見出し画像

PORCINI宴会場 最強説

画像1

2019年11月1日。ポルチーニの宴会場が雑誌MeetsRegionalで特集されました。

これは「ほんとっうれしかった」のですw

分かりやすい新しさはメディア受けしますが(新店OPENとか)、あまり内部しか知らない地味な新しさとか、なかなか取り上げていただくことも少ないのですが・・・

Meetsさんの忘年会を今まで担当させていただいたという光栄なこともあり下駄をはかせていただいて「最強」の称号いただきましたw

2014年4月にイタリア食堂が改装リニューアルオープンした時から今の形の宴会場はありましたから5年越しのスポットライトに当たったわけです。


リニューアル時のブログです


下積みの長い生活から一躍スターダムにのしあがる役者のようなものでしょうか?苦節細道を進んだときに深い喜びがあるということなのでしょう。

それくらいに今回の掲載は「うれしかった」のです♡

上記の「4.道のり イタリア食堂拡張リニューアル編」では、宴会場をつくることをこのように書きました。

宴会場を用意する 宴会場を用意するというのは、2階建ての大きなお店になるので「宴会」をしてもらうスペースを設けようと構想していました。もともとシェフはホテル出身ということもあり宴会場のスペシャリストです。福島区の街にも宴会できるスペースを持ったお店も少なかったので、どこにもない「楽しい宴会場」をつくりました

と短く省略してますので、ここではもう少しお話しさせていただきたいと思います。

①宴会場は、各店舗PR会場である

②宴会場は、もっと自由でよい

③宴会場は、働き方改革だった

画像2

①宴会場は、各店舗PR会場である その名の同じ細い路地にあるポルチーニグループ4店舗は、ある意味競合する店舗。お客さんを呼び込むために切磋琢磨しているのです。パネポルチーニは、人気No1塩フォッカチャなどの焼きたてパンをラインナップ。サルメリアは肉加工品。ラッテリアはチーズ料理。タヴェルナは産地直送の野菜やお魚料理を・・・各店舗のおすすめ料理をブッフェスタイルで並べ宴会場のお客様へPR合戦が繰り広げられるのです。  

画像3


②宴会場は、もっと自由でよい 宴会といっても会社の集まりの忘年会・新年会だけ?あまり使い方を理解しているお客さんも少ないので、「達人」たちどういった使い方をしているかご紹介します

茶話会・・・2月.3月に多めの会です。お昼からパーティルーム貸し切りで幼稚園などのパパママとお子様たちが茶話会してます。大画面のプロジェクターの前にマットを敷いてアニメなどみながらでお子様たちがわいわいパパママゆっくりブッフェを楽しんでいます。お客様の評判も上々の茶話会です。貸し切りスペースなのでまわりのお客さんを気にせず楽しめるのもポイントなのじゃないでしょうか。

趣味のサークルの集まり・・・これは最近盛り上がっているように感じます。ムキムキな人たちのサークルのオフ会←これめっちゃ楽しそうでしたwみんな上半身裸になってましたw。サロンメンバーのオフ会総合格闘技をプロジェクターで観ながら時には技の研究などしてる会w。みんなでライブ映像流しながら踊っていたXjapanのファンの集まりは盛り上がってましたw。多いのは自転車のサークルツーリングアフターの打ち上げなど。楽しそうにしています。

イベントにもご利用いただけます・・・他店飲食店さんの常連様との交流会落語会。もちろんお誕生日会会社フォーラム会社セミナー後に会食などにも使用していただきました。小さなワインショップの試飲会。などいろんな企画提案をご相談ください。PRしたい生産者さん等、ポルチーニとおもしろいイベントをコラボもさせていただきます。もっと自由でよい使い方があります。

画像4

  

③宴会場は、働き方改革だった   宴会って従業員さんにとても働きやすい環境をつくれるんですよね。料理も計画的に生産できますし、宴会の予約が入った時に売上もわかりますしね。疲労度も一般営業よりも軽いですし、けっこうイイことづくめだったりするのです。これもホテルで宴会場を経験してきたから作りたかったし、売り出したかったことです。というPRになってますが、みなさん宴会場はポルチーニで!w

よろしくお願いいたしますm(__)m





画像6

画像7

画像8



画像8


福島区の大通りから路地裏に入ると、そこはポルチーニ通り
その瞬間から圧倒的な世界観を提供したい


【PORCINI SNS】 

フォローお願いしますm(__)m

🍄Twitter
https://twitter.com/OfficialPorcini
🍄Facebook
http://www.facebook.com/porcinifukushima
🍄Instagram
http://instagram.com/porcini_official
🍄LINEの友達登録お願いします🤝
https://lin.ee/yoaVgYF
🍄YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?