見出し画像

メイク初心者の購入品

昨日自分で選んで服を買ったし、メイクも頑張ろうと思ってYouTubeで動画を見て勉強していました。私は、メイクしてもあまり変わらないと言われがちなので、色々調べて、INTEGRATEのプロフィニッシュBBthe SAEMのCPチップコンシーラーを買うことにしました。

今までは、ベースメイクで自分に合うものがなかなか見つからず、日焼け止めを塗ってから、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーだけつけていました。

今は廃盤になったエスプリークのCCモイストは、毛穴カバー力があってすごく良かったのですが、ほぼ使い切ってしまっていました。

くまと赤みは、キャンメイクのカラーミキシングコンシーラーで、気が向いたらカバーしていたのですが、浮きやすいし、普段はパウダーだけで仕上げていたので、肌の欠点をほとんどカバーできていなかったと思います。



今日ドラッグストアにオープンと同時に行って、INTEGRATEのプロフィニッシュBBのテスターを試してみた瞬間、「すごく良い!!」って思いました。いつもだったら、ちょっと試して、時間を置いてから、違う日にまた買いに行くけど、今日は即決でした。

the SAEMのコンシーラーは、今までに何度もドラッグストアで試したことはあったのですが、テスターの出る量が多すぎたからなのか、良さをちゃんと分かっていませんでした。今日、ライトベージュを試してみたら、カバー力がすごかったので、これもすぐに買いました。色は迷ったけど、明るめの色の方がクマを飛ばせそうって思って選びました。

家に帰って、記念に購入品の写真を撮ってから、YouTubeを参考にフルメイクをしてみました。結果、「ベースメイクを変えただけでこんなに変わるんだ!」っていうくらい変わりました。メイクした感がしっかり出ていました。

INTEGRATEのプロフィニッシュBBは、手で伸ばしても、ムラにならなくて塗りやすいし、毛穴や肌の欠点が程よくカバーされていました。the SAEMのコンシーラーも、ほんの少量で、目の下のクマも小鼻の赤みもすぐに消えました。もっと早く買えばよかったって後悔しました。

メイクした直後は、「やっぱり、いつもとあまり変わらないか〜」と一瞬思ったのですが、部屋の鏡に映る自分の顔がいつもと全然違うことに気づきました。

今までは、ベースメイクって苦手意識があったし、ほんとの肌と同じ質感にならないと嫌だ!っていう変なこだわりがあったのですが、強いこだわりを少し捨てられたのも大きかったです。

YouTuberさんのおかげで、プチ変身できて、メイクした姿を家族に見てもらうのも楽しみです。

誰かに「キレイになったね、変わったね」と言われるのもきっと嬉しいだろうけど、鏡に映った自分を見た時、いつもより少し自信を持てることが、ほんとに素敵なことだなと思います。これからもメイク勉強して、自分を好きになっていけたらと思います。

参考動画 コスメヲタちゃんねるサラ  「メイクしたのに「すっぴん?」って言われるNGポイント徹底解説」


【追記】家族に、メイクした姿を見てもらったのですが、「すご〜い!!」と言って驚いてくれてすごく嬉しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?