落ち込みの話

悪いことの後に予想外のいいことが起こる、という実感はあまりない。

けれど逆に、いいことの後に予想外の悪いことが起こる経験は、本当に多いと感じる。

間違いなく人間の認知の問題なのだろうが、それはご容赦いただきたい。

この金土日はとても充実していて、大切な推したちに会えたりたくさん笑ったりと、メンタル面をかなり回復できた。

日曜の夜は本当に満ち足りた気分で、一週間また何とかやっていかないとな、という気分で帰路についた。


からの月曜日。

まあ見事も見事、示し合わせたかのように仕事で朝から一日中悪いことばかりが起こる。

工場、取引先、社内、全方面。

なかなかの転落ぶりで、回復した精神がもう濁りまくってしまった。心が弱い。

詳細は仕事に絡むので書けないけれど、6個7個と面倒が重なり、どれもすぐ解決するものではないので、気が滅入る。

直近で一番というほど楽しみにしていた予定も、仕事の予定が入って潰れてしまいそうだ。それも二つ。

平日だから仕方ない、今までが相当に恵まれていたのだ……と自分に言い聞かせてみるが、やっぱり悲しい。

それを楽しみに日々生きていたところだったので、ものすごくつらい。

つらい。

生き死にに関わる話ではないけれど、ずっと楽しみにしていたことが潰れるのは、やっぱりつらい。



また落ち込んだよこいつ。

メンタル弱すぎるだろ。

また愚痴日記か。

そんな声が聞こえてきそうです。

そう思った方は是非、ブロックをよろしくお願いします。


どんなに元気になっても、前向きになってもまた突き落とされる感覚。

これはくるものがある。

学習性無力感が強まりそうだ。


俺はもうずっと、ギリギリのところで心を保って生きているから、救いや支えになっているものがなくなると、つらい。

悲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?