見出し画像

うそ?カロスポにGRカローラ?!の巻


各画像はタップで高解像度


浪速より参上!!



ブラック外板な
カローラSPORTでございます😍💯

なんと!

”西の都”より遠路はるばる
お越し下さいました常連様、

大阪府よりお越しのN様!

今回本当に遠くから
横浜泊の日程にてお越し下さいました
誠にありがとうございますっ🙇‍♀️㊗️


愛車を3台にまたぎまして
弊社をご愛顧くださるオーナー様で
今回ホントに驚いたんですが

まさかのカロスポ


それも6MT(!)
という愛車変更。

さらにGZで赤内装🫨❗️


という

どこをどう切り取っても

事情通でしか無い


っていう物語💐


カロスポ赤内装の6MT?

「そんなん、あんのけ?」


素で聞いてしまいそうな
希少モデルでございますよ…😳💦


素晴らしい!
ワンダフルチョイスでございます🙆‍♀️💮


そんな新しい愛車、
カローラSPORTで今回は
色々と手を入れて頂きました。

まず最初は


エンブレムデアソベ


でございます!

さすがN様でございます、
全てお察し下さっております。

この四角い「Cマーク」を
まずは往生して頂きまして!


この事情通っぷりへ🤭🎊

「USフロントグリルUPR」

を当たり前のように(?)
ご用命頂きました上、

ひねりを加えて頂いた
エンブレムの加飾は

「ブラックオニキス」

という合わせ技。


”内股すかしからの裏投げ”


の如く!

でございます🥋✨


光の反射によって
分かる場合とそうでない場合が
あるのですが、

カロスポに採用されている
ブラック外板といいますのは

”218アティチュードブラック”

と言いまして、
太陽光を浴びるとかなりの勢いで

ブルーに発色

するという手の込んだカラー💕


そんな外板色には
まさに最適な!!


「ブラックオニキス」

をまずはインストール
させて頂きました🌺

黒ボディに黒メッキ、
僕も大好物でございます。


その流れで後方へと
回り込んで頂きまして~


こちらがリヤTマーク。

ここもフロントの「TSS意匠」と
近似した質感で統一して頂けるのですが


「ソリッドカラーGR Ver.」

をチョイス。

美しい鏡面の反射を活かしつつ、
ダークトーンへといざなう
独特の世界観が魅力ですよ💁‍♀️✨


やっぱり

「ガラスレンズ意匠」

の反射は新しい感じがしますし、
とにかく純粋にキレイだなぁ~😍

なんていう感想になりますよね。
本当に人気のGR Ver.でございます!



そして。

未だに僕自身、

理解できたような出来てないような?

という感じで
なんか釈然としておりませんが
シフトセクション。

これ、今考えても

なんで?なんでなの??


となってしまうんだけど…😳


「シフトノブはGRカローラで」

というN様のご用命。
それに伴いましては

「シフトブーツをワンオフしたい」

とうお申し出。


その内容がですね?

「GRカローラ用ブーツの全長を
30mm短くして欲しい」

っていう内容でして😱💦

30mmって…
結構縮めてしまうけど
大丈夫なんですか?!

という
やり取りを何度繰り返したか。

N様本当にしつこくして
すみませんでしたっ🙇‍♀️


で、その結論が


コレなんですよ。

もうバッチリ!


パーフェクトなインストール精度🙆‍♀️💯

レザーEXCLUSIVEより

「Ultrasuedeシフトノブ 6MT」
「UltrasuedeシフトブーツMT」

を採用して頂きまして、

まさかカロスポとは思えぬ
この光景へとアップグレード成功🙆‍♀️💮


「なぜ30mm短くする必要があるのか?」

を、
何度もN様に親切丁寧に説明してもらい
その都度納得はするんだけど…

でもなんで??

とまた立ち返る感じ🤔


とにかく、
シフトブーツの全長を短くするには

”下側車両側固定部分を変えてはいけない”
”ノブ側口径を変えてもいけない”

という事で、

ブーツの中心部分を30mm切り取る

っていう方法にて。


ちゃんと付くの??
オレ、知らないからね??

泣いたって知らんぷりだからね!!


と、何度も失礼な発言を
繰り返しました末に


この美しいインストール状態にて
一件落着でございました🤣㊗️

一発本番!!

の割にはこの出来栄え…
そしてN様の狙いが的中したことも
ホントにスゴイと思います。


”事情通ステッカーを5枚”


差し上げたいと思います!

10枚貯まったら

”長島スパーランド”

にご招待致します(ほんと)🏖️



そんな

「目の覚める一撃」

をお見舞いされました後、


こちらは定番人気の
純正流用でございまして


「LEXUSスタートボタンVer.2.0」

をインストール。

ガソリン6MTモデルということで
ガソリン意匠をご選択頂きました🤗


これひとつの変更で
随分と洗練される感じがしますよね~

”リング”と”ボタン”が
ツライチなことも特徴のひとつ
となっております。


それともうひとつ
流用メニューでございますが

何故か?

事情通だけが反応する


という
七不思議なアイテム(?)


こちらの天井に設置される
グリップなんですよね🤦‍♀️

「外から見えない」
「下手したら中からも見えない」
「なんなら握ることはない」

という
走攻守揃った環境のこのパート。


なのに?!

どうして取り替えるの😳⁉️


という
現代科学では説明できない
この領域でございますが~🤩🎊


「アシストグリップ Feat.LEXUS LS」

をインストールさせて頂きました!


当然のことながら

シフトノブよりも
シフトブーツよりも!

エンブレムよりもっ!!


一番ニンマリしていた🤭


このアイテムでございます。

はい、こちら

「西の事情通代表」

でございます🤣💮



という事で
この日の作業は全て無事終了。

繰り返しになりますが
シフトブーツがとてもキレイに
収まったのは一安心。

良かった~😱



そんなN様より。

ホントにいっつも何かしらの
お土産を頂き続ける弊社…

右側の袋なんですが

”GRANDカルビー”

って皆さん知ってました??

激ウマ💕


でございました!
本当にいつもありがとうございます😍


実はこの日の作業は
先日開催させて頂きました

”京都イベント”

の1週間前でございまして(!)


1週間後に今度は

京都で再会


を果たしたN様でございました🤩㊗️


大阪から横浜までの道中、
カロスポは6MTといえど

”TSS機能装備”

なので、

「超便利じゃないですか?」

と聞いたんだけど…


「いや?一度も使ってません」


との事。

やっぱりMTだと
自分で運転したいですよね😊


これから色々と愛車のカスタムを
楽しまれる事と思うのですが、

また弊社でお役に立てることがあれば
ぜひお声掛けくださいね!

京都にもご来場下さいまして
ホントにありがとうございました🙇‍♀️🎊



大阪かぁ…

また行きたい🥹




でわでわ🤗




END




カローラシリーズ「エンブレムデアソベ」


●社長日記2.0「カローラダイジェスト」48本


●社長日記1.0「カローラ関連記事」67件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?