見出し画像

プリウス撮影、南房総へ♫


各画像はタップで高解像度


僕の「千葉好き」は



もう皆様ご存知かと
思うのですが~🤣

今回はですね?

多分、10年以上ぶり?!

くらい久しぶりに
「館山方面」へと出向きました。


いやぁ~懐かしい😌✨


高速もずいぶん伸びましてね!
素晴らしいと。

そしてICを降りてほどなく行くと

”那古トンネル”

を抜けて

あの景色!


っすよ🤭🏝️


(うぉ~!館山来たぜ~)


と思う瞬間!!


「サブちゃん」ばりに
函館を館山に変えて声高らかに
歌いたいくらいのね🤣



この界隈を「カロバン」で
ウロウロしていた頃ってのは

もうそれこそ22歳とか23歳の頃で?

30年くらいの月日が
流れてるんだけども…


ナビを眺めていて
ふと思ったんす、

「駅に行ったことあったっけな?」

と🤔


いや、さすがに
一度くらいはあるはずなんだけど
全く景色が浮かばない…😳💦

という事で目的もなく

「館山駅」

にやって来まして。

写真は「東口」なんだけど、
やっぱりこんな可愛らしくて
おしゃれな駅舎に記憶はない…

といっても
なにしろ30年近いしね、

建て直されてるのかもな😅


そんな事を思っていたら
この駅舎、

(あのバルコニーみたいのなんだ??)

と気づきましてですね😳❗️


そうなんす。

駅なのにさ?
2Fのバルコニーみたいなのがある!


ほら!

これ、珍しいよね??

ロータリーのサイズ感も
抜群だと思わない?!

このサイズでいいのよ、
そして真ん中に南国を感じさせる
シンボルツリーがあってね。

とても良い😌💮


でも、

それにも増して感動


したのがですね?


これ!!

このガラスも素敵なんだけど、
その向こうに見える景色よ。


館山やるやないかっ!!


と、
心の中で叫んだ瞬間🤩💯

館山駅を利用しているみんなは
毎日改札を出るとこの景色を
見てるのか…

そりゃ心のゆとり具合も
「丘の横浜」とは一味違うだろうね。

ほのぼのとすると思うし、
おおらかになれそう💁‍♀️💐


…良いなぁ館山。


それでもうひとつ。

半日ぐるぐる回って
な~んにも買ってもらえなくて
マイッた時(?)

何度か来た記憶🙇‍♀️💦


これ「館山城」ね!


よくここでサボった記憶…(汗)

ま、そうは言っても
館山自体が年に数度しか訪れない
場所でしたので~

”マザー牧場”

には
かなわないけどね🤣💦


で、
この館山城。

めっちゃ長い上り坂を
さんざ登らせる割に~


意外とコンパクト😳❗️


で、
アクア・フィットクラス🙇‍♀️💦


だけどな…
なんかすんごく綺麗になってる?!

気がするだけか??


まさか30年弱の時を経て
「営業のサボり」ではなく!

正々堂々と(?)
館山城を訪れる日が来るとは…。

何が起こるかわからんな、人生。

田中タイヤの社長、
元気なんかな?



城から街を見下ろすとこんな。

もうさすがに
ブルーシートは目につかない、
見事復興!

ホントに大変だったと思う…💦

こうして高台から見下ろすと
改めて「海の町」ですよね?

そうそう
やっぱり館山と言えば

海が綺麗!


だよね、
と思いまして

海自の奥の方になんか
しょぼい公園があって(失礼)

その先にクルマ置けたような??
気がするけど??

自信がないが…



なんて記憶を頼りに

「サボりスポットその2」

へとたどり着き🤭🏖️


どお?この透明度!


さすがは南国館山、
海の美しさは健在だ😌🎊


この日は天気も最高で、

富士山がきれいに


見えましてですね😳⁉️

館山からこんな綺麗に
富士山見えんのか?!

って
少し驚きで

スマホをチェックすると


今いるのがこの辺で、
向いている方角がこんな感じ。

そっか「三浦」よりも
さらにこんだけ南なんだな…

なんてさ、

当時は「ナビもスマホもない」
ですからね?

こんな画面で確認もできなかった😱🙀


でも、
ナビがない時代で。

地図を見て営業車でさまよってたから
多分今でも千葉の道ってなんとなく
走れるんだよね?

それってすごい事だよね🙆‍♀️⭕️


とにかく人なんて
誰もいないので、

リラックスな時間でしたが~

(あっ!!やべっ!!)


と、
時間に目をやり戦慄😳


実はですね、
この日の僕の目的地は実は

”館山ではなく”

てですね?


「富津」に目的があって。

そんな富津に向かっていたら
行き先に「館山」って出始めて

(あ~、館山かぁ~)

となって今ココで。


すぐさまクルマに戻りまして、
今度は北上。

その目的地というのは~


こちらでございました!

そ、ラーメンです🤭💕

黒々とした醤油のスープに
山盛りのこれは「きざみ玉ねぎ」ですが、

これが

ザ・竹岡式


の図式🎊


館山を徘徊したおかげで(?)
時間が限りなく変な時間になり。

14:00すぎくらいかな?

そのおかげで

ほぼ並ばずに(!)

入れましてですね。


そう、その目的地というのが


富津竹岡にございます

「梅乃家さん」


でございました🤗㊗️

ホントにごちそう様でした。

先日ってもう
数ヶ月前だけど

”秘境アリラン”


ご紹介したじゃないですか?


その帰りにもう
考えていた!

(竹岡式も食べに行きたいな~)

って。

それが実現しまして👍


シャッキシャキの玉ねぎ!
それにジューシーで分厚いチャーシュー

単なる醤油ラーメン

では決して片付かない!

孤高の存在感でございます。



そんなわけで、

木更津~市原~飛んで館山、
戻って富津。


房総をうろついたこの日、


実際はですね?



プリウス号の撮影



本当の目的でした😱🙀💦


うん、
なんかですね。

結果振り返りますと


「撮影時間が最も過ごした中で短い」


という
直視できない現実ですが…🙇‍♀️


ま、そんなもんす🤣🎊



そして、

またもや「愛すべき千葉」に
身を投じて充実した一日を送る
あたすでございました!


次は趣向を変えて

「都町」か「西船」あたりに
出没したいと思います!



にしても。

「60プリウス」の走りと居住性、
そして完成度は抜群っす!

やばいね、これね😳⁉️

最初「370万は高けぇ!」と
泣き叫んだことを心から謝りたい…。


財政にゆとりがあったら

”ノーマル車高でもう一台”

欲しい。

これ結構本気で🤣



下手にクラウンとかES乗るなら
全然プリウスが良い!

…と、
個人の感想でさ~せん。






でわでわん🤗🏝️



*1/21追記
驚きと感動の後日談もありました。




END




60プリウス「メインページ」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?