見出し画像

鮮烈!「青の綾織」をどうぞ


各画像はクリックで高解像度


常連様のカロクロ号に


ご入庫頂きました🤭✨


ご記憶の読者の方も多いと思うのですが、
インテリアは特に秀逸な。

”レザーEXCLUSIVE”

を本当に巧みに操って頂きまして

「青革内装へ着手」

されているオーナー様でございます👍



都内よりお越し下さいますT様、
今回も弊社へのご用命本当に
ありがとうございました🙇‍♀️


これまでレザー素材を駆使して頂いて

”青と黒”

のコンセプトのもとに数々の内容を
ご紹介させて頂いておりますが~


今回なんと!


”リアルカーボン素材”


へも並行して着手して下さいまして😳❗️


それも、これまで「青内装」への
こだわりを見せてこられたT様ですので

通常のカーボンではない‼️

という事でございますよ😳


昨年の10月に京都への参上を機に
ご提案を開始させて頂きました

「ブルーコントラストカーボン」

なんとカロクロで😱💮

ご用命を頂きまして、
早速ご紹介して参ります。



と、その前にですね。

ブルーカーボンの前にひとつ
こちらもぜひご覧頂きたいのですが、

不審に部品が外れております

”インサイドハンドルベゼル”

にご注目⚠️


そうです、”単体での部品補給がない”
という事でございまして

「現品加工」

のご依頼を頂いていたのですが、
これもまた素晴らしくてですね?


こちら、完成後でございます🎊

そうです言わずと知れた
22系クラウンや80系ハリアーでおなじみの

「金属調マテリアル」

をここで発動頂きまして😳⁉️


・インサイドドアハンドルベゼル
・インサイドハンドル
・ロックノブ
・奥蓋(社外LED付き)

の4パートを集約して
一挙金属調へ🏆✨

すごすぎます…💦


もう少し近づいてご覧頂きますと


こちらがご入庫時ですね。

今回「ハンドル本体」と「ロックノブ」は
部品の単体補給がある、

という事で新たな部品で
ご用意をさせて頂きまして😊

単体では入手ができない
「ベゼル部分」のみを
現車からお預かりさせて頂いていたのですが、


純正のマットシルバー加飾よりも

ワンランク上の質感

をゲット🤣㊗️


Mercedesのような世界観を
ドアライニング上に再現して頂きました💐


今回は冒頭で触れましたように
”ブルーカーボン素材”
をメインにしていたのですが…

実はこの内容も

相当にすごいケース!


なんです😳❗️


ハリアーやクラウンであっても
ここまで着手されるオーナー様は
本当に希少なケースでございます。



そして!


そのカーボン素材ですけども、
T様が着眼したのは

”ウインドウスイッチベース”

でございました🌟


これまで社外カーボン調の貼り付けパネルを
ご愛用されていらっしゃったのですが

今回は改めまして”完全純正交換”仕様へ。


段差感や異物感などを全く感じない
こちらの仕様へと変更。

これが新作の

「ブルーコントラストカーボン」

をあしらいました
ウインドウスイッチベースとなります🙆‍♀️🔷


ちょっとですね…

撮影する側も「これが初」となりますため
要領を得ておりません(汗)

その点を何卒ご理解頂きたいのですが

本当に鮮やかな発色を魅せるブルー。
見入ってしまうような綺麗な青なんです😅💦


こちらも

(言うほど青くないじゃん…)


思わないで頂きたい😱💦


これはですね?

”本物特有の綾織の眼”

いわゆる方向性の問題でして、
青が勝つ、黒が勝
という角度がございます🧐

どうしても今回のウインドウスイッチベースを
上手く撮れなかった理由が
この辺にあるのですが、

…実物をご覧頂けると
説明するまでもなくご理解を
頂けるのですが🙇‍♀️💦



う~む…😅



そしてもうひとつ❗️

今回はウインドウスイッチだけでなく
もうひとつのパートにも


それがこちらの

「フロントマップランプASSY」

でございました🙆‍♀️⭕️


これもまたすごいですよね?

”ブルーカーボン採用”

だけでも本当に希少な例。

そこに輪をかけて
”フロントマップランプに手を入れる”
というのが…


事情通の極み🦸‍♀️✨


でございます!

こちらもUの字のような形状の
発光レンズ部分の精度、

あるいは各ボタン類の段差感など
全く違和感のない徹底したこだわり⭕️


唯一中央の”救急車ボタン?”だけは
カーボンの張り込みができませんので、

”ピアノブラック仕様”

となっている点も
ご覧頂きたいポイントです🤭💕


それにしても、この素材を
天井へと採用する勇気…

これがすごいと感服する次第🎊💮


「同じご予算であんな場所もこんな場所も」


…とはもちろんご提案を
させて頂いたのものですが

T様の決意は固く😱‼️


先ほどご紹介の
”ウインドウスイッチベース”
よりも

ブルーの色彩感がほどよく写真で
再現出来ていると思います🙆‍♀️⭕️


実際にはさすがに天井パートよりは
スイッチベースの方が

「より一層綺麗なブルー」

をご体感頂けますので
その点何卒お見知りおきくださいね💎



というわけで

ご承知の通りここでご紹介している
アップデートの模様というのは

”2022年末に実施”

のものなのですが、

本当に昨年暮れに来て

素晴らしい光景!

を見せてくださいましたT様😍🌺


改めまして感謝とお礼を申し上げます💕


昨年は本当にイベントへも
お越し頂いたりと…

とにかくお世話になりました🙇‍♀️


T様、本年も変わらずGrazio&Co.を
ご愛顧の程

どうぞよろしくお願い申し上げます!


ブルーカーボンのご用命
本当にありがとうございました👍




END



カローラクロス「メインページ」

*今回ご紹介の”ブルーコントラストカーボン”
は別メニュー別注品となります。


●旧社長日記「カローラクロス関連記事」43件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?