見出し画像

夏休みにBBQを企画してくれました♫


各画像はタップで高解像度


古民家カフェ??


なのかな…?🤔


なんか詳細はわからないんですが、
レジとかメニューとかありまして

「本日貸し切り」

なんて書かれてましてですね。


夏季休暇の期間にスタッフが
BBQを企画してくれまして
ホント嬉しいですよね🤭㊗️

喜んで参加しました!



そうそう、
それで場所なんですが

県内の”大磯町”って所にある
冒頭写真の古民家をお借りして(?)

実施するという
ちょっと僕のイメージするBBQとは
だいぶ違った感じでしたが、

猛暑の中でずっといるのは無理!😩💦

という事でしたので
確かに…

これは考えましたね!!


という
ファインプレーでございました🙆‍♀️💮


「ハセガワ」と「トサ」両名が
全て段取りして企画してくれまして
感謝です、
ありがとう~!!🥹🎊



その場所には「お庭」があって
そこに「焼台」設置。

火起こしは…
ピット長??

いやいや、
それは見殺しにできん!🤣💦

というので



2人でやりましたって!😫💦

もうなっかなか火がつかないし
暑いし…

最終的にバーナーで強制着火!
でクローズでございます😱🙀



そして買い揃えた食材を
特に考えもなく(?)
順々に焼いていきまして
なんとなく形になり(笑)

ちなみに買い出しは
平塚にあった「ロピア」様にて。

安いんすね?!
ビックリしました…🤭💯


で、



焼き場は交代しながら~
という感じで、
なにしろ冷房の効いた
室内に逃げ込める!

これが最大の武器!!

素晴らしい!!🤩⭕️



例によって(?)
食材は結構余ってしまった…

ですが美味しくお料理を
頂くことが出来ました!👍

ちなみに自分、
ほぼウインナーのみ(!)
しか食べれませんでした…

でもまあ
みんな楽しそうに、美味しそうに
しておりましてですね?

それがなんだか嬉しく…🤭✨

うんうん
やって良かったな~と!🙆‍♀️💯



本来であればこの倍(!)の
人数が参加する予定で、
実は台風到来によりまして
急遽予定日を1日スライド。

やはり夏休みはそれぞれに
予定が詰まっておりますので、
日時がずれたことで参加者が
減ってしまいまして…😩

けど、
それはそれで楽しく。


しつこいんですが、
BBQでありながらにして

涼しい部屋で椅子に座って~
というのが
僕ら昭和世代では考えられず?!😳


(いいの?こんな贅沢なの…?)



終始ドギマギしていたのは
内緒でございます(笑)


一段落つきまして

「デザートタイム発動」


という事で?!


一旦落とした火を
再び着火させまして😳⁉️



見慣れない材料が並びまして…

何を作る気?!
と申しますと

スタッフの「トサ」がですね?


「◯◯様に教えてもらったんです~」


といって



割とワイルドな感じで…?!

それ、

直に焼くんだ?!😱🙀


と心で思って
言葉にせず。

ねぇ?

それマシュマロ?

そうなの??


だとしたら…

でかくね?


と、
心で思って口にせず…🤦‍♀️💦


ビスケを焼きまして
チョコを乗せ、
マシュマロで挟むという


USAやんっ!!🇺🇸👨🏻‍🦰


っていう
マイアミの香り(?)




結果、

好評?!


でございました!🙆‍♀️💮💮


なかには家族も呼んで
同席しておりまして、
とっても楽しい時間でした!

僕にとってはすごく貴重な
機会となりましたし、

考えてみたら
夏休み期間中に会社の人と会うって
なかなかないよね…?

と思って🤔


それにみんなよく率先して
企画協力してくれたよね、
なんて思いますし。

今の時代あれでしょ?

例えば僕がこうやって

「BBQやるから!来れる人!」

って
言った瞬間もうそれは


”ハラスメンツ”


なんでしょ?
令和6年😱🙀😱🙀


あとさ、
これは本音だけどさ。



よくオレを誘ってくれたね??



という思い。



嬉しいじゃないですか…🥹💕💕

え?

忖度?!


そうなの??😳💦


まぁまぁそれでもね?

「社長も来れますかぁ~?」

なんて
聞いてくれましてですね、
ホント感謝しておりますよ🙇‍♀️


バドミントンとかも
楽しかったし。

ぜひまたやりたいよね!

ほら、
今回参加できなかった人も
多数いるしね!



という事で
かな~りプライベートな感じですが
そんな夏休みの一日でした🤩




最後に


”ワンちゃんに癒やされるピット長”



お別れしたいと思いますっ🤣㊗️




おわり






END



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?