見出し画像

86のステアリングをリフレッシュ♫


各画像はタップで高解像度


オレンジのサイドターン


がすごく効いております😊💯

こちらはトヨタ86後期モデルで
幻の!!

”名門ブレンボ装着モデル”

でございますよ…😮‍💨☀️


今となりましては信じられない?!
という純正設定ですけども。


GR86っていうモデルが出るの??

という噂の域を出ない頃は
強く心に誓っていた

「ブレンボ付きを絶対買う!ひるむな!」

と😠🔥


蓋を開ければブレンボなんて
どこにもない…

あったのは

アイサイト(AT)😳

という情報に左右され
翻弄される我々に向けて

牙を剥く現実!!


でございましたね😩❌


うん、

いっつも表現が
若干大袈裟よね、社長日記😅


という事で!

今回ご登場頂きましたのは
東京都よりお越しのT様。

この度は弊社製品をご用命下さいまして
誠にありがとうございました🙆‍♀️㊗️


なんと今回はですね、

”レザーEXCLUSIVE”

の関連にてご用命を頂けたのですが、
かなり珍しいケースでございました。


早速ご紹介させて頂きますね💁‍♀️✨


という事でT様の86号機、
コクピットのご入庫時でございます⬆️

「ステアリング」

にご注目頂きたいんですよ⚠️

とっても綺麗に使用されてはおりますが、
これはもうどんな乗り手であっても

”避けて通ることは出来ない”

という革の経年変化…😮‍💨

革っていうものが本来そういうものだし、
仕方がないですよね。

「味」だとして捉えるくらいの
ゆとりも必要だとはわかっているものの…



やっぱり気になりません😩⁉️


という事で今回T様には!


この通りステアリングを一新
して頂きました🤭💕

テカリも一切なく
極めてフレッシュなこの状態へ。

とっても新鮮な感じになりましたよね?

そして今回はご覧頂く通り
ステアリングの下の方、

「GRプレート」

が刻まれておりまして😳‼️


せっかく交換するのであれば~

という事でT様がひねりを効かせた
応用技でございます🎊



もう一度純正時。

人によっては「まだ全然行ける!」
という方もおられるとは思うのですが、

僕なんかも案外このテカリ、
だめな方でして…すみません💦


なんだか

クルマ自体も新しくなった?!


かのような錯覚効果もあり👍


現に弊社デモ機も車種ごと定期的に
”新品ステアリング”
に入れ替えたりしています。

車の室内において

”ステアリングとシフトノブ”

は圧倒的に劣化が早く
使用感が出やすい場所🤔

言い換えればここを常時フレッシュな
状態としておくことで
すごく「新しい車な感じ」が
漂うんですよね💐


ちなみに今回のこちらのステアリングの
仕様でございますけども


上下面には黒革をスムースレザーで。

左右面、グリップとなる面には
黒革をディンプルレザーで製作。

ステッチは欧州車でおなじみの
”3方ユーロステッチ”
でございまして、色はグレー。

という内容になっております🙆‍♀️💮


左右のグリップ面、
ディンプルっていうのは

”革を貫通しない凹み”

の加工でございまして、
逆にこれを貫通させた場合は

「パンチングレザー」

という表記になってきます。



そしてやはりこちらの

”GRプレート”

がワンポイントでかなりの
存在感を放っていますよね🙆‍♀️⭕️


そして再三申し上げますが
やっぱり革の質感がですね~

すごく新しくなって良い感じに🤭


運転する度に忘れかけていた
タッチ感とフィーリングで
ますますドライブが楽しくなる!

と思います❗️



というわけで今回は

”ステアリングの張替え加工”

についてトヨタ86を題材に
ご紹介させて頂きました。


やっぱりステアリングと言うと
ごっそり丸ごと社外品へと交換っていう
手法が今は主流ですからね。

なかなかこうしたケースをご紹介
出来ることも少ないのですが、

ぜひ中古品等々、入手なされた際や
傷をつけてしまった際など。

一旦皮を剥いで張り直しますので
全然問題ありません!


ただ…

最近の「ヒーター装着車」は
その機能が無くなってしまうんだけど…💦


その点を加味して頂いて
お気軽にご相談くださいね♫

T様、今回は加工の長いお時間を
お待ちくださいまして
本当にありがとうございました🙇‍♀️🎊



でわまた~🤗




END




トヨタ86「レザーセレクト」


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?