を開始したのが


”ライズ向けレザーEXCLUSIVE”


だったんです🤭🌺



これら3枚の画像は
当時弊社にあったデモ機のものですが~

「これ、ライズなの?!」

という感じじゃないかと
思うんですよね♫


相応にコストもかけている室内ですが、
それでも

”新型クラウンの3段階上を行く”

クオリティで良いと思います。
室内素材だけに絞れば🎊


そんな移動空間と充実したメンタルでの
愛車との時間を

新型クラウンに例えるならば
”半分以下の価格で”
愉しめる…

となればちょっと考えも
変わるかもしれませんよね!



…少し話が脱線しました😅💦


そして、この日S様には
レザー製品だけでなく


こちらのエアバッグパートにも
手を加えて頂きまして、


ご存知!

「ソリッドベースFor.エアバッグ」

を採用してイメージ小変更💮


ポリカーボネート素材を裁断した
プレート状のものを
トヨタマークの隙間に埋め込んで頂く
という製品でございます💐


なにか違う気がするんだが…🤔❓


何が違うのかが言えない🤣‼️


という絶妙な雰囲気の変更を
お愉しみ頂ける

”玄人好み”

な製品でもあります💁‍♀️✨


そしてこの日の最後、
これがまた…


「え?!ライズで?ですか?」



思わず言ってしまったものですが…😳‼️



そうです、「ホーン」なんですよ🛎️⚠️

バンパー脱着を含めましての
交換作業をご用命頂きまして、

ご覧のように

”孤高のワントップ状態”

なシングルホーン…🥺🥺


これは仕方ない、
500万級のヤリスもそうだから
全然気にする必要ない

と思う次第ですが😱💦



なんとまさかのこの仕様!!

2基がけに増設完了の図

でございます💁‍♀️🎊


ご存知こちらは流用メニューで人気の

「レクサスホーン Feat.LS」

をライズへと採用して頂きました🌺


音色の大幅な変化!
は当然のことながら、

意外な発見もありまして



メッシュ状のロワグリルから
かなり見える🤭💕

というのも発見でございました。


特に”LEXUS”とかのロゴが
記載されているわけではないのですが…

というよりも
GR86向けに端を発したこの流用。

本当に幅広い車種のオーナー様に
ご利用頂いておりまして
やってみて良かったです🙆‍♀️⭕️



てなわけで
この日の作業も全て無事に完了🎊


オーナーのS様とは
随分久しぶりにゆっくりと世間話を
させて頂くことができまして感謝でした✨


S様、恐らく2022年はもう最後かと
思いまして…

今年も大変お世話になりました🥹💐


また何か思いつかれました際は
ぜひご相談を楽しみにお待ちしてますね🤭❓

今回も本当に
ありがとうございました~💫





END




RAIZE「レザーEXCLUSIVE」


RAIZE「インテリア純正然」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?