見出し画像

憤りの再装着です。


各画像はクリックで高解像度


まさにそう憤り!



怒っていますよ・・・
オーナーも僕も(?)

という感じで今回ご登場頂く
こちらのクラウンRS、
本来ならフロントには

”SPORTDESIGN採用”

という車両でございました。


「それが一体なぜないの?」

っていうことなんですけどね??


ちょっとオーナーであるU様に
成り代わってザックリとお話しますとですね、

「当て逃げ!」

なんすよ(怒)


ドラレコ映像も見せて頂きましたよ。
ひどいんだよ?まぢに(怒)


駐車場でね?
停まってるでしょ?こっち。

前向き駐車の軽がさ、隣の方から
出るためにバックして旋回。

ぐる~~~っとバックで回ってきて
クラウンにガシャン!!


前向き駐車すんなよな、
この!無計画野郎がっ!!(怒)

・・・と思ったのも束の間。


軽逃げる!!(驚愕)


まぢでアフォなん?
ドラレコ&駐車場防犯カメラに
バッチリなのに?!


もちろん追いかけますよ!

ところがね?
土地勘あんのか、なんなのか?

こんな道・・・行けんの?!(汗)

ってトコにグイグイ入っていって
軽の威力を最大限に発揮!


とんでもないよね・・・。


で、
「秒殺」で所有者特定(笑)


車検証とか登録のしくみ
知らないんかな?
それかドラッグとか飲酒とか?

こんなんどっちかだろ!

と、思いきや。
まっとうな会社員の年配者・・・。


「なぜ逃げる??」


なんならオレが聞きたいくらい(笑)



そんなわけでございまして・・・
オーナーのU様には本当に
お気の毒としか言いようがなく(涙)

今回は衝突されてしまった
フロントのスポイラー等をリフレッシュ
という事でのご入庫となりました。


思わずアツくなってしまった・・・(汗)


既にU様クラウンRSは
元の通り綺麗に!治っております。

ので、

気を取り直してその日の作業の模様
ご紹介して参ります♪




という事でバンパーグリル等は
販売店様入庫でキレイに。

その後、この日は弊社で
”SPORTDESIGN再装着”
という流れでございましたが、
改めて久しぶりの(!)
ノーマルのフロントでございます。


こちらを元通り、このフェイスへ!

う~ん、やっぱりカッチョいい♡
こんなに薄型で小型なのに

「ある」と「ない」では大違い!


SPORTDESIGNフロントスポイラー

が、見事復活。


別の角度でも


ブラックオニキスの王冠と
ディープレッドなRSが
本当にありがたいこのフロントですが~


全然スポーティ♡


そして、言わせて頂きたい!

「純正よりも純正である」

と!

これできっとU様もひと安心。
今までの愛車と同じ状態に戻り
心の安らぎも取り戻して頂けたら・・・

という作業でございました。



が!!



これで終わる?


・・・わけはなく(笑)



なぜか展開はリヤセクションへ~


もう完璧なまでに手が入っている
このリヤセクション。

ただ、中央を横切るメッキな輝きの
”リヤガーニッシュ”
に今回ロックオンして頂きまして



このメッキをご覧の通り”ブラックアウト”

(注:事故とは関係ない)


奥様も不審そうに首を傾げていた・・・
けども!

「え?え?後ろ・・・後ろも?」
と、仰っていたけども!!


「男には七人の敵がいる」

って知ってるか?!


・・・つまりそういうことよ。


なんて言ったら確実に
ローで崩されてパウンドだけどな(汗)


というわけで事故修理の
1/100秒の隙をついてのキラーパス成功!

リヤガーニッシュを
「スピンドルブラック」
へとアップデートして頂きました♡


そんなざわつく横浜都筑1Fでしたが、
リヤからの流れでさらに!

・・・ちょっと大胆すぎない?(汗)

と、さみだれ式に流れまして
なぜか?!
サイドセクションへ(笑)



こちらのドアミラー内設置の
”サイドターンランプ”
にご注目頂きたいのですが~


駐車場で不運にも(!)
衝突、そして当て逃げとなってしまった!
(フロント)


「いつまでも嘆いていたって始まらない」


という事での!


まさかのドアミラーセクションへ!

「ブラックオニキス サイドターンランプ」

もこの日インストール
させて頂きました~♪



やはりですね、
今回の事案から学ぶべきことは


「やるならあえて大胆に!」


ですよ。


コソコソするから逆にダメなのね?

もうさ、いっそキレ気味に

「マヂ勘弁!もう一回G社行かねぇとさぁ~!」

と怒りを堪えてまた横浜まで
行かなければならない。

なぜなら当て逃げなんて
ひどい目にあってしまったから。

それを直さなければいけないから。

という展開に持ち込むわけね?


でもさ、ここ重要だけどさ!


「前だけを直す」


なんて、一言も言ってないわけ!(爆)

これがU様の勝因ですな♪
試合巧者だ、ロビンマスクのような
試合運び!



・・・ってこの日記、
奥様も見てるよね(汗)


これ全部 「例えば」 の話ね(滝汗)



と、そんな紆余曲折がございまして
間違いないのは
”U様は本当に不憫な被害者”
だと言うこと。

それでいて



リヤも雰囲気一変!!

になったという事(爆)


真実はひとつ!!





U様、今回も誠にありがとうございました!


そして奥様、
なんといつもお優しくこの日は

「ビールを1ダース!!」

頂戴致しまして。
本当にピット長が歓喜!!
でございました。




まぁでもですね、
色々と面白くデフォルメ致しましたが・・・

あの映像見たらホントにひどいよ。


ああいう人がいるんだもんね、
逃げ切れる!
と思っちゃうんだね(汗)

それでね?
最初電話で謝りもしないんだって。

悲しいなぁ、なんだか。



ですが、何が起ころうとも

”まずは冷静に!”

ですね。
ホント僕も動転するたちなので
気をつけます・・・。


なにはともあれ
クラウンRSが再びキレイな状態へと戻って
それが一番良かった♡

U様、これからもまだまだ
クラウンライフを存分にお愉しみくださいね!




END





22クラウン「SPORTDESIGN」
22クラウン「エクステリアスピンドルブラック」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?