60プリウスのドアハンドル?
というかスイッチというか…
でございます。
リヤドアのところですね、
ボタン式?eラッチって言ってもいいのか?
よくわかっていませんけども、
ひとつわかっているのは!!
必殺BIG-1ガムのおまけ異世界
であるという事😱
ざらついてうらぶれた路地裏の
長渕兄貴に唄にしてもらいたいような
やつでございますけども🙇♀️
その後席ドアハンドル。
記者発表をネット上で行なった際、
もう既に
気になっていた
という代物でして。
奥にボタンがありましてね?
「ノブ」ってものがないんですね。
ボタンをして頂くだけでですね?
…って
色無しに眼が行って説明入らん
という非常事態🤦♀️💦
ですので今回はまずこれを。
分解のメカニズム、
脱着の手順などを把握致しまして
「カラードドアハンドルユニット リヤ」
として
皆様にもオススメさせて頂きたいと
思っているところです🌸
それと、実車を目の前にして
そんなドアハンドルと同じくらいに
気になったのが
そのお隣に設置されている
このパネルでした。
これもセットで色無し
状態でしたのでこれも。
ただ!
このパネルは外周ふちのように
なっている部分。
これが、この先ず~っと前方の窓枠にまで
流れていくデザインでして😳⁉️
なので、遠慮なく「全面を攻略」
してしまうとですね、
”窓枠が途中で寸断”
されているような
見た目になると判明。
それはまずいよ…🤦♀️💦
という事になり、
こうしまして。
全体を完全に加飾した後に
フチの部分を純正とほぼ同じつや消し黒に
っていう工程にて。
これで違和感なく収まってくれる
と願うばかりでしたけど😮💨💦
ちなみにこちら、遅れましたが
「カラードCピラーパネル」
となります。
そうなると、当然最前列にある
こちらの
「カラードAピラーパネル」
も必要になるよね?
欲しいですよね??
という流れになりまして🙆♀️⭕️
50系プリウスからは
ずいぶんと小型化されておりますが
その片鱗は今なお健在。
内心ひっそりと
「PHEVはカラードなんじゃないの??」
と、睨んでおりましたが
(50系はそうだった)
どうやら今回はPHEVも
力尽き果て、倒れてしまった模様…🫣
こちらは先ほどのCピラー以上に(!)
”めちゃ細いモール”
が外周を陣取っていまして。
写真でお分かり頂けると思います。
これもやっぱり
「より一層の本物感」
を演出する上では残したいと🤔
ただ、こだわるあまり
複雑で難解な工程を用いすぎますと
今度は回らなくなって…
という由々しき事態も経験済。
そこは弊社が誇る職人集団の知恵にて
うまく回避したつもりでおります💁♀️✨
そんなAピラーも準備しまして。
これでサイドビュー、
いわゆる「ガラスエリア」の質感を
大きく高められるのでは?
と思いまして。
このAピラーを、
このように。
さらにこのように。
艶やかなグロス光沢の加飾へと
アップグレードしてみる作戦となりました。
完全純正交換となります🎊㊗️
それと今回の件の本題でもありました
後席につきましても
こんな状態だった純正時ですが、
このように。
こんな雰囲気となりました。
Cピラーの外周のふち、ですが
いかがでしょうか?
全く違和感ないですよね?
実際のリアルな眺めでも、まず識別できない?!
というくらいにはなっております💮
あと、参考までに今回のデモ機では
”219プレシャスブラック”
を加飾してみましたので
ご参照くださいませ。
艶々になったことを良いことに
洒落っ気づいて(?)
こんなオーナメントを張ってみましたら
なんだかテンションが上りまして🤣
だけどですね?
良いことばかりでもなく😩
艶々になったら今度は
開け締め時の指紋が
やたら気になる😱💦
という器の小ささを後世に伝える
事態が発生していますけども…❌
さすがに口には出さず
グッとこらえて何事もなかったように
振る舞っております。
ま、割と早い段階で
「おいよっ!!指紋やめろや!!」
と、
ブラック企業の教科書にて
プロローグにでも使って頂けそうな
展開になると思われます🙇♀️🚨
「202は漢の中の漢だけ」
ということをメモに残して頂いて
ぜひご検討下さいませ💁♀️🌸
皆様のご納車が少しでも早まるよう
願っております。
今はまだ
乗っている人がいない商品
をご提案しているという
カオスな現場でございます☄️💥
また明日。
END
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