見出し画像

GR86の「ホーン」に着眼。


各画像はタップで高解像度

GR86でございます。


地元横浜よりお越し下さいましたF様、
この度はご来店誠にありがとうございます!

「ホーン」

の話題ですよ、
そうそうクラクションですね🎺💥


最近は本当に鳴らさなくなりましたね…🤔

若い頃の時代には
なにかというと鳴らした気がするけど。

とにかく譲り合いの時には

「プッ!(ありがとね~!の意)」

ってやっていた🤣


そういう文化はもう無いのかな?

今の方々にそんな事したら

(威嚇された!!)

…ってなるのかな😱💦


そんな事ないか🤔❓


なにはともあれ、
私自身はとんと鳴らすことがなくなった
ホーンなんですけども。

でもね?

GR86(ヤリスも)のホーンって
そう言えばどんな風なんだろ??


って思って、
軽く優しく鳴らしてみるとね?


「……ヒ。」


ってさ😳⁉️


K11のマーチみたいな?
B12のサニーみたいな??

音がすんのよ😱‼️


(なんで両方日産なんです…?)



旦那!こりゃあかんぜ!!😩😩

という事でですね?


鳴らすからとか
鳴らさないからとかさ?

そういう問題じゃないべ?!


という事でございまして🤣



バンパーを下ろしてみますと、


え…パンケーキ挟まったのいつ😳⁉️🥧


という感じで2枚ほど💦

いや、2箇所に🤦‍♀️


つうか、バンパーの隙間から
パンケーキ挟まんないし、

仮にもし!挟まったとしてもよ?

こんな綺麗に正面向いて
ペタッと行かないでしょう~って🤣🤣



あ…

んなことわかってる?!


…ですよね?

パンケーキじゃないことくらい
わかってますよね~🙇‍♀️💦

失敬。


それで今回、F様が弊社に
ご用命くださいましたのが


ご立派な!!


1号機と~いや!

「008」と~



「009」でございます!

(めぐりあい宇宙参照🌏)


この2機がけハイ&ロー仕様のホーンは

「LEXUS LSホーン」

の流用でございまして、
その音色たるや…


世界最高峰(諸説あり)


というですね🏆



弊社の1Fで「ふぁ!!」と鳴らしますとね?

ベルクの屋上駐車場にいても
聞こえるんですよ?!

まぢすごい…😱💦



って、


距離感わかんねぇ🤣🤣



という事でレクサスホーン。


これはですね、
日常鳴らすことはなくとも

(オレのバンパー内にはヤツが控えてるぜ)

という
結果鳴らさなくても
ゆとりある運転を生み出してくれます🙆‍♀️⭕️

(諸説あり↑)


今回F様はとっても勇気があり!

ホーンの交換として
ご用命を頂けたわけなのですが、

交換費用などを抑えるためには

”エンブレム交換の際”
”グリル・ブレード交換の際”

などを活用してご用命頂きますと
お得になりますのでご参照下さい🤭


もちろん、弊社と致しましては
ホーンのみの交換
でも大歓迎で承っております🎊



というわけでF様。

この度は弊社へのご入庫を頂き
誠にありがとうございました!


また何か構想等が出て参りました際には
ぜひご相談をお待ちしております。



でわまた🤗




END




GR86「インテリア純正然」


●社長日記1.0「GR86関連記事」131件








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?