見出し画像

ハリアーPHEV内装雑学。


各画像はタップで高解像度


本当の雑学です🧐



あんまり役には立たないかも
しれませんけども…

今後PHEVオーナーも


きっと増える!!(?)


と、思っていますので。



”レザーEXCLUSIVE”

なんかでお愉しみを頂きます際に
PHEVの場合

「ステッチの最適色はなんだろ?」

と考えてみまして🤔



純正部品の一部を入手。

これがそうなんですけども
”カラー”の話の前にちょっと意外だった❓



従来型では80系の登場時にも
少し話題になったんですが

”刺繍糸によるパイピング”

がですね?


廃止になってる・・・🫣⁉️


なんだかプリント柄のような?

って
そっちに驚いたんですけども。



このパイピングが

”PHEV専用色ダークレッド”

の表記ですよね。


でもステッチカラーは赤系じゃない、
グレー系。

RAV4-PHEVなんかだと
室内全体がレッドステッチになるけど
ハリアーは違う?

シートは赤ステッチ??

まぢにそろそろ現車が見たい
と思えてきたけど…🤦‍♀️



で、

この”グレーステッチ”が
最初濃いように思えまして🤔❓

従来型より濃くなったのか?!

と疑いを持って、例えば

”No.41グレー”

で見てみると濃すぎる…。


ってことはやっぱり

”No.35グレー”

でいいのか…。

つまりグレーステッチの色調は
80系従来型の”黒内装時と同じ”
と判断🙆‍♀️⭕️


なので、ダッシュボードや
インストルメントパネル系のアップグレードで

ステッチを純正に合わせよう!

と考える場合
定石通りに行くと「35グレー」という事に。


だけどそこはPHEV。

従来モデルとは異なる室内にしたいよ・・・

って考えるケースも
多いんじゃないかと🤔


じゃ、例えばこのワインカラーの
パイピングにステッチを合わせよう!

ってなった場合は?



これが難しいけど
何しろ相手が糸じゃないので😱💦

でも恐らくは写真の

”No.16ワインレッド”

でバッチリかなと…🤭💮



いわゆる通常のレッドステッチ

だと、全然明るすぎて良くない🙅‍♀️❌

でもなぁ、
これって純正は微妙に「茶系」のような
気もしてくるんだけど…。


光の当たり方でもずいぶんと
印象が変わりますので、

この辺はオーナー様個々にショールーム内の
サンプルで検証して頂くのが良さそうです。


一応弊社の見解としては
このパイピングに合わせる場合最適なのは

”No.16ワインレッド”

という事で🙆‍♀️⭕️


「シフトノブ」とか「シフトブーツ」とかね?

グレーよりもワインカラーの方が
なんとなくオシャレ?

のような気もしますしね🤭💐


ぜひこの辺のコーデを
愉しんで頂きたいと思います!



でわでわ🌺




END



80系ハリアー「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?