見出し画像

4/13(土)ありがとうございました!


各画像はタップで高解像度


ホントにたくさんの



クルマ好きの皆様に
お立ち寄り頂きました💕


全てのオーナー様と
ゆっくりお話しが出来ないのは
残念なのですが、

そんな中で冒頭の画像!


偶然にも行き会ったという
この2台、

お二人のオーナー様。


”124スパイダー”

のS様がご来店、
…といっても
普段弊社がお世話になるのは「RCF」。

そこからほどなくしまして、

”ロードスターRF”

のN様がご来店。


それぞれ別にお話を
させて頂いておりまして

ふと気づいた!!🧐



え?!

てことは…

今、うちの駐車場には
この2台が停まってる?!😳


と。


コイツは滅多にないことだぞ!!

なんて激しく動揺。


半ば強引に(?)
初顔合わせのオーナー様同士を
引き合わせましてですね、

「3人で」


仲良く駐車場へと向かう事に🤣㊗️


…うん、

オレはもともと
全く関係ないよ、わかってる。


そしてついに実現したのが

”2台の同時比較”


という
夢のような時間でした🙆‍♀️💐



これさ、
まぢでさ?

G社で実現


ってのが
これまたレアでしょ?🤭



こちらはMAZDAが誇ります

「ROADSTER RF」

のインテリア。

これまで数多くの

”レザーEXCLUSIVE”

を駆使して頂いております🙇‍♀️✨



対するコチラが
粋でラテンなイタリアの血!

「ABARTH 124SPYDER」

のインテリア🇮🇹


もうですね、

3人の中でも
明らかに自分一人だけ

テンションMAX&MAX!


というカオスな事態で
面目ないと…🙇‍♀️💦



「ちょ、早く2人とも屋根開けなよ!」


って

「お前は何者だ?!」


という状況でして
両オーナー様忙しくご対応…

ホントに申し訳ございませぬ🤩




これまで「全く同じだ」と
思い込んでいた両者。


実は意外と違うのね?!😳


と、
ひとつずつ検証。

これがまた楽しくってね?

完全に日が暮れるまで
話せる勢いでしたけども、

さすがにそうもいかず…。



しかし
本当に「有意義な時間」となって
今思い返しても感謝しかない。

おかげでインテリアに関して

”NDと124の違い”

については

かなり詳しくなった


事をご報告しておきます👍


やはりですね、

どんなに詳細な本、
詳しいネットよりも

現場に限る!


これ鉄則ね🙆‍♀️⭕️


ちなみに、
僕のハートを完全に鷲掴みに
したのがですね?


この

レッドスケール


なメーターでさ!
で、これさ

針が白


なわけ!!


これってまさに数万円のOPで
入手可能な

「982スパイダー」とか
「991カレラ」とかの世界観じゃない?!


日本はさ、

何かあると瞬殺で

赤い針


好きじゃん?😱🙀


俺たちが舐められてるのか
知らないけど

「あ~、針?赤くしとけば?喜ぶから」

的なさ!!


そんな中で、
赤いメーターに白い針
っていうのがね?

124の伊達男ぶり


いかんなく発揮している!

と大満足😌💮


それとやっぱり

”最も大きく異なる点”

でもありますが


直4の1.4リッターターボ!

これはさすがにMAZDAには
ないもの。

カバー上には「毒サソリ」OK、
OILキャップが黄色もあなどれん。

素晴らしいぞ124!!



と、

現在ショールーム内が

てんてこまい


だったことを思い出し🤯‼️


慌てて会社に戻った
次第でございます…。


お二方、お時間を拘束してしまい
ホントにすみません。

ですが、

超貴重な機会を

ありがとうございました!



それから他にも
常連様「RAV4 PHV」にお乗りのO様が


「遂に付きましたよ!」

という事で。


この日のご入庫を機に
見せてくれたこちらの品。

…て

オパールじゃなくて??

なんで今更?😳


と思いますでしょ?



これですね、

よぉ~く見て欲しい。


なんか不審


じゃないですか?

Tマーク各部の「際」の部分というか、
確かになんだか普通じゃない??


そうなんです🤭


実はO様、
先日あの!!

東京三鷹で名を馳せる

「荒井薬局様」


ご子息でおられます
荒井さんがですね?


”家を継がずに”


営んでおられます


J社に行ったんですって!💁‍♀️🌺


それでこちらがその戦利品。


光ってるよ?!オパール!!


と、
衝撃波🫨


”居合道”の師範が

弟子を4人まとめて

手も触れずに
吹っ飛ばしたくらいの(!)


これにはO様も
大満足でしたようで、


おれはさ?

「嫌です」


って言ったの。


んで、俺がさ
この崇高な(?)

「社長日記」

でさ!


三鷹の宣伝


しなきゃいけないのよ!!


ってね?


でもさ、

ヤコもさ、ミクもさ。

もう立派な大人じゃん?


ただでさえ

「最新 ケツの穴が小さい自動車業界人」

殿堂入りしている
この俺がさ?


これ以上穴が小さくなったら

ナノレベル


じゃん?


ナノテクノロジー


みたくて
カッチョいい!!🤩


言うてる場合か💦



だからさ、
そんな風に思われるのが
本当に不本意だからね?

しぶしぶご紹介しました。


しぶしぶ


ね。


そんなO様。


「J社様の宣伝をして頂いたので」


って
これ!

”クルミっ子”



J社に成り代わってG社に
持ってきてくださいまして?!


…これさ、


責任重いぞ!J社!!


という事でございます🙆‍♀️⭕️


(完全フィクション)


他にも「かつてのオオタケさんの上司」
でもあります、

神奈川県のC様からは


こんな素敵なこちら

”手作りフィナンシェ”

を戴きましたり🙇‍♀️🎊

「閉店後」に写真を
撮らせて頂いたのですが、

一部、社内の事情通による
情報によると

「実際はこの倍の数があった」

って
タレこみも。


んじゃ、誰が食ったのさ?


ってまぁいい。

次は映像で証拠をつかんでやる!!

と🤣💦



それともうひとつ

冒頭ご登場頂いた
ロードスターのN様からは



秦野が誇るアリエッタ様


謹製のこちらを戴きまして!!

というかさ、
大ファンが多くて有名な同店ですが


こんな

レディボーデンスタイル


があんの?!

と、そっちに驚きまして😳


戴いた袋の中に

”空のカップが多数”

ございまして
激しく動揺致しました。


ホントに…


まぢでホントに!


何を頂いても超絶美味い!


アリエッタ様のジェラート😍💕


今回頂戴致しました

”桜はちみつ”

もやばかったです!!


やるな…秦野🧐


という事でございまして
またも


大変楽しい一日を


皆様のおかげで
過ごさせて頂きました!


やはり自分、
土曜日が好きですね。

皆様お休みで来てくれている
というケースが多いですし、

ホントに

「趣味の時間を過ごしに来てる」

という空気が好きです😌


だからなんとなく

まぁ、仕事なので
一線が必要ですが、

どことなく

「クルマ仲間の相談会」

的な感じもするんですよ。


しまいには
お客様に向かって


「それちがくね?」


とか
暴言もすみません…🙇‍♀️💦



いつまでもこんな風に
土曜日の営業日を過ごせるように


”平日僧侶のようになって”


働きたいと思います…。



当日中には「福井県」から
お越しの方もおられまして、

本当にありがとうございました!



皆さんのおかげで楽しいです🙇‍♀️㊗️





またね🤗





END





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?