見出し画像

イタリア マンマのラザーニャ

ポルチーニ通信販売 #おうちでポル にて

新商品 イタリア マンマのラザーニャの登場です。

画像1

フレッシュなバジルを用意していただければ、5倍おいしくなります笑


ラザーニャとは、パスタの一種で、幅広い長方形のパスタのこと。
つまりボロネーゼやベシャメルソースを挟んでいる生地がラザーニャであり、このパスタを使っている料理だからラザーニャと言います。


ラザニア?ラザーニャ?

イタリア語の発音ではラザーニャに近いので、ちょっとカッコつけてラザーニャと言わせてもらっています笑

イタリアでは代表的なおふくろの味でですが、昔に放送されていた『宇宙船サジタリウス』という大好きなアニメのキャラクターが好物だったというイメージが強く残っている料理です。

画像2

画像3

好きだったぁ…このアニメ。


キリスト教圏では、日曜日に教会で礼拝した後、家族で行われるサンデーランチがあります。

イタリアのお母さんは、手間暇かかるラザーニャを朝から準備して、日曜日のお昼に家族みんなで楽しむ。

だからラザーニャは、子供たちの大好物のイタリア マンマ(お母さん)の味なんですね。


画像4


画像5

アツアツをめしあがれ♡



調理方法

画像6

宅配された冷凍ラザーニャは、


画像7

電子レンジ500Wで約8分


画像8

グラタン皿なんかにのせて・・・


画像9

180℃オーブンで6分


画像10

できあがり♡

フレッシュバジルをのせると5倍おいしくなります。


有罪判決を受け10年逃亡していた男は、キリストの謝肉祭に妻のラザーニャを食べるために戻ってきた時に御用になった。

という話もあるほど、イタリア人にとってはなくてはならない、おふくろの味なんですね。


さて最後に、ポルチーニのラザーニャこだわりポイントは☝️

ミートソースはあの!長期肥育で肉質の濃さ旨さが段違い

とびあがるほどおいしいサルシッチャの生産者さんの豚肉を惜しげもなくたーっぷり使用しています。

こちら噂の、とびあがるほどおいしいサルシッチャ紹介記事です。


ベシャメルソースの舌触りとろみ具合がまたこれポイントで、トレーにバターを塗り、ミートソース、ベシャメルソース、パスタ生地を重ね、パルミジャーノ・レッジャーノをかけて層をつくってじっくり焼きあげました。

お母さんが、家族みんなにとても手間暇かかる料理を愛情込めてつくるように・・・

ポルチーニが愛情込めて、つくりました♡

イタリア マンマのラザーニャ販売開始です。


画像11

おうちでポル よろしくお願いします🥺

販売開始はLINEから友達登録していただけるとお知らせします


最後までみていただきありがとうございます。

あなたとあなたの大切なひとに、喜びを。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
ようこそPORCINIへ・・・呑んで楽しむもよし。食べて忘れるもよし。みなさんの明日への活力になれば幸いです。大阪福島からお届けしますhttp://www.porcini.jp/

こちらでもピックアップされています

おうちでポル(通信販売)
おうちでポル(通信販売)
  • 12本

ポルチーニオンラインショップです。 ポルチーニ時間をおうちでも✌️

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。