見出し画像

539万円からの葛藤


各画像はクリックで高解像度


MC版のPHEVグレー外板!


カッコいいですよね~
なによりも”目つき”が最高😍

というRAV4-PHEVにお越し頂きました。

東京都よりお越し下さいましたS様、
この度は弊社製品へご用命を頂きまして
誠にありがとうございました💐


今回S様には内外装を含めまして
多岐にわたるご用命を頂いたのですが~

中でも‼️


ご紹介の度に心のどこかが

”とっても切なくなる”

という刹那的な内容から
最初にご紹介してみたいと…💦


言い得ないような
胸の奥がぎゅ!っと締め付けられるような
切ない感覚へと皆様をご案内~😱💕


これっす↑


ちょっと雨に濡れている状態にて
申し訳ないんですが

雨なんぞにごまかされません😡‼️


シボッちゃってます😳‼️


ガソリン、HYBRID、アドベンチャー
とバリエーション豊富なRAV4にあって

トップエンドなPHEV。

500万円を超えるプライスの
ミドルサイズ代表格な人気のSUVが


シボッちゃってんスよ…🤦‍♀️🤦


なんで?
もうホントに悲しい…


作った人❗️

いや、

これを決めた人‼️


自分がもしですよ?
500万円超えの価格を払ってみて
数年待ってやっと車が来てね?


ピラーがシボッてたら🤷‍♀️💦


どお思う⁉️


膝をついて愕然とするでしょうに…

なんなら、膝だけじゃない。
そのまま指を額に当てて
考え込んでしまうのでは…😱😱


ってこれさ、



ビスマルクのゴールパフォーマンスな🤣


うん、Jリーグの割と初期ね⚽️

多分みんなまだ
産まれてないと思うぞ😂


というわけで、

シボッちゃって
そんでシボッちゃって~

と、
うるさいので😳💦


往生して頂きましたっ😇✨


という事で交換後の風景。

500万円超えの車格のクルマを
300万円級の仕上がりと致しました✨


って、

なにそれ⁉️


という話なんだけども
現実にそうなんだから仕方ない🤦‍♀️



誰しも「弱点」はあるよね。

そう、完璧なものなどない。


RAV4の場合は、そんな弱点が
たまたまBピラーだったというだけ😅

車両を横から見て
”中心を縦にバランスを取る”
Bピラーだったというだけに過ぎない。


前ドアと後ろドアの
前後バランスを絶対的に司る!!

中央のBピラーに弱点が来ちゃった、
これは偶然であって
仕方がないこと…😰❌


嘆いても仕方ない、
という事ですので〜


プリウスやC-HRでも
お馴染みの❗️

このハイグロスな上級志向へ🌺✨


という事でございまして
こちら、

「グロッシーブラックBピラーパネル」

をインストールさせて頂きました🎊


貼り付けではございません💁‍♀️

”クルマ好き推奨、完全交換方式”

でございます🤭⭕️



そんな「ピラー」のお話で
ずいぶんとアツくなってしまったんですが…

次はこちらのインテリア。

少数派と申しますか
かなり希少な一例をご覧頂きます😊

画像は純正時、
マットなシルバー加飾の部分にご注目⚠️


シルバーが一転して

”ピアノブラックフィニッシュ”

へと変化致しました。

さらにそれだけではなく、
その内側にあたる先程はシボ素地だった

「シフトゲートカバー」

にも同時にピアノブラックの
質感を採用👍


今回S様よりご用命を頂きましたのは
そんな純正シルバー加飾の

「シフトコンソールフレーム」

に手を入れて頂きまして
ご覧のような雰囲気へとチェンジ💮


このエリアへ2つのパートを
同時にピアノブラック仕様へした
一例でございます🥰


もう一度ご入庫時の状態を
ご確認頂きますと~


こんな雰囲気でした。

これが今回の変更によって、


この雰囲気へ大幅変更。

純正のマットな感じのシルバーが

(あんまり好きじゃないなぁ…🫠)

とお感じだったオーナー様には
ひとつこんな手法もありますよ🌺

というお手本でございます。


そして最後、
もう一度ステージを外装へと
移しまして


この日S様にはこちらの

エンブレムデアソベ🪂🏂


も実践して頂きまして、

PHEVという事でブルーをあしらうこちらの
”フロントトヨタマーク”が~


ソリッド感にあふれる漆黒の鏡面へ。

TSS対応のフロントセクション、
今回は

「ブラックオニキス」

をご選択頂きまして、
PHEVらしからぬ(良い意味で)
フロントの印象を獲得して頂きました✨


こんな感じでございますね。

本当にありがとうございます😊💕


そして、今回のS様RAV4-PHEVはというと
ご覧頂いておりますように

”外板色は1G3グレー”

なんですよね🤭✨


これ、今回変更を受けて登場した
”80ハリアーPHEV”
にも設定されておりまして

何を隠そう弊社がオーダーを入れたのが
このカラー。

白でもなく黒でもない。

この雰囲気がすごく良いですよね👍⭕️


ま、

2033年の納車予定なんだけどね😳⁉️


11年後?
会社やってんのか?!

つか、
自分生きてんのか??


と、
謎が謎呼ぶ樹木希林状態ですが~🍎


樹木希林さんは声量無いけど
裏声出ちゃってんので
存在感抜群っすね🤣🎤

🟦🤍🟦🤍🍎



という事で🎗️


内外装複数のご依頼を頂きました
この日の作業も無事に完了。

なによりも冒頭からご紹介した


”Bピラーの加飾品質向上”🎖️🏅


は、そもそもRAV4には必須!
と叫び続けておりますが~

”PHEVは更に輪をかけて必須”


ではないかと思う次第🤭🌺


思うんだけどね⁉️


”ブラックトーン”で5,390,000円でしょ?
これをね?

5,430,000円にしてもらっていいから
Bピラーとドアミラーに加飾して!

って言ったら
無理難題なんすか😳⁉️


…と、

つい先日も

TMEJ✨🎖️

のお方に問うてみたのですが…

やっぱりそう簡単では
ない模様でした🥺


E様、この度は改めまして
ご依頼ありがとうございました🎊



END




50系RAV4「メインページ」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?