見出し画像

続・館山の件「田中タイヤの社長」~


先日書いたブログなんですけども。


↑↑ こちらの記事なんですが。



その中でホントに意味もなく
心に浮かんだお名前で



こんな風に書いたんです😅



そしたら今日、

驚くことに


田中タイヤの社長から入電


がありましてっ😳❗️


本当に驚きました…💦

そして
僕にとっては30年前の感じと
全く変わらずで、

お電話の第一声で
もうあらゆる記憶がぶわぁ~っと
蘇る感覚でして。


「おたくはどちらさん?」
「なんでオレのこと知ってるわけ?」


と言われまして(!)


でもまぁ、そりゃ当然。

なにしろ30年前のことですので🤣💦



でも、
当時の事、感謝の気持や
お世話になったことなどを話していて、

で、
当時僕が実の親のように
可愛がって頂いていた社長のお名前
出してみると


「ああ!あの!金田!」


と、
断片的に(?)
わかってくださった。


やっぱり千葉県において
30年以上が経過した今も

”都築源三”(様)

の名前は恐るべき力だと実感…🙇‍♀️💦


「都築さんトコのあれかぁ!」


となりましたから、
さすがです🎊


だけどその後、

「中嶋はどうしてるんだ?」


とか色々…😱🙀


これ多分、田中社長

(共豊さんとゴチャ混ぜになってるぞ?!)

と思ったんだけど
そんな事は小さいことだ😅



お話をお伺いしたところ、

現在も現役で(!)
お仕事されているという田中社長。

その取引先の方より

「ネットに書いてるけどどういう知り合い?」

と聞かれたんだそうです。

「いや、こんな人知らない…」

と!!!


それでこのブログをその方が
田中社長に見せてくれたんだそうです。

それでもわからない田中社長🤣💦

なので冒頭の

「なんでオレの事知ってんの?」

ってなったというわけで。


僕としたら大感謝!

田中社長にこのブログのことを
伝えてくださった方、

どこのどなたかは聞かなかったのですが、
本当に感謝致します🙇‍♀️㊗️


携帯までお教え頂いて


「次、館山来たら必ずこの携帯に電話しろ」


と言って頂きました🥹


ありがたいことです。

それと
そのお声と話し方は健在で

”自分の20歳そこそこの記憶”

が一気に蘇りまして。


まさかこのブログがきっかけで
田中タイヤの社長と再び話せるなんて
思ってもみなかったので…。


すごく感動的な気持ちになり、
この出来事の流れを「都築社長」にも
報告しました。

都築社長も嬉しそうでした!



かなり内々の話ですみません…

でもブログの力というものを
改めて知った一幕でもありました。


田中社長、
二十歳そこそこの小僧を当時
厳しく接して下さいまして
今本当に感謝しています。

あの頃の皆様の厳しい教えがあったから
今の自分とこの会社があります。

30で独立して20年経ちました、
多分今の会社のことを説明しても
以前の会社とは違いすぎていて、
きっと理解してもらえないと思います。

けど、

とにかく人様に迷惑をかけず
ルールを守って人の笑顔のために
毎日真面目にやっています。

僕にとっては愛おしい想い出と記憶です。



まだまだがんばります!

田中社長も頑張ってください!






END






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?