見出し画像

PANINOパニーノはじまる


パニーノ?パニーニとは?

日本でも最近少しづつ市民権を得てきている印象だけど、まだまだ存在は知られていないなぁ…と。

あのイタリアで食べたPANINOパニーノ。おいしかったなぁ・・・

イタリアでは、パンに具を挟んだものの総称が「パニーノ」といいます。日本でいえば、ちょっと豪華なホットサンドみたいなものでしょうか。ちなみにパニーニは複数形。

ポルチーニといえば、パネポルチーニというパン屋さんがありますし、食肉加工施設もあるんですよね。食肉加工施設では、サルメリアの名物「とびあがるほどおいしいサルシッチャ」やサラミやハムなんかを日々せっせと作っている施設なんです。

そう考えると、パニーノ屋さんをポルチーニが開店することは、ごく自然な流れなはずなんですが、今回ばかりは、新型コロナちゃんが重い腰を後押ししてもらいましたw

新型コロナちゃんが旋風を巻き起こしたとき(今もですが・・・2020.5.21)、世の飲食店はテイクアウトやデリバリーをはじめました。

だけどどーも…テイクアウトやデリバリーにイマイチ力が入らなかったんですよね。

テイクアウトやデリバリーって商品をお渡しした瞬間から価値って下がっているじゃないですか、商品は冷めるし、接客もないし、雰囲気のない・・・店内飲食ならサービスやら雰囲気やらプラスアルファがあってお客さんの満足度を演出できるのに。

それなのに付け焼刃のテイクアウトやデリバリーは、店内飲食した時の料金とあまり変わらない。店内飲食と変わらない価値を生み出せたらいいんですけど、基本的にお客さんに「感動」してもらいたいっってのが根っこにあるので、テイクアウトやデリバリーに「感動」って何?というので、なかなか進みませんでした。

画像1

生ハム・ルッコラ・トマトのパニーノ。ほんのり温かいのがいいよね。


そんな中、こんなニュースが。。。

私たちタヴェルナやサルメリア、ラッテリアが4月売上80%ダウンの窮地に追い込まれているのに・・・何だw

ケンタッキーは、昨年同月より30%売上アップだと!!!

ポルチーニも、ファーストフードやってやる(決定w早w)

だけどおいしいの。

お手軽で、エンタメあって、ポルチーニの強み活かせるものといったら…


パニーーーーノ!!(力強く)

画像2


日本のAll'antico Vinaioを目指すって決めた

画像3

https://www.youtube.com/watch?v=MkAzZOjgM5k





画像4

とびあがるほどおいしいサルシッチャを贅沢に挟んだパニーノ。


まだこれから計画が始まったばかりだから、パニーノストーリーはこれからまだまだおもしろくなります。

ファーストフードと言ったらサイドメニューも充実ですからね。

ぽてと、チキン揚げ、などなど・・・お楽しみにね!(また準備できたら記事付け加えます)


コロナちゃんになんかに負けないから!

サルメリアでパニーノは、11:30~17:00まで営業してるからね!

そんじゃーね。



画像5

自家製の白金豚とトリュフバターを挟んだパニーノ。これ好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?