見出し画像

ヤリスクロスもSHIBOTORI PLAN♡


各画像はタップで高解像度


弊社ではとても希少な


大人気モデルのヤリスクロスに
ご入庫頂きました😊


ホントに大ヒット作となりましたよね?

街中でも見ない日はないくらいで、
僕の自宅の近隣でも何台ご納車に
なっただろう…??

という感じ🤔


朝ゴミ捨てに行く時には
数台のヤリスクロス前を通過する~

って感じでございます🤗


今回ご入庫頂きましたのは
東京都よりお越しのK様。

この度は弊社製品をご用命下さいまして
誠にありがとうございました!


恐らく初めて?

になると思うのですが、
ヤリスクロスによる

”世界のSHIBOTORI”


を実践頂きました今回❗️


すごく興味深いアタックとなりまして、
早速皆様にもご紹介させて頂きます。



今回K様が着眼されましたのは
フロントセクションでした。

いわゆる弊社で言うところの

”フロントアンダーカバー”

としているパート。

例外なくトヨタ車らしい振る舞いで

色無し素地の両手ぶらり


状態なこのパートですが…😅💦


ただ、RAV4などと同じイメージで
ヤリスクロスって大して触ってない僕が
言うのもなんだけど、

MINIと同じでシボ素地こそ似合う

ような印象もあったんですよ🤔💮


例えばRAV4アドベンチャーなんかも
そうなんですが、

あえてボディ色とかにしないで
色無し素地の方が無骨でカッコいい!

みたいなイメージ。


なので”興味深い”と申し上げた
次第なのですが、

実際に施工を行ってみますと



むむむ!!


良いじゃないか🤭💕

というこの光景に。


もう一度ご覧頂きますね?


こちらがご入庫時で、純正状態。

フォグランプのあるロワグリルパートと
その下のリップ形状のエリアが一体成型となる
ヤリスクロス。

これを


このように洗練されたハイグロス仕様へ
変更させて頂きました💁‍♀️✨

ロワグリルセクションは「202ブラック」で
リップ部分のアンダーは「070パール」という
組み合わせの意匠でございます。

ハリアーやC-HRなどでは
おなじみの手法で、

これがいわゆる

「SHIBOTORI PLAN」

の真骨頂なんですが~


いかがでしょうか?

やっぱりクロカン仕立ててでも
アウトドアイメージであっても、

こうなっているべき?

なのか…
そんな気もしてくる完成形の姿💐


ましてや白ですからね?

かなり純正時とは印象も激変、
でも全く違和感はなく🤭

この辺り…
やはり実践してみないとわからない事が
たくさんありますよね🤔



通常だとこうしたパートって

”何かを上から被せたり”
”エアロパーツを付けたり”

して、
色調だけじゃなく

意匠そのものも変更する


というのが古来からある手法。


それが良しとされてきて、
それこそが完成度の高い車…

みたいに10年~20年の間
言われてきていたんだけど、

僕はこの先の未来

そうじゃないんじゃないか?


と、思っている一人😳💦


たしかにそういう”デコる方向”ってのは
今後も無くならないし消えない。

だけど、そろそろですね?

業界的にも少し進化してみては??

っていうアプローチが
SHIBOTORI PLANでもあります👍


通常弊社がメインでご提案する車種の
間ではそうした考えも少しだけ
ご理解を頂けるようになってきたけど

今回はヤリスクロス

っていうのがまた一際嬉しい😊🌺



そんなわけで全景を。


何も付けていないし、
何も外してない。


でも、小学生が見たって
その違いは歴然と理解できるもの。


そんな在り方を良しとする

”事情通なオーナー様たち”

にご支持を頂く
SHIBOTORI PLANでございました🎊


K様、改めまして当日は
弊社へのご入庫誠にありがとうございました❗️




それではまた☀️




END




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?