見出し画像

名車オーリスへワンモーション♬


各画像はクリックで高解像度


最終型ですよ?!


ブレイドと並ぶ兄弟車、
名車ですよね

「トヨタオーリス」

にご登場頂きました😳‼️



…と、

いつもは”80系ハリアー”にて
ご登場を頂きます常連様、

東京都よりお越しのM様!

今回は希少”オーリス”でのご登場
誠にありがとうございます🙇‍♀️


意外とトヨタの歴史の中で

「なぜか一代でその幕を閉じた」

車種は案外多く、
このオーリスもそうですよね🤔⁉️


デビュー当初は

”ブレイド/オーリス”

という感じで
なんというのか個人的にはですが

欧州の香り漂う

雰囲気の記憶💐


MCを繰り返しながら
最後はネッツ店専売車種の垣根が
撤廃されたのち、

”トヨタマーク採用”
”HYBRIDモデル追加”

なども行っていたモデル。


というよりも、
そもそも論ですが

「フロントNマーク」

がもはや懐かしさもございますが~💦


そんなオーリス。


ご覧頂く通り、完全ストック状態。

冒頭掻きました通り、
普段はハリアーにもお乗りのM様なので

こちらは基本ノーマル仕様で~

というスタイル。



なのですが!


この日は”カスタム”とか
”モディファイ”というよりも

「便利機能で快適さ向上」

の目的でご相談を頂きました🤭💕


そのアイテムと申しますのが



ご存知こちら!


なんと18系最終後期のオーリスに
まさかの適合😳⁉️

となりました

「1M3WユニットⅡ」

をインストールさせて頂きまして~



ご覧のように”ウインカーレバー”を
例えば下方向、

”右折”の方向へ軽くちょこんとワンタッチ!
するとですね?


…ってその前に待って??


これさ、エアバッグさ!

レザーなん??これ😱‼️


と、本題を逸れて
軽くビビるあてくしでございますが~

”60ハリアー風”のアレなんでしょうか?

それにしてもすごいっすね😳💦



と、そうそう。


ウインカーレバーをワンタッチ
して頂きますと~



この方向へ

「ウインカーが3回自動で点滅」

するという便利機能
というアイテムでございます👍


それにしてもこのフェイス、
今なお全く時間の経過を感じさせない!

メッキも多用されていて
ロワグリルフィンもハイグロスで…


「トヨタが真面目で良かった時代」


とでも言いましょうか😩😩


ガソリンモデルなら最終型でも

”2,590,000円”

だった頃ですよ…。


HYBRIDの最上級モデルだって

”2,830,000円”

だったなんてね…😳‼️


それでいて、内外装この質感。

ううむ…

これでいいのか俺たち!!


と、
強く感じてしまいますが~🤦‍♀️



改めて、アフター市場での
いわゆる

”カスタムベース車”

としてはそこまで人気という訳では
無かったように思えるオーリス。


今見るとなんだか…


魅力満載な感じ?!


ローダウンに面イチとかでね…

”VWゴルフ的な”

佇まいにでもなりそうな🙆‍♀️⭕️



そんなオーリスでございました✨



なんか写真を編集していて

(案外デカく見えるけど気のせい??)

なんて思いまして
調べてみたんですね?


こちらの”オーリス”。

そのスリーサイズは

4330*1760*1480

というサイズでございました。



それにしても

欧州車ライクな空気

を強く感じるのは
何故なんだろう…🤔🤔


という事でM様!

今回も弊社をご利用下さいまして
誠にありがとうございました~😊🎊




END



「1M3WユニットⅡ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?