見出し画像

ディズニーシーぼっちインパ【TDS LOG】2023.11.06

ハロウィンとクリスマスのイベントの間に位置した平日ということで、空いているかと思いきや存外混んでいた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈time schedule
10:30 インパ
10:40 タワテラ
12:40 チョコチュロス🍫とポップコーン入手🍿
1:15 センター
2:30 ギョウザドッグ🥟入手
2:55 フランダーのコースター
15:35 シンドバッドの冒険 10分待ち
4:00 レイジングスピリッツ (プライオリティパス使用)
4:15 トランジットスチーマーライン
4:50 エレクトリックレールウェイ
5:20 ホライズンベイレストラン 予約
6:00 ビリーヴ待機(橋上)
17:15 ビリーヴ
7:50 タワテラ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
遅めのインパだったが、タワテラ2回、センターにもレイジングスピリッツにも乗れたので大満足!

ビリーヴは運良く橋上の最前が空いていたので、そこで待機して鑑賞することが出来た
橋上からだと山とホテルのプロジェクションマッピングと、水上のモニターが綺麗に見ることが出来る
※ただし、キャラクターの顔など細かいところは見えない

ホライズンベイレストランは初めて予約して行くことが出来た。当日の10時にも確認したところ、何枠かまだ空きがある状態だった。
せっかくなのでクリスマスのスペシャルセットと、スーベニアコップ付きのデザートを頼んだのだが、セットメニューもデザートもとても美味しかった!
注文は、最初にセットメニューなら色付きのナプキンを貰えるので、それをトレーの上に置いておけばあとは向こうから該当のものを渡してもらえる。デザートは自分で欲しいものを取ることも可能だ。

最後のタワテラは暴風と突然の雨で待っている間は大変だったが、その分待ち時間は短く感じられたように思う

帰りには雨は止んでいたので、濡れた地面とディズニーの夜景を楽しむことが出来た。
ショップはギリギリ空いていたが、やはり昼間の空いている時間に見ることがオススメかもしれない。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近は混雑することが多いので、計画的にパークを楽しみたいですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?